栃木の味

ただ各地のクラフトフェアに行くだけでは気が済みません。食いしん坊Ke-yakiとしてやっぱり地元「那珂川町」の味を知らなくては!とまずは八百屋さんスタンドに馳せました。だんな様は新鮮なサンドイッチ用トマトが欲しかったのですが、筆者が見つけたのはコレ:d0122088_21003608.jpg
那珂川町は『やな』で有名。その鮎を食べなくてどうする〜!と『子持ち鮎甘露煮』二匹のランチをゲット。
鮎ランチの後は「馬頭 道の駅」。筆者の事前調査によるとジェラートが有名だそうで、ありました、ありました〜筆者のチョイスは『かぼちゃジェラート』。d0122088_21004259.jpg
その後、やはり事前調査で見つけた手作りハム工場へ。d0122088_21004784.jpg
もちろん手作りベーコンをゲーット。キャンプ場での自炊朝食はコレに決まり!
d0122088_21005355.jpg
どれもこれも、あ〜美味しかった!食いしん坊ばんざぁ〜い011.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へいま夢中になっていること!好きなもの!

by mcoenen | 2014-06-11 21:30 | 食のおはなし | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸