韓国料理!

暑い時には熱いものを食べる、これが体にいいんですよね?? Ke-yakiはホットなだけじゃぁ物足りませんっ、唐辛子の熱さも加わった韓国料理をいただきに地元「明洞」へお邪魔しました!地元では大変評判の美味しいお店。我々は韓国料理の知識がありませんのでまずはランチで馴らし運転です。もちろん定食がありましたので、だんな様は焼き肉牛タン系、筆者は豆腐系で。「海鮮スンドゥフ」という鍋料理、サイコー!016.gifでした〜。熱い中で旨味がしっかり!d0122088_17010600.jpg
さて、驚いた事2点:店長さんは「がっしりとしたおじさん066.gif」をイメージしていたのですが、なーんと人気ポップスターみたいなかっこいいお兄様風!そして、各席にとりつけてある換気器具、やっぱりこだわりの韓国製。これが一番!と、輸入されたのでしょうね、こういう細かい徹底さにとても感心しました。d0122088_17011032.jpg
実はこの「明洞」さんではご縁あって「Coenen English」を宣伝していただいております。重ねてサイコー!(Etsukoさんに感謝!040.gif)

明洞
ジャンル:韓国料理
アクセス:西武新宿線入曽駅東口 徒歩5分
住所:〒350-1316 埼玉県狭山市南入曽539(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 入間・狭山
情報掲載日:2014年8月3日

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-03 17:25 | 食のおはなし | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸