カテゴリ:ワイワイ自宅イベント( 82 )

ビュッフェスタイルに最適!

Ke-yaki Kitchenシェフは、オクトーバーフェストが近くなると(血が騒ぐのか!?)ソーセージを作っていたような…?
過去に何度かビュッフェスタイルのパーティーで、手作りソーセージをご披露いたしました〜
d0122088_21431572.jpg
イベント「インドア・ピクニック」開催
d0122088_21385703.jpg
コミュニティカフェ「コモンズカフェ」にて

いずれも何年も前のことですが、夏の暑い中よくぞ皆様お集まりいただきました、、、改めて感謝申し上げます。

ということで、Ke-yaki手作りソーセージは、ビュッフェスタイルでも大変活躍いたしました〜110.png
ディナースタイルでも活躍いたしますように・・・!167.png


by mcoenen | 2017-09-03 21:53 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

秋の気配

秋のコンサート、今週土曜日ですよ〜素敵なチェロの音色は、秋だからこそしっとり心に沁みるんです。。。
カフェの周りもコンサートに合わせて(!?) すっかり秋です。
ピラカンサ?サンザシ?輝く赤い真珠のよう。。d0122088_21151295.jpg
こちらは綺麗な金色のみかん。d0122088_21163990.jpg
これはなんだか分かりますか〜?ソバの花ですよん。ここのカフェでは二毛作ですごいんです💨d0122088_21165276.jpg
せっかくの秋の漂い、カフェ周りもチェロコンサートもお見逃しなく〜(!?)

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-11-08 21:34 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

体験プログラム

年行事になりそうです、みんなで陶芸体験〜!
d0122088_20233636.jpg
1年大きくなったみんなは、昨年以上に長い時間ヒタと座って一生懸命作ってましたぁ。こんな楽しそうな表情されて、Ke-yakiは極上の気分032.gifd0122088_20233968.jpg
作品が出来上がると、もう皆の心は『川』!! み〜んな川が大好き053.gifd0122088_20334513.jpg
川遊びの方がプログラムのメインだったかも?さっぱり川から出てこないーっ、のでゲリラ豪雨が来る!ってことにしました。渋々丘に上がるみんなの後ろではウシガエルが『グォーグォー(ウッソだーっ)』って鳴いてましたが003.gif
そしてみんなにはターップリKe-yaki サンドイッチやクッキーを食べてもらって、スパイクもターップリ遊んでもらって、d0122088_20234842.jpg
もう我らの充電もターップリ!
来年もまた来てね078.gif
にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-08-01 20:43 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

取材

我が家が取材を受けました〜!
オンライン・マガジン「マドリーム」12月号
『ホームパーティ』024.gifをテーマに、ケーネンが掲載されております。他のページのお宅と比べると、なんだか「ホームパーティ」というより「素朴さ拝見!」みたいなケーネン特集に見えるかも?ま、それも本当だから良し!003.gif 
d0122088_21334074.jpg
そしてとっても大きな部屋に見えるこの撮影の技術、学びた〜っい!016.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-12-15 21:40 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

ファゴット

さて、Ke-yaki Kitchen Presents「クリスマスコンサート」が近づいております060.gif 2015年12月5日(土)です!
ファゴット、オーボエ、ピアノ、で構成される今回のアンサンブル、筆者はワクワク053.gifファゴットの音色/姿は、以前の陶房コンサートで既にご披露したのでご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんが、改めましてこれがファゴットです:d0122088_21005479.jpg
この時まで、実は筆者も目の前でファゴットを見た事ありませんでした。d0122088_21010336.jpg
意外とずっしりしていて、肩からベルトで吊るして演奏していらっしゃいました。
d0122088_21030776.jpg
このテナー的なまぁるい音色にオーボエとピアノが加わるのはとっても嬉しいレア・チャンス!どうぞお楽しみに〜043.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-11-19 21:18 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

体験

本日は陶芸体験に4家族が集い、Ke-yakiは一気にパワースポット仲間入り!お子さん総勢9人、フルパワーです。d0122088_20295555.jpg
パパとママ達が更に陶芸の腕を磨く間、子供達は近所の川へスパイク(キャバリア犬)も追いつかないくらいの勢いで走ります。ココで今度は自然体験034.gif アメンボウやザリガニの姿を見つけては「いたーっ!」って大喜びする姿、やっぱり嬉しくなっちゃうなぁ〜きれいな石もたくさん見つけたね〜d0122088_20310602.jpg
服が濡れて云々、、、は二の次!「今」を取りこぼさない意欲に、とっても刺激を受けましたよー!来てくれてありがとーーー043.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-06-07 20:47 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

SPICY4 ステージ!

いよいよ今週日曜日、2015年5月24日は今年2回目の陶房コンサートです!
「SPICY4」はアコーディオンとクラリネットのなかなかない組み合わせのカルテット。都内では年2回程、音楽ホールを満員にする程の、アイディア一杯! 笑顔一杯! のステージ060.gifを見せていただけます。d0122088_15081658.jpg
音楽をこんなに楽しく感じられる時間って、日常生活にはとっても少ないんだな〜って貴重な体験をさせていただけるステージ060.gifなんです。d0122088_15074808.jpg
くれぐれもお聴き逃しなく〜!陶芸家の手作り軽食も含まれておりま〜す067.gif
盛りだくさんの陶房コンサート、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!
d0122088_15091512.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-05-17 15:31 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

5月 ー 陶房イベント

Ke-yaki Pottery陶房コンサート、次は2015年5月24日(日)開催、「SPICY4」の皆様の登場です!
d0122088_07581326.jpg
SPICY4の皆さんは昨年にもKe-yakiでご演奏いただきましたアコーディオンとクラリネットのカルテット。とても楽しく、Cheerfulな雰囲気で陶房は始終笑顔に包まれました060.gif
d0122088_08150662.jpg

こんなひと時をお聞き逃し無く〜!ご予約お待ち申し上げます。040.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-05-03 08:20 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

本年スタート!

今年初の陶房コンサート「クラシックギター&リコーダー」は、まず天候に恵まれ、高尚なサウンドに包まれ、お客様皆様の笑顔に癒され、無事終了いたしました〜
d0122088_20554878.jpg
やはり、クラシックギターもリコーダーも湿度はあまり好まないようですので、この季節はベストだった〜!と筆者はひとりでほくそ笑み003.gif プログラムには、クラシックギターの富川勝智さん、リコーダーの高橋明日香さん、それぞれのソロもご披露いただき、なんとも贅沢なコンサートになりました。
d0122088_20502097.jpg
ちなみにこの日のケーネン手作り軽食メニューは;
  • White Scratch Cake
  • Blondies
  • Walnut Cookies
でした〜プラスαもありましたが、それは会場だけのヒ・ミ・ツ!037.gif
お越しいただきましたお客様、誠にありがとうございました。
富川勝智さん、高橋明日香さん、大変お疲れさまでした040.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-04-27 21:14 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

晴れ、時々ひょう!?

Ke-yaki Pottery、今週は土日たーっぷりと活動いたします!
本日のKe-yaki Kitchenは、朝から晴れ!午後からヒョウの予報ですが、そんな様子はかけらも見られませんっ。d0122088_08594174.jpg
明日26日、日曜日はもちろん晴れ!この度の陶房コンサートでご披露いただく「クラシックギター」も「リコーダー」も木製の楽器ですから、じめじめよりは好ましい気候ですよね、きっと!d0122088_08592628.jpg
スパイクも気持ち良ろし〜〜078.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-04-25 09:11 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸