2017年 06月 04日 ( 1 )

ライフ・ワーク・バランス

さて、しばらく東京都政に注目しておりますが、東京に住んでもなく、もはや働いてもいない筆者がなぜ東京都のことばかり?と不思議でしょう。そ・れ・は・考えさせられるから?都知事のファンでもなく、東京が恋しいわけでもなく、、、でも今の都政は改めて日本を見直す機会を与えてくれるからでしょうか。

「Work-life Balance」は国際的にも話題のひとつですが、都知事はあえて「ライフ・ワーク・バランス」と単語を反対にして唱えているようです。そして「女性が輝く社会」をターゲットにしている!?(← 一応、気になる105.png)
やはり日本で働く以上は、この東京の動きは気になりますね〜
色々な統計を踏まえてパネルディスカッションが行われた様子も興味を持って拝見。
世界からの注目度もかなり高い東京ですから、日本のイメージを変えるチャンスは今!?



で〜は、そろそろ県政に目を向けることにするかなぁ??128.png


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-06-04 22:27 | 出来事!? | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸