天覧山

ちょっと思い立って山に登ってきました。となり町(飯能市)にある天覧山です。山頂まで15分とか、我が家にはぴったり〜!
とか言いながら、皆この暑さで登る前からゼーゼーハーハー042.gifd0122088_10512866.jpg
山頂では既に日中のモヤで明治天皇がココからご覧になったであろう富士山は見えず。なんとなく想定内027.gifd0122088_10564007.jpg
そして、山の中腹には十六羅漢像があるんです。d0122088_10513896.jpg
圧巻です。
d0122088_10513391.jpg
横では能仁寺がしっかり山を守っていました。d0122088_10514374.jpg
幕末は幕府側に使用されたり、どうやら戦火の下に歴史を歩んで来たお寺のようです。庭園がみごとだそうですが、今回はスパイクがいたので拝観は遠慮いたしました。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-01 11:07 | 出来事!? | Comments(0)