人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流

なんと!Ke-yaki2人が国際交流の団体に入会することになりました。
HPを拝見すると、とっても活動的なんです💨
どのイベントも人だかり〜
特に「ふれあい部会」の支部では多くの方々が参加できるイベント企画がたぁくさん!楽しそー😃
世界各国のお料理が食べられる集いとか!? Ke-yaki2人には、ぴーーったり‼️😋

ということで、時代の変化を感じ取ったKe-yaki2人の決断でした。これから多くの外国の方々が来日し続けるでしょう。そんな時に生まれた国の背景や文化を説明できるようにしておくのは大事っ。語り合うことができるのも大事っ。政治家同士の話とは違った、人間レベルでのお付き合いができるようになることはとっても大事っ。

言語も大事ですが、母国語でもきちんと話し合えるようになっておかないと、いざ第2言語で話しても理解しあうのは難しいことです。常に意識を高く持って対等な交流ができるようになりたいものです。

恐れながら話し合いの場には、Ke-yaki Kitchenが一役買わせていただきます!
英語で自由に話し合う機会を設けます。
学校とは異なる表現の自由を是非ご体験下さい❣️
国際交流_d0122088_21405863.jpg





by mcoenen | 2019-11-12 21:48 | 出来事!? | Comments(0)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen