北軽井沢 - 番外編

軽井沢の気候ってやはりかなり避暑になるそうです〜(あたりまえかな009.gif)従って群生する植物もちょっとそこらでは見られない種が多いような・・・というのは、市の植物園でじっくり学んで参りました!d0122088_20494935.jpg
絶対行きたかった場所なので立ち寄れたことに感謝ですーっ!結構自然のままにしてある園でしたが、植物名はくっきりはっきり掲示してあり勉強になりました。
そしてこちらは有島武郎の別荘だったとか。今は「ライブラリ・カフェ」と看板が出ていました。いい考え!d0122088_20500016.jpg
クラフトフェア2日目を断念した朝は、白糸の滝につながるハイウェイをずっと下って雨の紅葉を満喫。台風接近とは言え、それなりに秋を感じられる帰路でした057.gif 気温はググッと下がりましたけどね。
d0122088_20515295.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-06 21:05 | 出来事!? | Comments(0)