人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸1日、台所で!?

Ke-yaki の各種イベントでも、料理の腕は間違いなく発揮したがる我が家の陶芸家。なんだぁ、かんだぁ、と台所に立っては何か作ってます。同じようにスタジオでも陶器を作っていればいいのですが、食べ物だと間違いなく消費していくので(誰が消費するかって?聞かないで〜っ046.gif)、作陶より料理の方が気が楽みたい?さて、その陶芸家が何を料理しているか・・・ある一日のメニューをご紹介059.gif
まず、朝食の定番にもなりつつあります『シナモンロール』。この巻きに芸術力が出るそうで・・・丸1日、台所で!?_d0122088_20474129.jpg
そして畑でやっと食べられる程のサイズになったレタスで『サラダランチ』。ブルーチーズがで〜ん!とあるのは、塩気を足せるから。丸1日、台所で!?_d0122088_20534377.jpg
そして、おやつ。オッと、これは筆者のお気に入り、スーパーマーケットからの『たまごボーロ』でした。丸1日、台所で!?_d0122088_20554122.jpg
夕食は『スパゲティ ボロネーズ』が、鉢に入って食卓を飾りました。肝心のスパゲティがココで見えませんが、もちろん陶芸で鍛えられた腕で練りの効いたスパゲッティ。丸1日、台所で!?_d0122088_20593045.jpg
と、まぁ、我が家の1日の食事がコース料理にも見えるようまとめてみましたが011.gif、正規のイベント向けにも色々メニューを考案中です!どうぞご期待くださ〜い!!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


陶芸 ブログランキングへ

おいしい旬のグルメレポ&お気に入りランチスポット!064.gif
by mcoenen | 2014-05-15 21:13 | 食のおはなし | Comments(0)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen