カテゴリ:食のおはなし( 139 )

デザート競争

この夏、川越ズンズン歩いて素敵なカフェのメニューをパチリ。よくできてる〜💛
d0122088_21102844.jpg
しかーし!!
Ke-yaki Kitchenのデザートメニューも負けておりませんぞ!こんなに綺麗に絵は描けませんが・・046.gif

こちらはChocolate Cake;
d0122088_21103187.jpg

こちらはCarrot Cake;
d0122088_21103421.jpg
こちらはHammingbird Cake;
d0122088_21152880.jpg
そして、お馴染みKe-yaki Apple Pie、ズームアップ!!;
d0122088_21103676.jpg
どれもコンテンツぎーっしりの、たっぷりデザート053.gif
可愛いイラストも気の利いた洒落っ気もないけれど(!?)、食べ応えに関してはこの辺りでナンバーワン!034.gif

003.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-08-25 21:28 | 食のおはなし | Comments(0)

カフェ事情(2016年版)

お邪魔して参りました、飯能のCafe Y's Garden。ガーデンが特徴のようでしたので参考にしたくて、お盆でも開いていれば〜と祈るように向かってみました。
d0122088_21514197.jpg

ガーデンそのものー!024.gifランチの時間には間に合わなかったけれど、筆者はワッフルをいっただきー!
d0122088_21514292.jpg

建物も新しめ?薪ストーブも俄然大きいのが設置されてて、いいなぁ016.gif 環境的には我々好み〜‼︎って、お茶畑に囲まれて大枠はおんなじ感じって?
d0122088_21514261.jpg

ただ、お店を携帯ナビで設定したら裏側の細〜〜い道に入っちゃって、ちょい怖い思いをしました。大通りから離れないで、大きな駐車場を見つけてくださいませ。

お邪魔しましたーっ058.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ


Cafe Y’s Garden
ジャンル:スイーツ
住所:〒357-0067 埼玉県飯能市小瀬戸11-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 飯能・日高×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年8月16日

by mcoenen | 2016-08-14 21:26 | 食のおはなし | Comments(0)

2段構え

お孫さんのバースデイケーキをご注文いただきました〜067.gif
チョコレートケーキをご所望とのことで、2段構えで行きました!d0122088_21231858.jpg
これは1段目が出来つつある瞬間です。この後、2段目が乗り、外側もたっぷりチョコレートクリームが塗られました。d0122088_21362773.jpg
でも甘さは大人的に抑えられた感じ〜出来上がりのイメージは皆様にお任せいたしますっ。037.gif (チョコクリームに見入ってて、単純に写真撮るのを忘れただけなんですけど011.gif
お孫さんにはご満足いただけたかなぁ?

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-07-25 21:31 | 食のおはなし | Comments(0)

人気

Ke-yaki Kitchenのお持ち帰りパンで一番人気は、Cinamon Raisin Bread (シナモンレーズン・パン)なんですよ〜 (左下がソレです)d0122088_21383530.jpg
ところが最近Sandwich Bread (サンドイッチパン)Rye Bread(ライ麦パン)を採用しておりますが、この人気がうなぎのぼり!d0122088_21383125.jpg
夏のランチセット・メニューはもっぱらSandwichが続きますので、ホットなシーズンのうちに是非ご試食下さい!040.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-07-13 21:47 | 食のおはなし | Comments(0)

新登場

6月11日の土曜日Ke-yaki Kitchenでは一気にスイーツメニューが新たになりました。あのポリフェノールいっぱいのリンゴ🍎の季節がほぼ終了、Ke-yaki のApple Pieもしばらくお休み期間に入ります。
今回初のデザートメニューはLemon Poppy seed Bread (レモン ポピーシード・ブレッド)d0122088_22123213.jpg
若干夏向け(?)レモンフレーバーのケーキです。

新スイーツメニューのHummingbird Cake(ハミングバード ケーキ)は名前からは想像できないケーキ。バナナ、パイナップル、ペカンナッツがぎーっしり、でもし〜っとりしたケーキにクリームがのりました。d0122088_22123015.jpg
アメリカ南部ではこのケーキ、お祝いや季節の祭日に登場するおめでたいケーキのようで、2層、3層にもなってアイシングたっぷりなタイプ067.gifだそうですが、Ke-yaki バージョンは少し日本志向かな?まだシェフがKe-yakiスタイルを思考中ですので、どちらのケーキも次の姿をお楽しみに〜〜!
ご感想もドシドシお寄せくださいねっ。040.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-06-15 22:37 | 食のおはなし | Comments(0)

食のイメージ

Ke-yaki Kitchenでは、欧米家庭料理をご紹介しております。レストランで給仕されるお料理と言うより、各ご家庭のお母さんの手作りメニューばかりです。

これから暑い日が続くとサンドイッチ・メニューが俄然増えますが、サンドイッチといえば欧米ではランチの代表!! 045.gif んでも、6月11日のメニュー「Cold Cuts Sandwiches (コールドカット サンドイッチ)とはなんぞ??イメージわかなーいっ!?」という方に簡単にご説明いたしますね027.gif

Cold Cuts(コールドカット)とは、ハム、サラミ、パストラミ、チーズといった、冷蔵庫から出してくる冷たいプロセスフードのことだそうで:d0122088_21255843.jpg
これをお野菜と一緒にサンドイッチにすると、、、d0122088_07563394.jpg
オニオンが薄〜くカットされているのは、Ke-yakiシェフの腕の見せ所!あ、もちろんサンドイッチパンもシェフお手製ですのでお忘れなく〜053.gif
そして、こんな感じの『週替わりランチセット』になっていくわけです:
d0122088_21255225.jpg
次回は、デザートメニューの新顔をご紹介いたしますね!043.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-06-12 21:47 | 食のおはなし | Comments(0)

手作り、徹底!

Ke-yakiでは、いよいよバターも手作りになりました。『バター不足は今年も続く』らしいという記事を受け、クリームが手に入るのなら!と勉強し始めた我が家のシェフ078.gif
フレッシュクリームを「シェイク シェイク」してから、分離したバターを洗ってます。d0122088_22002653.jpg
本来ヨーロッパ辺りでは、その洗ったバターを型に入れ、固めて、オシャレなバターの出来上がり、ってなわけですが、そんな型が日本で簡単に手に入るわけありませんので、そこは省略。
d0122088_22002913.jpg
正に手作りらしい(!?)バターの出来上がり079.gif なかなかなものですぞ〜

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-03-06 22:15 | 食のおはなし | Comments(0)

ケーキがいい!

ジャジャーン060.gifKe-yaki Kitchenのケーキ、お持ち帰りもできますし、ホールケーキのご予約も可能なんですよ〜!024.gif
d0122088_21133299.jpg
↑コレはCardamon Crumb Cake (カルダモンケーキ)。「Crumb(クラム)」というのはポロポロしてパン粉のようになった小片を言うのですが、その小片が集まったようなサクサク型ケーキです。d0122088_21133517.jpg
↑こちらは今月活躍したChocolate Cake💝そんなに甘くないんです〜ほのかにCheese風味もあったりして。d0122088_21132935.jpg
↑こっちはCarrot Cake (キャロットケーキ)です。外国のデリに行くと、十中八九見かける人参のケーキです〜
いかがですか?Ke-yaki Kitchenへは是非、別腹も空かせていらしてくださいね。
ケーキ(景気)がいいったらありゃしないっ!037.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-02-25 21:36 | 食のおはなし | Comments(0)

パン、パン!

👏🏻 👏🏻 Ke-yaki Kitchen、神社に願かけに行きたいくらい、ここのところ「パン祭り」に力を入れています!? d0122088_21240342.jpg
d0122088_21235964.jpg
シェフにこれらのパンでサンドイッチを作らせると、右にも左にも出る人はいませんぞ(笑)041.gif
主食とは言わないでも日本の食卓にもパンが欠かせない今日この頃、Ke-yakiの手作りパンを是非一度、お試しくださいませ〜040.gif
d0122088_21235413.jpg
きっとお腹が「グー」👌🏻って言いますよ〜003.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-02-15 21:35 | 食のおはなし | Comments(0)

Happy..!

Homemade Sausage (自家製ソーセージ)とすっかり手慣れたCinamon Raisin Bread (シナモン レーズン パン)で元旦の朝を迎えて、なるべく時計を見ずに過ごした今年の初日。
d0122088_20055088.jpg

そして、デレンカデレンカして(←おばあちゃんがよく使ってた言葉!) 青空とお天道様の下で自然児に戻りつつある筆者、ディナーのRoast Beafとシャンパンでホケ〜っと薪ストーブを見つめてます。
d0122088_20055136.jpg

一応、こんな筆者も年末は年越しそばを作りましたよ〜
d0122088_20055135.jpg

(ん?英語でなんと呼ぶか?New Year Eve's Buckwheat Noodles かな?) にごり酒と合う味でした、って結論でよろしいでしょうか?085.gif

平和で静か〜な普通の日々、とーっても貴重です058.gif
Happy New Year!!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。040.gif
by mcoenen | 2016-01-01 20:00 | 食のおはなし | Comments(0)