人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えの転換

人生、思い通りにはいかないものです。好きなドラマがシーズン途中で打ち切りになりショックを受けたり、好きなお店が閉店したり。。。でも、そんな事で打ちひしがれている場合ではありません。先日TVのニュースで20代の青年の取材をしていました。この青年、10代でラグビーに専念していたそうですが、ある日脊髄を損傷し首から下が不随になってしまったそうです。彼は、「もう走れないのであれば、子供の頃好きだった絵を描いてみよう」と思い立ち、まだ動く体の一部を使って絵を描き始め、今では人にお見せする程になったそうです。人生の大きな局面でこういう考えの転換ができるのは、想像を絶する程難しい事。最近しわが増えてクヨクヨしがちな私も、「年輪」がまた一本増えた、だからさらに太く、強く生きて行ける!という考え方ができるようになりたいものです。考えの転換_d0122088_22371725.jpg
お茶畑にそびえる狭山富士(!?)
by mcoenen | 2009-11-14 20:59 | なんてったって自然! | Comments(0)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen