カテゴリ:食のおはなし( 139 )

シュトレン

Ke-yaki Kitchenのシュトレン、いくつか保存に勤しんでいます。時間を少し置いたシュトレン、結構しっとりしてきました。d0122088_21254469.jpg
基本はパンですので主食にしていいはずですが、筆者は主食に加えて更にシュトレンを食べてたりします011.gif
数週間前より生地がぎっしりした感で、フルーツもナッツも生きてくる風味になっていました!d0122088_21254158.jpg
ドイツでは保存食みたいに扱っているのを見て、我が家も実践ちうですよ〜
「あー、また太りそ042.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-12-22 21:34 | 食のおはなし | Comments(0)

白いものが、、、

先日の降雪は、やはりショックでしたね〜54年ぶりの11月の雪だとか。ただでさえ雨の多い秋でしたので、不思議に湿気の多い冬にも感じます。でも朝日はまた昇る〜〜058.gif 雪景色は大好きです。
d0122088_21115920.jpg

そして、12月到来。さぁ、Stollen (シュトーレン)の登場ですよー024.gif。フルーツたっぷりのドイツのクリスマス・パン。
粉雪が降ったように、Stollenにも白いものが舞っています。
d0122088_21262801.jpg
こうして今年のKe-yakiでは、「あっっ!」と1年間が過ぎていきます。。。

00000010_13281537.png



にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-12-01 21:28 | 食のおはなし | Comments(0)

フルーツ 投入!

これからの季節、Ke-yakiのパン種には、Christmassy (クリスマス気分いっぱい!)にフルーツが続々投入されます!
11月末に登場したのは、Fig & Almond Bread (フィグとアーモンドのパン)d0122088_18155968.jpg
Apple Pie (アップルパイ)はスタンダードになっていますが、12月はいろんなフルーツ系パイ/ケーキも登場することでしょう!024.gifd0122088_18471214.jpg
ちなみに写真でご覧いただけなかったRustic Bread (田舎パン)はこんな感じです〜小麦に粗麦、ライ麦も入っている香ばしいタイプです。
d0122088_18410540.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-11-27 20:51 | 食のおはなし | Comments(0)

新種

Ke-yaki KitchenのTake Outにまた新たなパン種が加わりました〜Rustic Bread (田舎パン)。実は写真を撮る前にお客様の元へ。。。とてもいいスタートです💨d0122088_20365952.jpg
中身は、小麦、ライ麦、粗麦が入ってて、とても香ばしいんですっ。d0122088_20370566.jpg
そしてこれからの季節、Stollen (シュトレン)Fruits Cake (フルーツケーキ)が登場します!どうぞお楽しみに〜〜043.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-11-21 20:46 | 食のおはなし | Comments(0)

大募集

Ke-yaki Kitchenではパーティー企画を承りますよ〜066.gif
d0122088_21222046.jpg
忘年会のようなお集まりに、ご家族のお集まりに、どうぞKe-yaki Kitchenを思い出して下さいね。

また英会話のレッスン「Coenen English」、普段は陶房兼スタジオで実施ちうですが、カフェでも承ります!!Ke-yaki KitchenシェフとのEnglish、スイーツとドリンク付き!スポットでもちろん構いません。

どうぞお気軽にお電話下さいっ030.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-11-15 21:44 | 食のおはなし | Comments(0)

Happy Halloween!!

Happy Halloween!! 「うっひっひ〜今日は僕が主役なのさ〜〜!!」d0122088_20204933.jpg🎃
「いいえ、あなたはアッポーパイ。パンプキンではありませんっ!食べちゃいます💨」
d0122088_20210058.jpg
「えっ!?鼻にナイフが〜〜?」d0122088_20205406.jpg
「え!?口もカットされる〜〜っ」d0122088_20210668.jpg
「ハレ〜!目までーー??」

「あー美味しかったっ!今年もお疲れ様〜〜!003.gif
d0122088_20412994.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-10-31 11:00 | 食のおはなし | Comments(0)

うっヒッヒ〜♪

コレ、Ke-yaki作 Raisin Pie (レーズン パイ)。うっひゃっひゃ〜076.gif
d0122088_20525619.jpg
そうですっ、Ke-yakiのパンプキンはたいてい陶製なのですが、Ke-yaki KitchenではPie (パイ)でお騒がせーーー!
「ヌハハハーーっ」🎃 Apple Pie(アッポーパイ!?)の方が穏やかな顔??
d0122088_20530489.jpg
041.gif

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」


にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-10-27 21:05 | 食のおはなし | Comments(0)

季節変わり

暑い暑いって言っていたついこの間がウソみたいな朝晩の気温です💦
そして、いよいよKe-yaki Kitchenにも衣替えの季節が参りました〜!
Sandwichメニューは終了、徐々に温かなメニューが登場しまーす024.gifd0122088_19515405.jpg
雨も多くて焼き菓子には湿気が気になるばかりでしたが、これからはカリカリッ!パリパリッ!て!?d0122088_19515712.jpg
そしてあのシーズンが来ました!Ke-yakiのJack-o'-Lantern が忙しくなりまっせ〜
d0122088_19520050.jpg
ちなみに来週はこの『Pepper (パプリカ)』をふんだんに入れたお料理になりますよーっ066.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-10-10 20:17 | 食のおはなし | Comments(0)

サラダ いろいろ

毎週のメニューをご覧いただくと、「Green Salad(グリーンサラダ)」が最近多く、週替わりじゃないじゃ〜ん!って思っていらっしゃる方々も当然いらっしゃるでしょう。ウフフ、そうなんです、言葉では「Green」でしか表現できないのですが、実は毎週全然違う「Green Salad」なんですよー037.gif Dressing (ドレッシング)も必ず毎回違うんですっ。d0122088_20440084.jpg
d0122088_20435019.jpg
d0122088_20435757.jpg
実は、Sandwich Bread(サンドイッチ・パン)も微妙に、デュラム粉、ライ麦粉、って、違うんですよぉ。
って、「毎週来て下さい❗️」なーんて言ってませんけどね003.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-09-12 20:56 | 食のおはなし | Comments(0)

のんのん、初日

Ke-yaki Kitchen、『コミカフェのんのん』初日が無事終了しました〜053.gifシェフ一人 何役もこなして、でも気持ちの良い疲れを感じているようです。お越しいただいたお客様には心より感謝申し上げます。040.gif
席は8人〜10人が座れるくらいですが、d0122088_21224293.jpg
テイクアウトもお許しいただいてパンも販売いたしました。d0122088_21224699.jpg
本日、なんと完売です!d0122088_21225458.jpg
シェフは大変な喜びようです078.gif(あまり顔には出ませんが003.gif)
さて、次は土曜日の『コモンズカフェ』でお会いできますのを楽しみにしておりま〜す!
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-09-01 21:26 | 食のおはなし | Comments(2)