カテゴリ:キャバリア( 88 )

芸術の秋 - 陶芸家

Ke-yaki Kitchenシェフは陶芸家。
今日も粘土を買って来ましたよ〜
d0122088_21381886.jpg
あとは時間を練るだけ!?
by mcoenen | 2017-09-12 21:41 | キャバリア | Comments(0)

140文字

短文に表現するという技は(特に日本語では)、大変難しいことだと思うのです。特に筆者、ペラペラペラペラ123.png125.png喋るクセがあり、余計なことが多すぎるっ。SNSのひとつ「Twitter」の140文字以内に収まる程度が、一番意義深いのかもしれません〜

ある一国の現大統領はストレートな直球をTwitterに投げているようですが、同国の前大統領は非常に考え抜いた慎重な言葉を選んでいる様子。筆者は勝手に後者を見習いたいのですが、コレがかなり難しい、、、

言葉少なに生きるって、深いねぇ、、、ね、スパイク?
d0122088_21093803.jpg
「ボク、かなり無口だけど、なにか?」

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-08-16 21:24 | キャバリア | Comments(0)

無垢

我らがスクーター(メインクーン猫)とスパイク(キャバリア犬)は、ひたすらこの暑さに耐えてくれています。
我々がどうすることもできないことを知っているかのごとく…119.png
ご飯の時間が遅くなった場合もじっと耐えてくれています。
文句も言わず…117.pngd0122088_22403134.jpg
状況が好転することを純真無垢に待っている姿がけなげ〜
しかし!本日の暑さはさすがにそうも言っていられない程上昇し、心配で心配で…135.pngエアコンは彼らに照準を当てて動作してくれるでしょうかっ。

ん?結局、彼らはエアコンが付いている部屋にいないっていう結末に、ホッ106.png

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-07-15 23:02 | キャバリア | Comments(0)

環境 - 会話

スパイク(キャバリア犬)には、少しでもこちらの意図を伝えるようにしています。スパイクに日本人特有の以心伝心は通用しませんからね🤓(⁉︎)
外出時には「稼いでくるからね💨」と、留守番を頼む…
d0122088_23232867.jpg

彼としては「なーに言ってんだい。人間の都合ばっかり」って恨めしそうに語ってますが😅
d0122088_23232950.jpg

帰宅後「遊ぼっ!ボールはどこ〜?」って投げかけると、「今からかい、ーーーったく〜」って顏?
筆者はめげませんよーだ。どの国でも会話は大事なんだから。🗣


by mcoenen | 2017-05-28 23:01 | キャバリア | Comments(0)

日曜日

「せっかくの日曜日だっていうのに、まったく気忙しいったらありゃしないや〜
世間じゃゴールデンウィークに入った人だっているってのにーーっ、ムン!」
d0122088_21085961.jpg
スパイクの日曜朝の心境でした。いつからお相撲さんになったのさ?😅 

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
私の桜ショット&お花見弁当

by mcoenen | 2017-04-30 21:14 | キャバリア | Comments(0)

親睦

人間も見習わなくては!
d0122088_21543001.jpg

種族を超えて親睦を深めようとするこの2匹から、学ぶこといっぱい!

スパイク(キャバリア犬)はボヨヨンとしながらも、しっかりわきまえてます〜ボヨヨンのままの飼主に似なくてよかった😆

見習いますよーっ、すぐに‼︎😃

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-04-11 21:45 | キャバリア | Comments(0)

アイコンタクト

スクーターは目を合わせることを避けるタイプ。威厳と品格を保ちたいのでしょう(?)、呼ばれても無駄に振り向きません😅
d0122088_22104865.jpg

一方でスパイクは、人となら絶対目で会話するタイプ。👀
d0122088_22104976.jpg

決して威嚇するわけでもなく、、、

スクーターとは目を合わせられないけど、ご近所さんとはトライしてみるスパイク😆
d0122088_22105078.jpg

「十人十色」、イエ、「十獣十色」⁉︎003.gif


by mcoenen | 2017-03-21 21:59 | キャバリア | Comments(0)

確定申告

さっさと片付けなければなりません💦毎年の確定申告は!

でもその日の筆者の目的は申告だけじゃないんです。さっさと片付けて、税務署の横にある航空公園でスパイクと散歩する方がもっと大事なんです。
開庁する日曜は、税務署も混み混み。でもせっせと牛歩。
d0122088_22290600.jpg


一方で人間様の税務を辛抱強く待って、歩き始めたスパイクはさっそく来園の証拠(オシッコ)を残します。
スパイク流申告。003.gif



by mcoenen | 2017-02-23 22:12 | キャバリア | Comments(0)

哲学

スパイクはスパイクなりに色々考えます。

「明日はこのストーブ用の薪が足りなくなるんとちゃう?」
「しっかし、ファンがないと温風来んなぁ。」
↑↑
一応彼、壮年期を迎えております。大人なんです027.gif
d0122088_22444964.jpg

そんな哲学者チックのスパイクの横顔をカシッと撮ろうと思ったら、、、
d0122088_22445020.jpg

ガシッとカメラ目線005.gif
人目を意識しすぎじゃん?哲学者にしては⁇
by mcoenen | 2017-01-10 22:33 | キャバリア | Comments(0)

天気予報

きっと当たりますよね、明日の『雪』❄️の天気予報!

スパイク(キャバリア犬)は雪がだーいすき016.gif
最近、あまり外で遊んであげていないから欲求不満気味・・・
(↓↓コレは、我々が出かけるのをスパイクが「フンッ、またボクを置いていく気でしょっ」って拗ねているところ。)d0122088_21165228.jpg
だから、明日ははしゃいだスパイクの写真が携帯電話に送られてくるかなぁ〜?楽しみ、楽しみ!078.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-11-23 21:22 | キャバリア | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸