ローカル・グルメ

灯台下暗しとは良く言ったもので、立派なレストランは都心にしかあり得ないと無意識に決めつけていた気がします。ところが、ところが!ご近所には北海道の食で徹底している飲み屋さんもあれば、長年の味を地域で位置づけている老舗中華レストラン、日曜日だってちゃんと開けて下さる貴重なカフェ、等々、それこそ選択肢がいーっぱいありました。長年気になりながら、でも足を向ける機会がなかった角のラーメン屋さん、メチャメチャ美味しい麺であっぱれ!店名の通り"万福"になりましたっ。d0122088_20455963.jpg
すぐそこの"稲毛屋さんのいな弁"は正におふくろの味、毎週1回は食べたくなるんです。ここのお豆腐はまた絶品!何が違うのかしらん??d0122088_20474596.jpg
美味しい夕食が匂うのか、スパイクだってクンクン、クンクン、お店の前でも大人しく待っててくれます。ごちそうさま〜064.gifd0122088_20473997.jpg
by mcoenen | 2012-08-01 21:11 | 食のおはなし | Comments(0)