七面鳥

感謝祭には必ずと言っていい程七面鳥を仕込みたがるだんな様は、今年も6.4kgの七面鳥を購入。お店にあった一番小さなサイズの七面鳥だったそうですがオーブンにはフィットせず、バーベキューで丸焼き。近しい方々10人にお集りいただきご賞味いただいても、やはり半分以上が残りました。そこで今度はグツグツと煮られた七面鳥、コレくらいの量にギュッとまとまりました。元がどれだけあったか、ご想像下さいっ。。d0122088_14261739.jpg
そして、その出汁は野菜と共にスープとなりつつあります。このスープの量だってやはり2人と3匹の世帯には大量な気がするけど・・・039.gifd0122088_14262383.jpg
ま、またパーティーを催せばいいんですよね!ありがたや、ありがたや。Happy Thanksgiving! 024.gif
by mcoenen | 2012-11-24 14:36 | 食のおはなし | Comments(0)