ブログトップ

お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

カテゴリ:イントロダクション( 25 )

ご挨拶

Ke-yaki Kitchenは、ただ今狭山市でお世話になっております。いつもありがとうございます。
(狭山市陶房にておじぎしています:)
d0122088_20522973.jpg

Ke-yaki Kitchen、これからは入間市でお世話になります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
(入間市工事ちうの裏庭にておじぎしています:)
d0122088_20523358.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-04-09 21:03 | イントロダクション | Comments(0)

準備ちう

さーて4月ですねぇ〜🌸
なんとっ!最近では入学式を日曜日に行うんですぅ?150.png 驚きました。。。

そんな忙しい世の中でKe-yakiはヨチヨチと、でもコツコツと準備ちうです。
どう頑張っても我々は我々、職人気質のシェフ兼陶芸家と無駄に明るいマーケッター(マケターとはちょっと違いますっ)で、我が道を追及して参ります。企画ちうのKe-yaki Kitchenは、これまで営んで参りましたKe-yakiを集大成してまいります。
d0122088_20225085.jpg
4月下旬のオープンを目指してチャクチャク工事ちうです!

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-04-02 20:41 | イントロダクション | Comments(0)

人生いろいろ

謹賀新年
昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
040.gif

今年はKe-yaki 2人にとって、挑戦!🔥の年にするつもりです。

人生には花のように色々な形があり、d0122088_21035345.jpg
それぞれに綺麗で、d0122088_21034174.jpg
それぞれに色があり、d0122088_21034810.jpg
それぞれ大きさが異なり、d0122088_21034331.jpg
その後の実にエネルギーを使う花もある、、、

決して、決まった形って無いのですね〜
360°視界を広げて常に明るく生きてゆければいいなぁ、、、ってKe-yakiは勝手に思っております。016.gif
時にはムチャもやりますっ。045.gif
そんな我々を色んな角度から見守っていただければ幸いと存じます。032.gif

でも何が重要って、皆様にお会いできた事が一番大切なのです・・・!

今後共末永〜く、どうぞよろしくお願い申し上げます。🙇🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-01-02 21:31 | イントロダクション | Comments(0)

道順

d0122088_16463579.jpg
Ke-yaki Kitchen、2016年9月から水/木曜日に 「コミカフェのんのん」さんにお世話になります040.gif
ちょっと道に迷いそうでしたら、以下の道順をご参考になさって下さい!

まず県道8号線を入間から川越に向かいますと、北入曽/南入曽辺りで『北入曽ショッピングストア』を探していただいて、左折して下さい。(ちなみにここのお弁当は絶品ですよーKe-yaki一家はだーい好きなんです016.gif):d0122088_16464795.jpg
そして右手に『中山酒店』を見つけたら、右折して下さい。d0122088_16464299.jpg
で、ずずずっと道なりに進んでいただいて左にカーブする手前で、右側に道がこんな感じに開けますので右折して下さい。d0122088_16465141.jpg
ちょうど『東亜ディーケーケー 狭山テクニカルセンター』の真裏に当たる場所なんです!d0122088_18041634.jpg
Ke-yakiシェフが、お目にかかれるのを大変楽しみにしております!060.gif
メニューはいまだ考えちうで〜す085.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-08-28 18:17 | イントロダクション | Comments(0)

土着感

ITと呼ばれるネットの世界が主流になってきた近年ですが、経済紙によるとやはり実店舗が見直されているようです。あのAmazonも実店舗を持ったとか。。。陶芸の世界もやはり手にとっていただきたいし、食品も人と人との間にサービスがあるからこそ美味しくいただく食事になるのでしょう。
こうしてインターネット上でお話している我々、Ke-yaki Potteryの「実陶房(!?)」はこんなところにありますよ〜036.gifd0122088_11195383.jpg
アレレ?何もないところみたい・・・粘土はたくさん出てきそう??とにかく土着してます!?
我々からの視線ではこんな環境です〜:d0122088_11201030.jpg
ITに強くていらっしゃるGoogleMapをご利用の方は、上記「Ke-yaki Pottery」をクリックしてくださ〜い。場所がお分かりいただけると思いますっ027.gif

陶器を手に取っていただける機会が十分ございます!是非ご連絡の上お越し下さいませ。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2016-01-02 11:53 | イントロダクション | Comments(0)

料理系男子!?

Ke-yaki Kitchenのシェフ、ケーネン ジェームスは、祖父そして父親共にレストランを経営していた中で育ちました〜父親を手伝って7歳の時からレストランでお客様のオーダーを伺っていた本人。後年は認知症を煩った父親でしたが、ケーネンがシェフを担当することになったことを知ったら天から心配そうに声をかけて来るかもしれませんね。
d0122088_21214205.jpg

Ke-yaki Kitchen、いよいよ4月からオープンですよ〜!
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-03-24 21:36 | イントロダクション | Comments(0)

卒業、そして入学

卒業のシーズンが来ますね。人生のあらゆる段階で卒業を迎え、そして新たな出発を考えている方々もきっとたくさんいることでしょう。2015年春、Ke-yakiも新生できるでしょうか!043.gif
さて、改めましてKe-yaki Potteryの陶芸家ケーネン ジェームスです。
d0122088_21214960.jpeg
Ke-yakiのスタジオでは、3時間じっくり作陶に励んでいただくクリエイティブな陶芸クラスをご用意しております。詳細はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。この春、何かを始めてみたい方にお会いできるのを楽しみにしております!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-02-11 21:32 | イントロダクション | Comments(0)

広告〜!

いよいよ今年後半の活動に入るーって時に、めずらしく広告を打ちました〜地域限定、年代限定のフリーペーパー「熟年ばんざい」です。本日発行です!!024.gif
d0122088_20412510.jpg
Ke-yakiにとって久々の広告掲載です。記事は出版社が考えて下さいましたので、我々の主観でデザインされた広告記事とは少々異なりますっ。045.gif
d0122088_20451520.jpg
どんな方が読まれているのか?そして反応は?とても興味深いところですぅ〜もし見かけることがありましたら、どしどしご感想をお寄せ下さい!?
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-28 20:55 | イントロダクション | Comments(0)

我が家は勝手に「一足先に」母の日を早めてしまいましたが、本日は正式に「母の日」。全国のお母様、毎日お疲れさまです!Ke-yaki ではたま〜にお母様とお子様が参加されるイベントがございますが、その度にお母様方の献身さに感動を覚えます。そしてお子様からのみなぎるエネルギーは、陶房に薬以上の元気をもたらしてくれます。少しでもご自分の時間をもって陶芸でもしたいな〜と感じていらっしゃるお母様、Ke-yakiを思い出して下さいっ。お子様はその間、こんな体験が可能なんです。
Ke-yakiには犬猫用オモチャしかございませんので (!?009.gif)持参していただければ;d0122088_10073973.jpg
スペースいっぱいに広げていただき、d0122088_10074926.jpg
ゴールを定めて「よーい、ドン!」d0122088_10074471.jpg
周りの自然環境でももちろんた〜っぷり遊んでいただけます。コレ、意外と必要な課外教育!?
d0122088_10075485.jpg
そんな訳で、お母様は2時間でも1日でもの〜んびり陶芸をお楽しみいただけ、Ke-yakiはエネルギーをいっぱい吸い込ませていただきます!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-05-11 10:42 | イントロダクション | Comments(0)

Ke-yaki の景観

やっと地元でお花見!043.gif土曜の夕焼け時刻と日曜の朝。「不老(としとらず)川」にあやかるべく川沿いをべったり舐めるように歩いて〜っと。まずは夕焼けに映えるお花とKe-yakiをパチリ。d0122088_15312586.jpg
そして川向こうの桜に埋もれて見えるKe-yakiをパチリ。d0122088_15322851.jpg
その日曜の午後は雨も降り出しゴーゴーと強風が吹きすさぶ変わり様です。つまりこれらの景観は正にはかない花の命を示すよう、、、でも今の時代、データ保存ができるもんねーっ!003.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!
by mcoenen | 2014-04-06 15:47 | イントロダクション | Comments(0)