カテゴリ:のびのーびフェア参加( 65 )

北軽井沢 - ワンちゃん編

軽井沢という土地のもうひとつの魅力は・・・(少なくとも筆者にとっては)いろんな大型犬がいる事!やっぱり今年も、素敵なワンちゃん達がドッグショーさながらにクラフトフェアを彩ってくれました。あまりカメラを向けると失礼かな?って躊躇して、今回はグレートデーン君達の後ろ姿だけ:d0122088_21291836.jpg
そして、我らのワンちゃんはと言うと・・・d0122088_21292677.jpg
いたいた、展示テーブルのしたでひたすら食べ物が落ちて来るのを待つスパイク。賢いのか、ボヨヨ〜ンなのか041.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-07 21:36 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)
1日目はとてもいいお天気でした、北軽井沢。浅間山はすっぽり姿を見せてくれて、気分はノリノリ070.gifd0122088_20280498.jpg
陶器もアクセサリーもた〜くさん並べました!
d0122088_20281084.jpg
お越しいただきましたお客様には心より御礼申し上げます。d0122088_20281932.jpg040.gif
ところが、2日目は台風18号の影響で朝から雨、雨、雨。例によって、屋根が剥がれたりするKe-yakiハウスが飛ばない内に、後ろ髪を引かれながら朝帰路に付きました。台風は勢力を維持しながら北上の様子・・・皆様お気をつけてお過ごし下さい。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-05 20:42 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)

北軽井沢

いよいよ来週となりました。2014年10月4、5日、北軽井沢の杜クラフトフェアが開催されます。
昨年は寒かったり雨も降ったりしましたが、d0122088_19552620.jpg
浅間山にはちゃんとお会いできました。d0122088_19541359.jpg
すっかり定着しましたが、今年はどんなお顔のジャックオーランタンが登場するか、お楽しみに〜!
d0122088_19544093.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-09-27 19:58 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)

秋のフェア

さて、秋になるとあちこちでクラフトフェアが開催されますね〜気候が落ち着く季節だからでしょうか?我々も毎年恒例となりました、北軽井沢の杜クラフトフェアに参加いたしまーす071.gifd0122088_21174065.jpg
こうも朝晩が涼しくなると、秋の北軽井沢は寒く感じるかもしれませんので、1枚多めに着てゆくことにしましょっ
d0122088_21175606.jpg
暑かった夏がヒューッと涼しくなる気候では、きっと紅葉も盛んでしょう・・・どうぞお近くにお越しの際はお立ち寄り下さい!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-09-09 21:26 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)

展示 番外編

キャンプ場でのアートフェスタですから自然がつきもの。雨もまたそのひとつでしたが、そのお陰でスパイクは始終外出禁止。屋内で寝ているか、こんな感じで遠巻きに我らの仕事ぶりを眺めていましたよ〜:
d0122088_21002622.jpg
雨に乗って?風に乗って?ぐい呑み棚にはこんな訪問者が。。。d0122088_21003227.jpg
雨が少しだけ止んだ頃、我らのすぐ前でJAZZのセッションが始まりましたよ〜060.gif雨音と違うサウンドに、陶器達はシーン。パンプキン達はジーッ。d0122088_21003913.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-06-10 21:10 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)

雨のアートフェスタ

よく降りました〜今回のフェスタ057.gif 後で聞けば、同じ栃木県のすぐ南では避難勧告まででた地域があったとか・・・とにかく事故がなくてよかったです。テント下でも、そのテントから滴る雨水でびっしょり。片口が満杯になっちゃうほど!
d0122088_21023472.jpg
足下は、那珂川町って言うくらいなので「川」!?
d0122088_21024043.jpg
そして、新緑で微笑むパンプキンのはずだったんだけど、d0122088_21024885.jpg
ほんの一瞬止んだ雨に、クルッ!二〜ンマリ!?d0122088_21025487.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-06-09 21:18 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)

森のアートフェスタ

ちょうど来週の土日、「森のアートフェスタ」が開催されます。Ke-yakiにとっては何回目かになりますが、やはりどんな作品で参加しようか悩むんです。郊外の「屋外フェア」となるとお若い方々やお子様方を魅了したいところですが、しかし最近ご自宅で晩酌をされる方が増えた、という記事を読めば[とっくり]はやはり必需品かな〜と悩んだり、d0122088_10104770.jpg
近頃のフェアでは野点を企画されることもチラホラ。そしたら[茶碗]も見ていただきたいし・・・、d0122088_10105149.jpg
043.gif乞うご期待!
私のナチュラルライフ&手作りライフ!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

by mcoenen | 2014-06-01 10:26 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)
d0122088_22304425.jpg
この時期でもウグイスがなくキャンプ場です。スパイクも走り回れるドッグラン付き!雨さえ降らなければ、とても素敵な森の呼吸を満喫できるのです〜Ke-yaki Pottery、今年も参加いたします。どうぞお立ち寄り下さい。035.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



陶芸 ブログランキングへ
by mcoenen | 2014-05-16 22:38 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)

異文化

さて、本日は横田空軍基地に行って参りました。往路途中、もはや通勤電車からは見えない富士山が眼前にドッカーン!d0122088_20545942.jpg
日本の象徴を見ながら、米軍基地に。カレコレ何回目の訪問だったでしょ?かなり検問が楽になりました〜やっと信じてもらえたってこと??

さて、このクラフトフェアは近くて「楽」させていただいております。いつも通り、テントは既に張ってありました。ありがたや〜ありがたや〜
d0122088_20551791.jpg
そして、今回はあちらこちらにポスターあり、チラシあり、かなり主催者さん側が力を入れて下さった様子が見受けられました。一方で我々は陶器を売りに行ったのですが、毎回どうしても異文化体験になってしまいます。ナント、だんな様にとっても!
たとえば、素敵なレディが後ろで我らに微笑みかけていたり、d0122088_20551158.jpg
芝生はこうやって使うのよ、って体で示されたり。d0122088_20552334.jpg
のびの〜びとしたお子さん達に会えて、こちらもエネルギーをたっぷりいただきましたん。d0122088_21052050.jpg
オッと、このエネルギーは別物っ 027.gif チト、手が出てしまいました。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-05-10 21:20 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)

クラフト展 匠の森

さ〜て、お次はとなり町の「アートフル フェスタ」なる「クラフト展 匠の森」に出店いたします。入間川に沿った構えのかつての繊維工場が「入間市文化創造アトリエ アミーゴ」と姿を変えて、現代のアートを包み込んでくれそうです。035.gif Ke-yakiは初出店!ほぼ地元ですので、力が入ります070.gif
是非お立ち寄り下さい!
d0122088_22195049.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-10-10 22:30 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)