カテゴリ:陶器作品( 247 )

プロ仕事

いただいたお花💐をアレンジする花器選び、楽しんでました〜😊我々が大好きな信楽陶芸家 皆川仁史先生の花器も含めてズラリ。
d0122088_17542401.jpg
そこへ奇しくも、笠間陶芸家 今野春雄先生の個展案内が届きましたよ。素敵な個展でしょうね〜😍

プロ仕様の各花器に上手くアレンジせねば!と筆者も必死💦フト、ホトトギスにも「しっかりね!」と激励されてる感。
d0122088_18133534.jpg
でも、相変わらず自分流でしかないアレンジでおーわりっ😅

by mcoenen | 2017-10-10 17:51 | 陶器作品 | Comments(0)

去年の今頃…

昨年の夏に生まれました、この陶板:
d0122088_18395274.jpg

その直後からケーキ/パイ皿として大活躍です!
d0122088_18395362.jpg
d0122088_18395434.jpg
陶器は年取らない〜っ (いいなぁ150.png)
年輪を重ねるとかえって味も出てくるし〜 (いいなぁ123.png)

Ke-yaki Kitchenと同様、飽きずに長い期間何卒お付き合い下さいませ107.png

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-08-02 18:26 | 陶器作品 | Comments(0)

無情

この暑さで悲鳴をあげているのは、犬猫だけでなく草花も同じようです。
雨戸が閉まった夜間の環境に慣れようと必死?d0122088_20261362.jpg
d0122088_20260553.jpg
翌朝は、花弁がカラカラだったり、お水が干上がったようなお花もあり、気の毒〜148.png
でも、無情の(「感情・意識を持たないこと」)彼らに恨まれることはありませんように〜!?

しかーし、気候も無情に(「思いやりや同情心などの無いこと」)感じる今日この頃です…

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-07-16 20:54 | 陶器作品 | Comments(0)

深紅

筆者のラッキーカラーなんです、深紅色!
だから、この色で囲まれるのが超安心112.pngd0122088_20432971.jpg
口に入れるワインカラーも好き!😋
d0122088_20432999.jpg
そういえば、こんな作品もありました、真紅模様の鉢。
d0122088_21102653.jpg
どこ行っちゃった?
嫁に出さないつもりだったはず。。。目に入れても痛くないってことでしょう?
そして筆者の目に届かないように、目に入れちゃったんでしょ。106.png 

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-07-03 21:22 | 陶器作品 | Comments(0)

好み - 焼き具合

Ke-yaki Kitchenでは、天然酵母のパンも焼いております。サワドウやオートミールパンが代表的:d0122088_21190652.jpg
そしてドライイーストを使ったパンももちろん!:d0122088_21191279.jpg
お好みに合わせてお選びいただけるよう、小さなベーカリーは毎日フル稼働です🙌🏻

陶器も同じく、Ke-yaki Potteryといたしましては薪窯で焼き締めた作品とガス窯で彩り深く焼成した作品とがございます〜焼き締めた作品はどちらかというと西日本、そして釉薬で色彩のある作品は関東地方で好まれる様子です。
d0122088_21190011.jpg
パンも陶器もお好みはお人によってそれぞれ。私共Ke-yakiでは違いがあることをお知らせするにとどめ、お選びいただける喜びを共有させていただきま〜す!

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-06-09 21:36 | 陶器作品 | Comments(0)

出番ですよ〜

やーっと出番が回ってきました、この作品にも!
陶器は実際使われてナンボ?という原点で作陶をしている我らが陶芸家は、自身の作品が使われることに喜びを感じます。
d0122088_20482749.jpg
こんなに素敵に設置していただき、うっとり〜113.png

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-04-17 21:00 | 陶器作品 | Comments(0)

展示販売

よく「陶芸はどうするの?」「陶芸は続けるの?」というご質問を陶芸家兼シェフ向けにいただきます。
ありがとうございます!続けますよ〜107.png

こんな感じでカフェでも展示させていただいておりました。d0122088_21040747.jpg
先月、お嫁に行った作品です。
d0122088_21040290.jpg
そうなんです、Ke-yaki Kitchenでもよーく見ると「あったぁ〜」ってなことになると思います。

お時間が許せば、時々ココものぞいて見てくださいね。↓↓ゆる〜りと展示販売させていただいてまーす169.png
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-03-29 21:13 | 陶器作品 | Comments(0)

季節感

お客様からいただきました、ミモザの花!
d0122088_16354157.jpg
こんなに近くでミモザを見るのは初めてです、嬉しいなっ016.gif
花の季節が短いそうなので、貴重な季節感とミクロの世界を心に留めます。

花言葉のひとつは「豊かな感受性」だそうです。
なので、感受性豊かなスクーターとツーショット!これまた貴重な…ハハッ043.gifd0122088_16353462.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-03-19 16:56 | 陶器作品 | Comments(0)

睦月ギャラリー

Ke-yaki Kitchenの睦月は、筆者が鬼の撹乱を起こし(!?)たった3日間の営業でした〜
それでも多肉さん達の援助は偉大でしたねっ016.gifd0122088_20320807.jpg
彼らも紅葉するんですよ〜微妙に赤くなるのが可愛くて仕方がありません012.gifd0122088_20320462.jpg
冬に育つタイプの多肉さんもいるから、冬に引きこもっていればいいわけではないんです、、、d0122088_20321127.jpg
だからと言って-6℃の戸外に出してはダメですよ〜〜決して!(←筆者の「大」失敗002.gif)

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-02-07 20:43 | 陶器作品 | Comments(0)

師走ギャラリー

12月のKe-yaki Kitchenでは、四季咲のバラさん達がとっても高貴な姿をシェアしてくれました〜🌹d0122088_20220253.jpg
d0122088_20215697.jpg
d0122088_20215968.jpg
d0122088_20215316.jpg
凍りついても精一杯貢献してくれて、冬の癒しでした016.gif
さすがに今月のこの寒さでは、おのおの姿を見せるのを躊躇しているみたいですが〜💦

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-01-19 20:30 | 陶器作品 | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸