カテゴリ:出来事!?( 192 )

クリエイター

今年のクリスマスの当日は、我が家の陶芸家が何回かご指導参加させていただいた美術教室、「センス オブ ワンダー」皆さんの発表会を訪ねました〜

なんたる才能!005.gifこれはもう大ーきな差が付いています、筆者のセンスと皆さんのセンス💦
美術品と同時に色々なことが起こっている会場は生き生きしてて、
d0122088_21402060.jpg
Ke-yakiで焼成したかなぁ?と思われる作品をチョンと発見!d0122088_21400600.jpg
皆さんが陶房にいらしてくださった時の写真も置いてありました!012.gifd0122088_21401113.jpg
皆さんの良い想い出になるねっ、この発表会。(そして陶房体験も!?)
とにかく"Have a Merry Christmas!"

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
by mcoenen | 2016-12-26 21:54 | 出来事!? | Comments(0)

祝!

Ke-yaki Kitchenより、
Merry Christmas!! d0122088_20204620.jpg
Ke-yakiの手作りChristmas Cakeをご注文いただきました、ご家族皆様で楽しんでいただけたかなぁ??d0122088_20274939.jpg
こちらはChristopsomos (Greek Christmas Bread グリーク クリスマス ブレッド)。フルーツとスパイスたーっぷりのクリスマス・パンでした〜
クリスマスイブとなったKe-yaki Kitchen最終日、とても楽しく過ごさせていただきました。これもお客様皆様のお陰です032.gif
1年間ありがとうございました040.gif
d0122088_20261150.jpg

2017年1月7日(土)に戻って参りま〜す!

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-12-25 20:41 | 出来事!? | Comments(0)

クリスマシー

さーて、今週はいよいよクリスマス!
準備はオッケーですか?おっと〜我が家はまだまだオッケーではありませんっ005.gif モタモタしてたら、サンタさんに通過されちゃう〜っ002.gif

でも、Ke-yaki Kitchenは着々と気分を盛り上げて参りましたよ〜037.gifd0122088_21534357.jpg
d0122088_21540525.jpg
d0122088_21541466.jpg
今週の土曜日はなんとクリスマスイブ!069.gif
いかにクリスマシーか、Ke-yaki Kitchenをのぞいてみてくださいね024.gif

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-12-20 22:04 | 出来事!? | Comments(0)

チェロ

今週土曜日にチェロのコンサートを控えているこのホスト(←筆者)、勝手に一人で気分を盛り上げてまーす
026.gif素敵なチェロの画像を見ながら、今週末を想像ちう。
これは「Cello Art」という題名が付いているようです。う〜ん、いい感じ〜〜016.gifd0122088_20462038.jpg

こちらは「Playing Cello Outside...」だそうです:d0122088_20461336.jpg
どちらも「バッハ 無伴奏チェロ組曲」が似合いそうな画です。。。032.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-11-09 21:00 | 出来事!? | Comments(0)

最新画像

本日の入間航空祭も実に見応えありました!
会場へはお邪魔できませんでしたが、上空をくまなく見渡せる地元にて満喫いたしました〜016.gifいつのまにか、我が家の大事な年中行事となり、昨晩までお天気予報でソワソワしていましたが朝からキパーッと晴れて、洗濯を終えてからいざ出動!

パラシュートがポコポコ出てくる大事なシーンを見るために、ベスト・スポットに小走り💨042.gif
d0122088_20012466.jpg

午後からのブルーインパルスには、早くからいつもの畑スポットに陣取って。。。017.gif
d0122088_20011990.jpg


d0122088_20011228.jpg


d0122088_20051765.jpg
たまらなくかっこイイーーーっ!
朝は暑いくらいに暖かく、午後は途中風が出てきて心配でしたが、息の合ったパイロット技にうーーっとり053.gif
さ、今年もいいもの見せていただきましたっ、来年までまたね〜029.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-11-03 20:16 | 出来事!? | Comments(0)

点火!

いよいよ朝晩が寒いですね。我が家にも暖房が出て来ました〜d0122088_21233799.jpg
待ち焦がれてた方がまず、ぴったー😆

日曜の朝もかなり冷え込み、陶房に火が灯りました。d0122088_21233752.jpg
去年の今頃は既に大活躍してたストーブ達、つい先週までは埃かぶってましたが、急に叩き起こされた感じ⁉︎043.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-10-16 21:33 | 出来事!? | Comments(0)

新たに...

Ke-yaki Kitchenとして、現在狭山市のコミュニティカフェ『コモンズカフェ』で土曜日を担当させていただき1年半を過ぎるところですが、9月からもう一軒別のコミュニティカフェでお世話になります💨
『コミカフェのんのん』は同じ狭山市のコミュニティカフェ。9月の水曜日/木曜日、出店させていただくことになりました〜
d0122088_20421054.jpg
とても貴重な機会をいただき、どう展開していこうか考えちうですっ。066.gifこれまではワンデイ・シェフでしたが、9月はスリーデイ・シェフっていう事!?

筆者は時折出没する程度になりますが、今後共Ke-yaki シェフをどうぞよろしくお願い申し上げます!!040.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-08-18 21:05 | 出来事!? | Comments(0)

見せ方

今週、この炎天下の中、筆者はフラッと隣町の川越を訪ねましたよ〜まー、この暑いのにたくさんの人!さすが小江戸、でも懐大きい!?
筆者の訪問目的は観光はさておき、いろんなカフェの店頭を密かに(いや、堂々とカナ?)勉強して参りましたっ027.gifそうなんです、店舗それぞれが「見せ方」、イエ、「魅せ方」を工夫していましたよ〜d0122088_19412377.jpg
こちら、開店したばかり?たくさんのお客様がひしめき、蔵の街中心部で堂々たるものでした!d0122088_19412822.jpg
スカラ座ってまだあるんですね!やっぱり目を引きます。d0122088_19413271.jpg
おっ!フレンチブルドッグ? ファンにはたまりませんね、友人にも言っておかなきゃ!d0122088_19413615.jpg
川越らし〜いしっとり感。ん?気のせいかな、キティちゃんがこっち見てる??
一軒一軒入って見たかったけど、ゴメンナサイ💦すでに汗ダクダクの筆者でしたので、今回は店頭を見て廻るのに留まりました!? 次回は必ず中でお目にかかりますぅ036.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-08-07 19:55 | 出来事!? | Comments(0)

EXPO

今年もパン屋さん向け展示会を訪ねてきました。
途中、ゲリラ豪雨に見舞われてたどり着くか心配でしたが、さすが東京!道なりにずっと屋根がついてたぁ!傘をさすことなく会場に。。。
今年度はちょっと趣が違うようで、パン屋さんの実演やら即売会やらが目白押し。d0122088_09581519.jpg
トレンドを押さえたブースはやはり規模が違いますね、車まで置いていたりして!?d0122088_09581871.jpg
昨年度はこの展示会でお知り合いになった業者さんが数社あったので、今年も巡り合いがあるかな??とグルグル拝見していると、なんと今年は各国大使館の出展が多いこと!これからどんどん国際的な場になっていくのかな?
いろんなカタログがずっしり集まり、さ、帰路へ。先ほどの豪雨の跡はまるでなく、真夏の東京の空!d0122088_09581070.jpg
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-08-03 10:18 | 出来事!? | Comments(0)

東京

コレ、渋谷の朝です。d0122088_21564285.jpg
ひたすら工事ちう。
12歳から通学して今でも通勤で歩く街なのでかれこれ長い付き合いですが、こんな大規模な工事が何年も続き今ではすっかり別人の顔。。深く掘り下げられ、きっと大きなビルができるのでしょう。毎朝たくさんの工事関係者が朝礼をしています。

でも、なぜか朝礼集合の音楽は「大脱走のテーマ」!005.gif

明日は参議院選挙、そして東京都知事の選挙も迫ってますね。2020年には世界が注目する東京の中心、渋谷。もう東京住人ではないけれど、「大脱走のテーマ」に乗って筆者も朝テクテク東京の街を歩いています。070.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-07-09 22:15 | 出来事!? | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸