人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリリっ!

ぞくぞくと実がなっているようです、ハバネロ、ブチョロキア、鷹の爪。だんな様は嬉しそうにどんどんお酢に漬けていきます。何に使うか、って?我が家はなんにでも使います〜タバスコ代わりにスパゲティにかけたり、サラダやハンバーグにかけたり!?このピリッと感が食事にメリハリをつけてくれるのですが、酢漬け作業をしている本人はくしゃみ、鼻水、と戦いながら、そしてまな板にツーンがついてしばらく取れなかったり、と、副作用もござり。ピリリっ!_d0122088_915947.jpg
しかし、豊作には感謝感激、こんな時にはだんな様特製「ざる」も大活躍です。ピリリっ!_d0122088_9185811.jpg
Commented by モカママ at 2011-10-17 23:48 x
キャ~!見ているだけで辛さが伝わってきます(笑)
辛いの大好きな私なので、ものすっごく気になります!すっぱからい感じなんでしゅか?しかも自家製だから更においちいでしゅよね!!!
Commented by mcoenen at 2011-10-18 15:27
フフッ、となりの部屋にいても切ってるな、って分かる程、空気にツーンが漂うんですよ〜。さすがのスパイクも近づけると飛び退いたりして。ハバネロの美味しいのは、辛い中にもフルーティーさがあったりするのですが、ブチョロキアは辛くてなんだか分からん、って感じでしたぁ。でも今年のはまだ漬けたばかりで、また新たな発見があるかも!?
by mcoenen | 2011-10-17 09:27 | 陶器作品 | Comments(2)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen