夏でしょ、タイでしょ!

煙突掃除用ブラシを購入しに、長野県は松本の薪ストーブ工場エイトノットさんまでお邪魔してきました。やっぱり掃除だってその煙突に合うブラシでするのが一番でしょ、って事で。そこまでは良かったのですが、帰り道を間違えて、小諸の友人に会いに行くまで更に2時間かかっちゃいました。どうしてこうなるの076.gif!?
ま、それは我々の副産物(笑い話)に過ぎず、小旅行ちうの食べ物はちゃーんとツボを押さえてきましたよ〜016.gif松本ではだんな様も「うーん!」とうならせるくらいの美味し〜い信州そばをいただきました!ごちそうさまでした。
そして、小諸では驚く程涼しい気候でしたが定評のあるタイレストラン「ソムタイ」へ!d0122088_10000470.jpg
昔、タイ レストランで働いたことのあるだんな様が既にその味をしっかり評価していたので、筆者の期待感は最大値!d0122088_10000959.jpg
レッドカレーにグリーンカレー、フィッシュケーキにパパイヤサラダ、もう文句なしでしょ!辛さはお料理の味を消し込まない程度に押さえてありました(それでも辛いですけれどね!)011.gif辛さをお求めの方は卓上スパイスをさらにトッピングできるようになっていて、それが本来のタイ料理の食べ方とか?もう立てないかと思う位いただいて、無事帰路につきました。

Somthai
ジャンル:タイ料理
アクセス:しなの鉄道小諸駅 徒歩6分
住所:〒384-0012 長野県小諸市南町1-4-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上田
情報掲載日:2014年7月30日

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!

by mcoenen | 2014-07-30 10:18 | 食のおはなし | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸