カテゴリ:食のおはなし( 137 )

ホップ

コレ、何か分かりますか〜?d0122088_21203326.jpg
コレが「ホップ」だそうです!昨年は暑過ぎたのか育つ前に消えてしまい、初めてこんなに育ったのを見ました。高さ2mくらいのフレームの頂点に達しています。d0122088_21204186.jpg
この花の部分を次に作るビールに使おうとしているようです。台風の季節がとても心配ですけど〜〜ね。068.gifを夢見て・・・019.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-06-30 21:28 | 食のおはなし | Comments(0)

焼き物だらけ

Ke-yaki Kitchen、カウンターに並ぶ焼き物(!?)がお客様の目に入るように毎週あの手この手!この日は自家製パンのサンドウィッチでしたので、いわゆる「BUN (バン)」の山〜d0122088_20410870.jpg
その向こうにある1斤は、全粒粉100%の天然酵母自家製パン。d0122088_20405606.jpg
Ke-yakiの定番になりつつあるパイ、この日はお持ち帰りのお客様が多くなりパイ型がグングン三日月になりましたよーー064.gif
d0122088_20434853.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-06-09 20:52 | 食のおはなし | Comments(0)

こだわり

欧米の家庭料理をご紹介しているKe-yaki Kitchenでは、「こだわり」がソコ・ココに見え隠れしますよ〜037.gif
昨日の「職人風手作りブレッド」はライ麦パンとデュラム小麦パンの二種類でした。
d0122088_10293269.jpg
ホームメイドスイーツはブルーベリー・パイ。表面をご覧いただきますと、レース編み!?になっているんです〜d0122088_10292584.jpg
店内は、我らのガーデンから香りをお届けする外交官的な草花達が見守ります。d0122088_10282511.jpg
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-05-24 10:54 | 食のおはなし | Comments(0)

キッチン

Ke-yaki Kitchenの名が広まるまで、色々作ってみますよ〜チラシ系!
d0122088_22555371.jpg
これは開店1ヶ月後のKe-yaki Kitchenチラシです。1ヶ月とは言え、だいぶ具体的になってきましたヨ〜!って思っているのはKe-yaki スタッフだけ???042.gif 明日も早いもので土曜日、どうぞよろしくお願い申し上げます!040.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-05-15 23:02 | 食のおはなし | Comments(0)

テイクアウト

Ke-yaki Kitchenではテイクアウトも実施中です〜
まず、クッキーをご用意しておりまーす!カウンター上で「今日のクッキーは何かな?」って探ってみて下さい。d0122088_20421214.jpg
そして、たまには手作りパンも探ってみて下さい。昨日はホームメイドのライ麦パンと全粒粉パンがカウンターに並びました〜037.gifd0122088_20420675.jpg
Ke-yaki Kitchenで何がお客様のお好みになるか、いろいろチャレンジちうです特に焼き物屋さんが焼く焼き菓子、手作りパン、要注意ですよ003.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-05-10 20:53 | 食のおはなし | Comments(0)

急遽閉店です・・・

2015年5月2日(土)のKe-yaki Kitchen、急遽閉店となりました。すべて準備し店舗まで行きましたが、なにやら他の準備が始まっています・・・なんと土曜ライブだそうで。残念ながらカフェ側のスケジュール・ミスだそうで!?
本日のメニュー、Mushroom Soup、Hoagie Sandwich、Chef's Special Dessert(本日はキャロットケーキです!)をご所望の方、Ke-yaki Potteryまでお越し下さい!陶房で無料ランチはいかがでしょう?どうぞご遠慮なくご連絡下さいっ。
d0122088_10060039.jpg
せっかくのゴールデンウィーク、ショックだけどKe-yaki Potteryは今日のお天気のごとく、楽しくいきますよー058.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-05-02 10:13 | 食のおはなし | Comments(0)

車窓、いえカフェ窓から

本日も無事、土曜日「Ke-yaki Kitchen」が終了いたしました〜桜も終わり、花水木の季節を迎えるコモンズカフェの窓からはこんな景色。d0122088_21140785.jpg
本日のメニューは、手作りソーセージに手作り生パスタ、手作りパン、とケーネンの強みが集約しました!d0122088_21130105.jpg
まだまだ修行中ですがさすがに3回目です、筆者も「ド素人」の「ド」は取れていい頃!?
d0122088_21141575.jpg
本日もありがとうございました!040.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-04-18 21:30 | 食のおはなし | Comments(0)

ドーナツ フィーバー?

ドーナツ販売の激戦が始まったそうで、コンビニエンスストアのドーナツ市場参入とは恐れ入りました049.gif
Ke-yaki Kitchenは激戦には入らず、穏やか〜072.gifにクッキーを販売していますよ〜d0122088_21110490.jpg
d0122088_21133186.jpg
"Pecan Cookies" や "Whole Wheat Oatmeal Cookies"はすでにコモンズカフェでならびました〜次のクッキーメニューは何かな?037.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-04-14 21:25 | 食のおはなし | Comments(0)

荒天が好転

ここのところの寒さ、雪、雨、で、4月だというのに家の中ではストーブが大活躍。薪割りが間にあわず、ガスに切り替えたり、てんやわんや076.gif
でも今日は、逆にそんなお天気に便乗!? 薪ストーブで焼き上がった"Sourdough Bread"d0122088_21082796.jpg
d0122088_21024645.jpg
お次は"Mini French Baguettes"
d0122088_21024055.jpgd0122088_21053628.jpg
よ〜食べる家庭やなぁ〜〜って感心しているあなた!仲間入りしませんかーっ?あったかいっすよーー!003.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-04-13 21:17 | 食のおはなし | Comments(0)

レインマン

Ke-yaki Kitchen担当の土曜日がほぼ終わりです。お越しいただきましたお客様には感謝申し上げます。またお越し下さいねっ029.gifd0122088_21345883.jpg
ワンデイ・シェフはコモンズカフェでも「レインマン」力を発揮ちう。しかし、本日は終日雨の予報だったのが、午後は陽まで出てきてちょっと嬉しいボーナスでした。「晴れ女058.gif」である筆者の調子も出て来たかな!? d0122088_21352792.jpg
本日のスイーツセットのひとつ、"Scratch White Cake"は結構ヒットでしたよ〜067.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-04-11 21:43 | 食のおはなし | Comments(2)