ブログトップ

お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

カテゴリ:メインクーン( 70 )

雨、雨、、、

なんだか雨が続きます〜057.gif
「うーん、だるいなぁ〜〜なんだかベタベタするしぃ〜」d0122088_16190407.jpg
「ワタシの顔洗ってちょうだぁい」d0122088_16193425.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-09-06 16:25 | メインクーン | Comments(0)

初盆

どおやらこの夏がスティンキー(メインクーン猫)の初盆にあたるようです・・・
スティンキーはスクーターより1年後に我が家に来ましたが、スクーターは先住猫のポジションを強く主張して仲良く一緒に寝るとか、まったくありえませんでした。それでもスティンキーの持ち前の根気良さで、たま〜に一緒に遊んでたなぁ。
d0122088_20222220.jpg
(ペットシッターさん撮影、2004年)

スティンキーが亡くなってからはスクーターにも張り合いがないようで、かなり落ち着いたお姉さんを呈しています。スティンキーのお供えフードは食べちゃうけど。d0122088_20224187.jpg
一方でスパイク(キャバリア犬)は、スティンキーがいなくなったことで環境がだいぶ変わったと感じているようです。いつも一緒にいたのは実はこの2匹。d0122088_20522920.jpg
スティンキー、お盆だけじゃなくてずーーっと我々の心の中にいてくれるよね?根気強いもんね??
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-08-16 20:55 | メインクーン | Comments(0)

想い出

とても温かな、そして心優しい贈り物に、ハラハラポトポト涙がこぼれ落ちました・・・モカママさんご一家が2012年初頭のオープンギャラリーにお越しいただいた時のスティンキーの写真を、素敵な額に入れてお持ちいただいたんです。
d0122088_13082900.jpg
なんてHeartfulな想い出一杯の贈り物でしょう。。。つい最近のように感じますが、スティンキーは天国で優しいモカママさんご一家を思い出していることでしょう。こうして覚えていていただいて、素敵にアレンジしていただいて・・・とっても幸運なスティンキーです032.gif
あの時、モカちゃんはスパイクにもスクーターにも会ってくれて、特にスクーターには興味津々視線を送っていたのもホンワカかわいい想い出です。d0122088_13112464.jpg
その横でスパイクは「ボクはココにいるんだけどなぁ〜」と、もちろん自己主張中の想い出写真ナリ。いつまでも仲良くしてね!
モカママさん、本当にこの素敵な贈り物といつも優しいお気持ちをいっぱいいただき・・・ありがとうございます〜053.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-07-05 13:57 | メインクーン | Comments(2)

法要

スティンキー(メインクーン猫)が亡くなって寂しいスパイク(キャバリア犬)は、夜の闇をとても怖がるようになってしまいました。家が静まって暗くなると「泣き」出します。スティンキーが元気だった時はこんなことは一切ありませんでした。d0122088_20474827.jpgスパイクの気持ちが落ち着くまで、夜はとことんスティンキーの代わりに一緒にいることにしました。
とっても仲が良かった2匹はだいたい同じ部屋にいて、並んで寝てたり、筆者の膝を取り合って、一緒にいるのが当たり前でした。d0122088_20475308.jpg
だから2倍罪悪感を感じているのよ〜スティンキー・・・まだまだスパイクとここにいたかっただろうなぁって。スパイクも探しているよ、スティンキーのこと。。。誰も忘れないからね!
d0122088_20480835.jpg
今日はスティンキーの七七日(四十九日)です。。。。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-07-01 21:09 | メインクーン | Comments(0)

献花

スティンキー、2015年5月14日に旅立ちました。享年11歳。
とっても穏やかな、心優しい、甘えん坊さんでした。奇しくも庭には白いバラが満開です。d0122088_21280256.jpg
まだ全然信じられませんので、帰宅したら「スティンキー、ただいま!」と声をかける習慣は止めません。d0122088_21313296.jpg
最後は具合が悪くても普通に我々と一緒に過ごそうとしていた様子に感じられ、隠れることをしませんでした。だから尚更もっと長生きしてくれるのかと思っていました。もう苦しくないね、安らかにね。。。Stinkie....
d0122088_21273763.jpg


by mcoenen | 2015-05-18 21:39 | メインクーン | Comments(4)

生きる

我々人間は毎日一生懸命、何かに向かって生きています、その何かは分からずとも・・・そばにいてくれるペット達はそんな我々につき合って生きてくれてるのかなぁ・・・?d0122088_20571480.jpg
我々につき合って生きて、おらぁ幸せだ〜と思ってくれているかなぁ・・・?d0122088_20571896.jpg
縁があってこうして一緒に暮らしているんです。それを彼らは人間以上に強く意識して生きているように見える時があるんです。スティンキーはかなり衰弱して見えるけど、今朝はとても久しぶりに筆者を起こしに来ました〜043.gif
こうして勝手なことばかり言ってるけど、まだまだ一緒に生きようね!
d0122088_20572242.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-05-12 21:20 | メインクーン | Comments(0)

休日診療

スティンキーが大手術を受けてから5年、ここ2〜3日また急激に元気がありません。何か変なもの口にしたかな?と心配している内に完全に隠れて姿が見えなくなりました。コレはおかしい。甘えん坊のスティンキーが名前を呼ばれて姿を現さないことはほとんど皆無。休日の今日、いよいよお医者さんに診てもらいました。想像以上の診察結果に、驚きとイヤな予感が的中したという思いが交錯しています。もともと「先天性心膜横隔膜ヘルニア」で内臓の配置替えをしたような手術でしたが、100%治る保障はありません、と宣告されていました。その再発と、肺に腫瘍が・・・呼吸が激しいのは元々でしたが、酸素室に入れた方がいいだろうと。酸素ハウスのレンタルの案内を受け、まずは我が家に連れ帰り、彼がいたい場所で寝てもらっています。
d0122088_20484088.jpg
とにかく一緒にいてあげたい、の一心です。



by mcoenen | 2015-04-29 20:54 | メインクーン | Comments(2)

お雛様

「きょーうは楽しいひな祭り〜060.gif」って、2日前に出したばかりの内裏雛…もう明日しまっちゃうのはもったいな〜いっ!d0122088_21351114.jpg
我が家の女の子、スクーター(メス猫)はいつのまにか12歳・・・!036.gif 熟女になりました〜
d0122088_21575722.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-03-03 21:31 | メインクーン | Comments(0)

静観

陶芸スタジオが静かな時、空気が止まったようになるのは彼らも感じているのかな?
スクーターは遠くを見て考えにふける〜d0122088_20405723.jpg
スティンキーはゴロリ〜ンd0122088_20410356.jpg
家中でスタジオが一番暖かいというのも彼らがよく知っている。。。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-01-02 20:50 | メインクーン | Comments(0)

気温差

只今、12℃まで下がりました、我が家の気温。つい先日は30℃ではなかったかしらん?この気温のアップダウン、筆者の体はついていけましぇ〜ん002.gif 我らのスクーターの行動もいよいよぺったりし始めたので冬が近いのでしょう。d0122088_21104329.jpg
冬のスクーターはこうです・・・d0122088_21105518.jpg
そして、スティンキーには彼女の挙動がいつも「??」と不思議なんです〜037.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-15 21:14 | メインクーン | Comments(0)