「 中車水車小屋」

こんなカフェが東京にあった〜!我が家からは渋滞さえ乗り越えれば比較的近いのですが、ナニセ「東京都」なのです、ココ、羽村市。d0122088_175529.jpg
我が家の周りと違って田んぼに囲まれた景観なので、思いっきり観光気分っ016.gif 入ると我々の大好きな古民家風(しっかり期待していったのですが037.gif)d0122088_1755104.jpg
そしてこの水車、わざわざ模型をおこして職人さんにつくってもらったとか!d0122088_17583517.jpg
筆者がオーダーしたのは白玉だんごのくるみ和え。ランチ食べずに出て来ちゃった真夏日には神様です〜器も凝っている風。(フフッ!)d0122088_17551698.jpg
2階もノコノコお邪魔いたしました。窓に広がる田んぼの景色は開放感溢れ、陳列してある古道具も一見の価値アリです。我々も陶器のディスプレイでよく使う糸巻きがホールセットで置いてあり、実用感たっぷり。d0122088_1755217.jpg
d0122088_17553013.jpg
「のんびりカフェ 中車水車小屋」、お名前の通りのんびりさせていただきました、さすが七夕様、巡り会いでした〜032.gifあっ、ドッグオーナーさん、ワンちゃんもつれて行けるカフェですよ〜

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-07-07 18:25 | 食のおはなし | Comments(0)