カテゴリ:Ke-yaki Kitchen@入間市( 48 )

スペース - ホール

Ke-yaki Kitchenのホールは『田』の字になっています。
複数名様もしくはグループ様でもお使いいただけるよう、区切りをつけた(!?)スペースをご提供しております109.png
人数、メニュー、どうぞご相談下さ〜い!
d0122088_20165080.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-09-05 20:24 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

Octoberfest!

Ke-yaki Kitchen週末イブニングを、少し祭典レベルに上げてみます!
d0122088_21593579.jpg
シェフの血が騒ぐ(!?) ドイツの食事にこだわってみます。
どうぞお立ち寄り下さい〜!109.png
by mcoenen | 2017-08-30 22:04 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

動物好き!

Ke-yaki Kitchenの入り口には蚊取り線香が常設(!?)されているのをご存知の方も多いことでしょう。
実は、蚊取線香ホルダーをアップグレードしましたよ〜
d0122088_21232344.jpg

「かえる屋」 霜越まさみさんの作品です。
気になる方はこちらへ〜



お客様に愛嬌を振りまいてもらいましょ!104.png

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-08-19 21:34 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

もう?3ヶ月…まだ?3ヶ月…

Ke-yaki Kitchenをオープンして3ヶ月が経ちました〜さて、その月日の長さは短いのか?長いのか?

草花にしてみれば十分長いのかもしれませんね、だってコレ5月頭;
d0122088_17431798.jpg

こちらはナウ;
d0122088_17431895.jpg

草花と思っていたら、森と化しています😱

筆者は10年かけても成長できないのに、草が木になるのは3ヶ月かぁ⁉︎
何食べればいいのかなぁ🤔
「・・・コレだから成長しないのだ・・」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-08-05 17:25 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

もうすぐ1ヶ月

幼馴染が到着して約1ヶ月が経とうとしています。d0122088_22340076.jpg
長年一緒に暮らした相手、じっと筆者の働きぶりを見ている感じ?
一方で筆者はやはり、自分で音楽を奏でた頃には戻れそうもありません119.png
d0122088_22340799.jpg

今のところ、ただ前でたたずんでいるだけです。。。

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-08-04 22:42 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

あれから1週間。。。

エアコンが装備されて1週間が経ちました!d0122088_21134598.jpg
で、どれだけ涼しくなったか?
実はそれ以来、外気温20度台の涼しい日が度々あるんです〜106.png

でも…もちろん除湿もできるので、小さなベーカリーのパン達もかなり楽みたいです〜109.pngd0122088_21174389.jpg
これからは、冷房が無いみたいに見える「古墳イメージ」をどう払拭するかなぁ⁇105.png

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-08-03 21:28 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

現実 - 晩

すぐ前の記事で触れました通り、週末金曜/土曜の夜に軽食を御用意しております。夕食前にチョット、っていう空間(空腹かな⁉︎)に心地良くお過ごしいただけるよう努力いたします🙇🏼🙇🏻‍♀️
d0122088_21215108.jpg

夜の店頭の方が、昼間よりも分かりやすいかもしれませんし〜😅
来週末もよろしくお願いいたします❗️
by mcoenen | 2017-07-29 21:10 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

現実 - プレミアムフライデー

月最後の金曜の夜、開けてますよ〜Ke-yaki Kitchen!扉は閉まっているのですが、
d0122088_17345943.jpg
オープンしています💨d0122088_17350030.jpg
だって冷暖房完備なんですもん😆

Aperitif(夕食前にチョット)らしい軽食&ドリンクをご用意しております。
「1週間、そして1ヶ月、お疲れ様でした〜🍻」ってご自分へのちいっちゃなご褒美🎁に是非ご利用下さい😇
by mcoenen | 2017-07-28 17:21 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

現実 - 幼なじみ

相変わらず、たくさんの方々のパワーをお借りして一歩一歩進むKe-yaki Kitchen

今度は筆者の幼なじみが到着しました。すでにお越しいただいたお客様にはお目にしていただきましたが、改めまして〜🙋🏻
d0122088_22542816.jpg


幼なじみとはいえ離れて長かったので、筆者はちょっと気恥ずかしいくらいです🙈まったく指が動きませんし、、、

さーて、あの頃にもどるかなぁ??


by mcoenen | 2017-07-27 22:43 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

現実 ー 夏季到来

梅雨が明け、暑い夏が始まっています、、、気のせいか(?)今年はどうしようもなく暑い夏。
そして、Ke-yaki Kitchenもいよいよ近代文明に頼ることになりました!d0122088_22233585.jpg
気温も去ることながら、湿気の多さには小さなベーカリーで焼くパン達も「たまらん💦」。
d0122088_22234135.jpg
この文明、かなり重要です。ありがたや、ありがたや、、、162.png

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-07-26 22:32 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(1)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸