ブログトップ

お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

カテゴリ:ガーデン( 89 )

メニュー - お花

Ke-yaki Kitchenには、普段はKe-yakiガーデンからのお花を置かせていただいています。
今シーズンはガーデンの手入れが足りず花が少ない中、彼らが競って頑張ってくれています;d0122088_21522018.jpg
d0122088_21521589.jpg
d0122088_21581081.jpg
d0122088_21520986.jpg
これから暑くなると一層花が少なくなりそうですが、今の彼らを慈しんでおります…
さて、お店の広いお庭は未だ工事ちう👷👷🏻‍♀️「・・・😓」

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-05-11 22:03 | ガーデン | Comments(0)

木曜日

Ke-yaki Kitchenのオープンに合わせてか!?(んなことはないはず…) 牡丹が次々とKe-yaki ガーデンで咲いてくれています。

d0122088_20132039.jpg
お天気にも恵まれて、明るさと芳香を楽しめます〜❤️

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-05-04 20:04 | ガーデン | Comments(0)

成長度

咲き始めました〜113.png
我が家の前線は「サクラ」じゃなくて「ヒアシンス」。ポツポツと芽が出始めたと思ったら1ヶ月でこの差。
2月下旬の状態:d0122088_21111079.jpg
3月下旬の状態:
d0122088_21110567.jpg
そして新しめの球根もつられて咲き始め(写真がないけど)、ちょっと冬枯れに疲れていた筆者は大喜び〜〜!!110.png


にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-03-30 21:18 | ガーデン | Comments(0)

大きくな〜れ

冬場のKe-yaki Kitchenで活躍してくれる多肉さん達をテーブルで眺めていたら、フト、彼らの成長度に気がつきました。d0122088_19090085.jpg
今年は立派にひとテーブルを飾っている彼ら。昨年はこんなにちぃっちゃかったのですよ〜d0122088_19090669.jpg
おちょこやぐい呑に収まってた子達が、徐々にマグカップに移っていくのは喜ばしい成長です!056.gif
d0122088_19125679.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-02-05 19:16 | ガーデン | Comments(0)

選手交代

暮れの大掃除が進まなかったわけです。
だって、多肉さん達の植え替えに忙しくしてましたから。。。!?
d0122088_20305872.jpg
これからの季節、Ke-yaki Kitchenでは生花に代わって彼らに活躍してもらいます!004.gif
Ke-yaki Kitchenは、
2017年1月7日土曜日からオープンですよ〜071.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-01-04 20:37 | ガーデン | Comments(0)

開花

Ke-yaki Gardenでは、なーかなかこのヤブランの花は咲いてくれないんです。。。d0122088_21063899.jpg
せっかく今年は蕾がたくさんついてくれたのに、開花した個々の花を見つけるのが難しっ042.gif 
「開けー、ゴマっ!」
d0122088_21064171.jpgシソの花が応援してくれた〜?032.gif
d0122088_21063574.jpg
オッ!かわゆい花が開いてますぞ〜016.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-10-04 21:16 | ガーデン | Comments(0)

にわか・・・

Ke-yaki ガーデン、ただいま雑草ジャングル状態015.gifとても見られたものではアリマセン。なのに、このうだるような暑さ、庭いじりする気が起きましぇーん💦昔は果敢に燦々と降り注ぐ太陽の下でも雑草取りしていたような気がするんですが、今年はまーったくできませんっ!
そこで、屋内から体半分出して『にわかガーデニング』!多肉ちゃん達の植え替えを少々。。。d0122088_17580398.jpg
この夏、さすがに多肉ちゃん達にもお水はたっぷりあげるように〜d0122088_17580928.jpg
窓際はちょっとした『にわかジャングル』。
オヤ?誰か涼しげに眺めている〜??042.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-08-11 18:10 | ガーデン | Comments(0)

食/野菜から季節を感じるのも贅沢かもしれませんが、草花056.gifで季節を感じられるのもとても幸せ〜〜053.gifd0122088_20403853.jpg
花の入れ替わりが早く感じるのは季節を享受しきれていない?とソワソワしたりして。。。d0122088_20404343.jpg
花と向き合って暮らすと、チクタク059.gif「時」も感じられるんです、それがいいことなのか、余計なことなのか分かりませんが。
我が家の時計と違って、「時」は止まらないっ。だから今、この花、この季節、に向き合う〜051.gif できるだけその「時」を楽しく〜っ!

って、我が家はやっぱりこういう組み合わせ〜068.gif チェコスロバキアのビール美味しかったーっ!041.gif
d0122088_20403362.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-06-21 21:03 | ガーデン | Comments(0)

梅雨の晴れ間

梅雨の渦中にカラーっと晴れてくれると嬉しい反面、水不足も気になります。。。でも晴れる週末が続き、今週末も洗濯が無事できた筆者はゴキゲンですけどね!058.gif
さて・・・
その晴れた週末の早朝、Ke-yaki シェフ、ガーデンで何をしてるのでしょ?d0122088_20353603.jpg
答えはコレ:d0122088_20353902.jpg
ビタミン摂取を真剣に考慮し始めたシェフの朝食メニューには、ブルーベリー、アップル、レーズン、がヨーグルトと一緒に用意されています。そして昨年からガーデンで収穫できるようになったラズベリーも仲間入り。
Ke-yakiガーデンにはその他こんな「実」達も生り始めています〜056.gif もう少ししたらヨーグルトと一緒に出てくるかな!
d0122088_20354150.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-06-19 20:51 | ガーデン | Comments(0)

新芽

筆者にとっては目に入れたいくらい(!?)カワイイ赤ちゃん達です032.gifスクスク育ってくれているのが分かります?

d0122088_21145065.jpg
d0122088_21144693.jpg
その生長をジーーーッと見ている時間がないのが申し訳ない💦これが箱庭の直植えだと、たくましく生きてくれることが当たり前なのですが、「赤ちゃん肌」の多肉ちゃんは見守ってあげたいなぁ。。。差別とは違います、それが性質なのです…(←ちょっとムリがある?026.gif) マニア過ぎる言動かしらん。。。?
d0122088_21145314.jpg
Ke-yakiの箱庭は、ただ今、まったく冬の装い❄️⛄️ ですが、チューリップの芽が出始めましたよ〜たくましいっ🌷楽しみ楽しみ!


にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-02-17 21:31 | ガーデン | Comments(0)