阿佐ヶ谷バリ舞踊祭

場所は能楽殿、でも演じられたのは初めて見るバリ島芸能でした。d0122088_1784261.jpg

とっても神秘的!以前から聴いてみたかったガムランに惹かれて馳せ参じたのですが、ダンスもなんと魅惑的なんでしょう。衣装だけでも幻想の世界です。d0122088_174517.jpg
そしてこれら舞踊界の伝説は知れば知る程興味深いものです。
これは聖獣バロン。d0122088_1792441.jpg
このバロンと魔女のランダがひたすら戦い、決着をつけずに終わる舞踊は私の中ではなかなか現実的でした(!?) d0122088_18405610.jpg

さてもうひとつの我々の楽しみはやはりフード!今回はこの「ラワール Lawar Ayam」というメニューを2人でいただきました、もちろん辛いのをたっぷりかけてもらって。d0122088_1841963.jpg

健康的な食だわ〜と感心しながらも、私のお腹はウソつかないから「メインコースは?」って聞き続けておりました。この「ラワール」サラダだそうで・・・003.gif 
すべてにおいて誠に異文化たっぷりな週末のひとときでした。
2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
by mcoenen | 2013-08-04 17:32 | 出来事!? | Comments(0)