カテゴリ:今日のメニューは?( 133 )

季節 - スープ料理

まだ秋のはずでしたが(!?)冬のように寒い朝が続くので、水曜日のメインディッシュはスープ料理に変更となっております〜

今のところ「Mushroom Soup (マッシュルーム・スープ)」が2週続きました:d0122088_22161453.jpg
今後はどんな温かなスープがでてきますか、、、お楽しみに〜162.png
ちなみに過去のメニューから:
d0122088_22191975.jpg
Minestrone Soup (ミネストローネスープ)

d0122088_22191697.jpg
Eintopf (アイントプフ、ドイツ風具沢山スープ)

by mcoenen | 2017-11-02 22:26 | 今日のメニューは? | Comments(0)

メインディッシュ - 水曜日改定版!

突然ですが、水曜日のメニューを改定いたします!明日もめっきり寒くなる様なので、水曜日はスープの日にいたしま〜す。
最初の日、2017年10月25日水曜日はマッシュルームのスープです。
Ke-yaki自家製パンと一緒に、どうぞご賞味下さい173.png
d0122088_22411551.jpg
今後、どんなスープが出てくるかもお楽しみに〜111.png
by mcoenen | 2017-10-24 22:44 | 今日のメニューは? | Comments(0)

食欲の秋 - 漬物

Ke-yaki Kitchenではよくピクルスをご用意します。というのも、Ke-yakiシェフは ピクルス作りが好き。やはりドイツの血が騒ぐのかな?

これはクルミです。結構な手間をかけて漬けてました〜d0122088_20382575.jpg
こちらはタマゴ。美味しいタマゴ探しから始まりました〜d0122088_20382943.jpg
シェフ本人、日本のぬか漬けもトライしたほど。これらはいずれもお酢を使ったピクルスでした!109.png
by mcoenen | 2017-09-27 20:47 | 今日のメニューは? | Comments(0)

食欲の秋 - サンドイッチ

テイクアウトも可能なんです、Ke-yaki サンドイッチ。
その日によってパンや具が変化しますが、結構お腹いっぱいになります〜111.png
d0122088_20534605.jpg

一度お試しくださーい👆🏻クセになるかもしれませーん164.png104.png
by mcoenen | 2017-09-26 20:59 | 今日のメニューは? | Comments(0)

ソーセージ

9月になりました〜❗️
Ke-yaki Kitchen は勝手ながら早々に祭典を始めましたよー🍻🍻🍻

シェフが一生懸命仕込んだジャーマン・ソーセージ、Bratwurst (ブラートヴルスト):
d0122088_21572255.jpg

シェフが両親を手伝って、実家でも作っていた姿を思い出します…3人共に手慣れたものでした、さすが家業😄

さぁ、その歴史をこの2カ月で活かせるかどうかっ⁉︎筆者のマーケティング力も試されてる感じ〜〜⁇

でも2カ月もあっという間でしょうね💫

by mcoenen | 2017-09-01 21:39 | 今日のメニューは? | Comments(0)

ビールの祭典

Ke-yaki Kitchenにてオクトーバーフェスト、始まりますよ〜167.png
9月/10月、週末のディナータイムのみです、の〜んびりとゆ〜っくりと祭典をお楽しみ下さいね。

シェフはBratwurst (ブラートヴルスト)を準備してお待ちしております!
ジャーマン・ポテトサラダもご期待下さい126.png
d0122088_22091080.jpg
もちろん欧米からのビールも、首を長ーくしてお待ちしておりまーす111.png


by mcoenen | 2017-08-31 22:24 | 今日のメニューは? | Comments(0)

メインディッシュ - 水曜日

Ke-yaki Kitchenは、火曜日を定休日とさせていただきます。つまり、明日はお休みをいただきます。
そこで翌日水曜日のランチメニューをちょっとだけご案内申し上げます。d0122088_21583277.jpg
イタリアン・ソーセージです。
多くの方はイタリアンレストランがひしめく東京辺りで、これに似たお料理をお召し上がりになっているでしょうか?
トマトベースで、 豚肉、ピーマン、玉ねぎが中心の具です。

最近、夏休みも終わりらしい様子が伺え寂しい気分ですが、ヒグラシの声にホッと耳を傾けます。
来週からは冬の準備かなぁ。。。。?

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-08-28 22:13 | 今日のメニューは? | Comments(0)

メインディッシュ - 月曜日

月曜日のKe-yaki Kitchenでは東欧のお料理がお待ちしておりますよ〜ハンガリーの「グヤーシュ」。d0122088_21083544.jpg
パプリカがたっぷり、お野菜とダンプリング(日本で言う蒸しパン?)を添えます。

シンプルそうなお料理に見えますが、Ke-yakiシェフはこのお料理でも色々試行錯誤して参りました💦
以前はこんな感じで、ビスケットを焼いて一緒にご提供していました。d0122088_21082473.jpg
ずーっと鶏肉ベースで徹底しておりま〜す。
東欧のお料理も奥が深そうです。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-08-27 21:35 | 今日のメニューは? | Comments(0)

メインディッシュ - 週末

Ke-yaki Kitchen の週末メニューは謎めいた事を申し上げていますが、実は比較的シンプルにしております。
例えば、明日の日曜日はスパゲティ・ミートソースに決定です!
d0122088_21385363.jpg

お客様より、「パスタ🍝はあるの?」とよく問い合わせをいただきました。なるべく週末にパスタ系を導入いたしますので、どうぞご愛顧のほどお願い申し上げます!😃

サンデー(日曜日)にちなんで、こんなご案内も出しました〜
d0122088_21385454.jpg

効果のほどは、、、?
明日も試させていただきましょうかっ😅
by mcoenen | 2017-08-26 21:28 | 今日のメニューは? | Comments(0)

スイーツ ー 土曜日

さーって、明日は待ちに待った土曜日!
Ke-yaki Kitchenで週末をお過ごしいただくにも、スイーツがなくてはお話になりませんっ。
明日の土曜日はチョコレートケーキをご用意いたします!d0122088_21110732.jpg
そして、Ke-yaki秘蔵の「シナモンロール」!164.pngd0122088_21090230.jpg
コレ、一度はお試しいただきた〜い111.png
ケーネン家代々のレシピが土台ですので、歴史があります💨
ま、とにかく歴史なんか感じなくても是非お茶のお供に〜181.png

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-08-25 21:18 | 今日のメニューは? | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸