おうちグルメ

さーて、食の話がいっきに沖縄へ飛びましたが、グイッと戻って我が家の食事情に面します。だんな様が朝から「今朝はコヒーケーキにする」と言いながら、せっせと生地を練ってました。筆者はすっかり食卓に「珈琲味のケーキ」が来るものと思ったのですが、「?」、コーヒーと一緒に食べる、という意味のケーキだそうで ・・・(^|^;) 英語の勉強し直しかー!?んじゃ、うちではなんでもコーヒーケーキじゃん??d0122088_1392527.jpg
コレ、【Streusel Breakfast シュトロイゼル・ケーキ】というのだそうで027.gif、ドイツ生まれの一般的なケーキのようです。今朝のはナッツ入りのシュトロイゼル・ケーキでした。スペルも難しいし、カタカナでどう書くのかも知らなかった筆者は、黙って食べることにします。
by mcoenen | 2012-06-24 13:21 | 食のおはなし | Comments(0)