千鳥 UTSUWA GALLERY

「千鳥」さんに行ってきましたっ。行きたい器屋さんのナンバーワンだったのですが、まーったく違う方向へ歩み続け、迷い続け、途中あきらめようかと思った程〜実はとっても駅の近くなのに〜でもお邪魔できて良かったです。とーっても素敵な空間で、お店いっぱいに広がる家具ひとつひとつが陶器を嬉々としてディスプレイしていました。数ある中で、今回我々が選んだのはこちら2点。d0122088_2044678.jpg
木村勲さんと大原光一さんのUTSUWA。両方とも薪窯で焼かれた作品だそうです。筆者の選んだのはコチラ。d0122088_20432235.jpg
ミニチュアの片口!?とっても使いやすそう。。。薬味や大好きな赤唐辛子が入ったところを想像しちゃいます。
アレ?どこかで最近お目にかかったような??d0122088_20441072.jpg
そうでした!だんな様がいただいたバレンタインチョコを思い出した!「片口型チョコ」って珍しいなぁ、と写真撮ってありました。作家さん、へんな比較でゴメンナサイ。。。大事に使わせて頂きます012.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-03-06 21:11 | 出来事!? | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸