ドイツ <ツヴァイ>

ドイツ出張、続編です!たった2泊の出張旅程をどう活かすか - - これはやはり現地で迎えて下さる方々にもよりますね。我々の弾丸旅行を見るに耐えかねてか、現地の取引先の人達はランチにもひと工夫して下さいました。まずは車でブーン、気がついたら大変気になっていた『Darmstadt ダルムシュタット』の街に到着。d0122088_21425032.jpg
絶対我々だけでは「レストラン」と気づかないような建物に吸い込まれます。d0122088_2144586.jpg
そして、ドイツ料理と地ビールでおもてなしをいっただきまーす♡d0122088_2147598.jpg
一応ドイツ系アメリカ人の私のだんな様だって、まだ現地でビールを飲んだ事もないんですっ。でも食べ物に関しては家庭で見慣れた懐かしい景観のようです。次はだんな様と行ければいいね!
by mcoenen | 2011-09-23 21:59 | 食のおはなし | Comments(2)
Commented by モカママ at 2011-09-24 18:22 x
きゃ~!おいちそうなソーセージ!地ビールに、ソーセージに、ザワークラウト!ドイツ行ってみたくなりました。あっ、いけないいけない、お仕事で行ってらしたんでしたね!あはは、食いしん坊の私は食べ物に釘付けです(笑)
日程、強行軍でしたね!お疲れ様でした~!!
Commented by mcoenen at 2011-09-24 21:18
モカママさん、そうなんです! ドイツがこんなに美味しいところとは大発見でした!おっと、またツイ忘れてました、仕事で行った事を・・・でも空港で慌てて買ってきたソーセージがカルフールに並んでてがっかりでした〜(苦笑)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸