週末イベント

ただ今、古民家ギャラリーかぐやにて展示販売中のケー焼陶芸ですが、今週末はワークショップが同時開催されています。マリオネット作製ですって!楽しそう。。。そよ風が古民家を駆け抜ける中 普通だったら一緒に駆け回るスパイクもお客様が多いとジーっ、そして時折だんな様の様子をジロッ。d0122088_832176.jpg

そのかぐやさんから少し行った「ときがわ町」に大変人気のお豆腐屋さんがあると伺い、さっそく覗きにいきました。あった、あった、埼玉のこんな場所でスゴイ人と車!「ヒカリエ」さながらですよ、ホントに(行った事ないけど。)d0122088_834513.jpg
この地域は水がよろしいそうで、お豆腐屋さんが多いのだそうです。皆さんそれを知ってか、知らずか、東京ナンバーの車がひっきりなしに出入りしています。筆者好みのオカラ・ドーナッツの工房がありました、かる〜い仕上がりの甘さ抑えたドーナッツ!d0122088_8351967.jpg

その工房前には、ちゃんとかぐやさんのちらしがあったので、きれいに一番前にして帰って来ました023.gif
by mcoenen | 2012-09-17 08:50 | 食のおはなし | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸