カテゴリ:出来事!?( 182 )

高・低

レベルが高い/低い、って何気なく使う言葉ですが、実は人生も変えるかもしれない判断。成績が上がる/下がる、と言う言葉より、もっと意味深く感じるのは筆者だけ?

我々Ke-yaki Kitchenは、世間レべルを知らないので、自分達ラベル、いえ、レベルを作っちゃってます。
d0122088_22321305.jpg

できれば、日に日に右肩上がりの評価をゲットしたいので努力の毎日です‼️

ちなみに筆者は低音楽器が好きでした〜
d0122088_22321479.jpg


何だか音楽の土台を担ってる気分😍でもレベルは高くしようと必死に練習してました。

何にせよ、高いレベルにはいつ届くかな?🌈



by mcoenen | 2017-07-08 22:02 | 出来事!? | Comments(0)

我々、Ke-yaki は橙色が好きです。
陶房兼自宅はオレンジ色ですし、とうとうロゴも黒地に「橙色」に致しました〜
d0122088_21091446.jpg

何を隠そう、2人共キンカン好き!d0122088_21003185.jpg
我が家ではなかなか実が生りませんが、これは一番実がついた時を狙った写真です。

今年カムバックするかどうか、、、コスモスの橙も好きな色でした!d0122088_21164254.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-07-02 21:19 | 出来事!? | Comments(0)

市役所に市税の支払いを済ませた日。
「スッキリすると言うよりブルーな気分😨」⁇
「いえ、何が何でも払うべきなんです💨」
「でも〜😭」
なんだかスゴイ心の葛藤💦

せめて市役所のお庭を散策させていただきますぅ〜っ
d0122088_20180876.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-06-28 20:48 | 出来事!? | Comments(0)

朝、フト花が咲いているのに遭遇すると「頰が緩みます」101.png
Ke-yaki Kitchen
ではこれらのピンク/パープルでニーーンマリ104.pngしています。d0122088_21550136.jpg
d0122088_21545772.jpg
そのうち、Ke-yaki Kitchenのランチで「ほっぺが落ちるーっ!」って声が上がるといいね!165.png
d0122088_22043855.jpg
月曜日メインディッシュ・メニュー『グヤーシュ』



by mcoenen | 2017-06-26 22:11 | 出来事!? | Comments(0)

』は大切な身体の一部であることは周知の通りですね、、、『歯』と書いて『よわい』と読んで、「年齢」を意味するとは!歯も健康でないと「食」もつまらないものになるかも?そんなんじゃKe-yaki Kitchenはトンと困りますので、歯の健康診断は定期的に受けておきたいものです。(アレ?筆者は今年忘れてしもた💦)

さて『』が大切なのは、食べる人にとってだけではな〜い105.png『歯車が噛み合わない』とか『歯車が狂う』な〜んてことになると、どこの社会でもギクシャクします。(アメリカのホワイトハウス内はそんな感じ?イエ、他国のことを言っている場合ではないかもーっ。)
夫婦間もそうですね、6月はやはり結婚される方が多いのでしょうか?
こんな(↓↓)息の合った人生を2人で過ごせたらいいですね〜(ウーム🤔、チト、ハイレベル…🙄)
d0122088_21340913.jpg
話がそれたーー!?

とにかく『』を健康に保ち、Ke-yaki Kitchenのこんなパン(↓↓)も元気にかじられるようにお過ごし下さいね
ハハハッ109.png
d0122088_21365564.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-06-25 21:48 | 出来事!? | Comments(0)

「聞く持たぬ」とはよく言ったもので、「これ以上聞きたくない」って感じるニュースや出来事に時々遭遇します。そういうニュースこそがに残って、に留めたい事象はすーぐ忘れちゃったりするのは年齢のせいでしょうか!?
この季節、早朝にを澄ますとカッコーが鳴いています。カラスと違って控えめなので(!?)、じーっとを傾けます。
そしてテレビは見ず、絶えずラジオ〜!

実はこの2ついただいた「耳」に頼りきった生活。

しかーし、最近のハイブリッド車は静かなので、後ろから来ている自動車に気付かないことが…そうなんです、街中ではこのがあまり役に立たなくなってきました、シュン139.pngd0122088_20124868.jpg
さて、こちらは垂れのスパイク🐶
この少年の言っていることをじーっと聞いています。
だから誰からも好かれるんだよね〜スパイクは!

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-06-23 20:36 | 出来事!? | Comments(0)

「どこでもドア」って、日本人には何のことかすぐ分かる言葉ですね〜スゴイなぁ〜どう機能するのか忘れちゃったけど、行きたい場所を言えば一歩で踏み出せるんだったかな〜?

どこでもドアはないけれど、Ke-yaki Kitchenはこの扉🚪を開けてディナータイムという未知の世界に飛び出しますよ〜
d0122088_20390115.jpg
どこでもドアがないからかなぁ?ディナータイムの準備に時間がかかっておりますことお恥ずかしい限りです💦
お問い合わせをたくさんいただいております💨
扉を開けられる日を近日中に改めてご報告させていただければ幸いです🙇🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-06-18 19:45 | 出来事!? | Comments(0)

好み - 交通手段

電車とバス、通勤にはどちらがお好みですか?
筆者はただいま両方の交通手段を使っております。どちらもメリット/デメリットありますが、バスは筆者にとって懐かしくもあり新鮮です〜電車も都心とは逆方向のため、ギッシリ混んだ電車ではないのがラッキー!!
どちらの手段でも、朝はKe-yakiガーデンからの花と共に乗っています。見かけたらどうぞお声をお掛け下さーい。決してクレージーな人間ではありませんので…。106.pngd0122088_20173473.jpg
d0122088_20174119.jpg
ペット同伴は色々規則がありますが、生ける花々はバスも電車も大丈夫かな?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-06-10 20:24 | 出来事!? | Comments(0)
さて、しばらく東京都政に注目しておりますが、東京に住んでもなく、もはや働いてもいない筆者がなぜ東京都のことばかり?と不思議でしょう。そ・れ・は・考えさせられるから?都知事のファンでもなく、東京が恋しいわけでもなく、、、でも今の都政は改めて日本を見直す機会を与えてくれるからでしょうか。

「Work-life Balance」は国際的にも話題のひとつですが、都知事はあえて「ライフ・ワーク・バランス」と単語を反対にして唱えているようです。そして「女性が輝く社会」をターゲットにしている!?(← 一応、気になる105.png)
やはり日本で働く以上は、この東京の動きは気になりますね〜
色々な統計を踏まえてパネルディスカッションが行われた様子も興味を持って拝見。
世界からの注目度もかなり高い東京ですから、日本のイメージを変えるチャンスは今!?



で〜は、そろそろ県政に目を向けることにするかなぁ??128.png


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-06-04 22:27 | 出来事!? | Comments(0)

夏の省エネ

アメリカがパリ協定から離脱したのはビックリですね😳オゾン層は容赦なく破壊されていくのでしょうか?な〜んて宇宙規模の話は果てしないですが、省エネは個人個人で実行していくべき、と考えます。そこで東京都の対策を見ると、ふむふむ〜:

  • 『エアコンのフィルターをこまめに掃除し、頻繁なオンオフを行わない』
    イタタ😵いつエアコンの掃除したかしらん⁇
  • 『冷蔵庫の設定温度を「中」に設定』
    アララ😯そんなん気にしてなかった〜
  • 『白熱電球をLED電球に交換』
    ホイホイ😗これは販売店の流れに乗っちゃってるだけ〜
  • 『すだれやカーテンで日差しを遮る』
    ヒヒヒ😬この辺りはじーっくり検討ちうです。
d0122088_21380828.jpg
Ke-yaki Kitchenでは、今のところコレ(↑)で凌げる範疇ですが、温暖化との戦いになりそうかなぁ🤔

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-06-02 21:47 | 出来事!? | Comments(0)