運動会 (の準備)

2日がかりで準備した地域の運動会。地域の交流を深める目的ですので、大勢の参加を期待して豚汁は100人分!前日に出来上がっていました。d0122088_21215548.jpg
朝6時、荷物を積み込んだ我らが部隊のトラックが小学校に到着です。ここから受付のテーブルやら、イスやら、が積みおろされ小雨の中での準備はしっかり進みました。d0122088_2123569.jpg
ところが待てど暮らせど雨は止まず、朝8時、会場がオープンになり集合時間になればさらに強く降り出す始末。d0122088_2123833.jpg
入場行進が終わり、ラジオ体操も終了、でも止みません。朝9時半、いよいよ競技開始となっていなければならない時間のグランドはこんな状態。
d0122088_21231155.jpg

いや、まぁ、どんなに反射神経良くても大地が滑り易いのでは人間お手上げです。こうして、我々の初めての地域運動会は中止となり、奇しくも体育の日は綱引き、玉入れではなく、家のお掃除がしっかりできましたとさ。045.gif
by mcoenen | 2012-10-07 21:35 | 出来事!? | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸