<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

進捗

梅雨が終わり夏野菜が次々と実り始めるのをみると、☀と☂のバランスがどんなに大切か気づきます。だんな様の畑では、着々と芽が出て、花が咲いて、、、d0122088_13194088.jpg
その成長にすがるしかない我々は、可憐な花にただただ見入ります。d0122088_13255048.jpg
ピーナッツの実の成り方はかなりユニークらしいので早く見たいなぁ。でもビールの美味しい季節には間に合いそうもありません、ま、しょうがないっ。。。^-^;
by mcoenen | 2010-07-31 13:42 | なんてったって自然! | Comments(0)

密着

スティンキー(メインクーン猫)は3匹の中で今や一番大きいのにとても甘えん坊!!膝の上に乗るタイミングをいつも伺っていて、巨大な体でどっかりと私の膝を覆い隠します。スパイク(キャバリア犬)にスリスリ寄っていくのはもう日常のことになりました。d0122088_12421323.jpg

この夏、実はなんで扇風機が留守中に勝手に動き出すのか不思議でした。なるほど、こういう訳です。扇風機にまで甘えているのね。。。(!?)d0122088_7541749.jpg
by mcoenen | 2010-07-31 12:48 | メインクーン | Comments(0)

夏の王者

恐らく生まれたての盛んに聞こえるミンミンゼミでしょう、、、、、だんな様の畑から飛び立ったセミ、長生きして欲しいものです。「発つセミ跡を濁さず、でも足跡を残して・・・」帰郷することあるかなぁ。。。d0122088_19493555.jpg
by mcoenen | 2010-07-24 19:53 | なんてったって自然! | Comments(0)

もうすぐかな!

猛暑が続く日々、、どうしても体が食欲より水分補給に走ります。我が家の主食がもう少しで実りそう、早く、早くぅ!!d0122088_19223185.jpg
by mcoenen | 2010-07-24 19:23 | なんてったって自然! | Comments(0)

距離 - No.3 -

スパイクの散歩の仕方がかなり大人になってきました。とっとこ先を行くだんな様もだんな様だけど、チイとも気にせずGoing My Wayのスパイクは本当に大丈夫?? d0122088_2262942.jpg
こーんなに離れて。。。。でもちゃんと頭を上げてチェックしたあげくには、超猛ダッシュで追いかけてくるから、本当は運動になるって・・・??
d0122088_2281228.jpg
by mcoenen | 2010-07-18 22:15 | キャバリア | Comments(0)

距離 - No2 -

かなり短くなった様な気がします、スクーター(メインクーン)とスパイク(キャバリア)の間の距離。スクーターがこんな風にお腹を見せてスパイクに対峙するのは、かなりの発展です。次は鼻と鼻とをすり合わせてくれればねぇ、、、、d0122088_2224414.jpg
by mcoenen | 2010-07-18 22:04 | メインクーン | Comments(0)

自給自足

目指すはスーパーマーケットに行かずに野菜を調達できる事(!?) 夏場の水分供給に、という理由で我が家が毎年たくさん消費するスイカ。今年は自作のスイカで夏を越そうと2種類を栽培中。薪に一杯広がった葉っぱに花が付き始め、d0122088_13525928.jpg
「オッ!」ちいさなちいさなスイカをみーつけたっ!d0122088_13533235.jpg
by mcoenen | 2010-07-17 13:48 | なんてったって自然! | Comments(0)
だんな様の新作。2つ完成した内のひとつは諸事情で庭の植木鉢に変身しました。ワイルドストロベリーの種をちょうどもらっていたので、春先に撒いたところ、ウンともスンとも反応がなく心配しておりました。ところが突然暑くなった梅雨期から芽が出始め、イメージ通りちょっとしたストロベリー・ポットに落ち着きそうです。これでおいしいイチゴがなったら色合いのバランスも取れ、ガーデングッズ ショップでも始めたくなります ^o^" d0122088_7202427.jpg
by mcoenen | 2010-07-11 07:25 | 陶器作品 | Comments(0)

グロリオサ アゲイン!

何故か好きです、グロリオサ。数年前にコンテナで咲かせて以来、また久々に挑戦しました。この形といい、色合いといい、本当に不思議です。一輪やっと咲いたところで、庭全体から見れば細々したもの、、、ほぼ自己満足に近いのですが、やっぱりご紹介したくて我慢ができませんでした。つぼみが次々とつき始めたので、今回は儚さとは遠い美しさを期待します。d0122088_22292673.jpg
by mcoenen | 2010-07-10 22:30 | ガーデン | Comments(0)

越後妻有クラフトフェア

ケー焼陶芸、今度は新潟に出張です!妻有の方々の目には、だんな様の作品はどう映るのでしょう。。。。冬は是非スキーで訪ねたい場所でもあります!!
d0122088_21551617.jpg

by mcoenen | 2010-07-08 21:56 | のびの〜びフェア参加 | Comments(0)