<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドライブ

目的地無しでただのドライブに出発!って、我が家ではめずらしいことです。いつもは何かを目指して車に乗り込み、最初から最後までナビゲーターが大活躍。でも今日は買い物するわけでもなく、ギャラリー見学に行くわけでもなく、ただ山や木々に呼ばれて(?)2人と1匹はドライブしました。北方をめざして道なりに。。。日高、越生、毛呂山、を越え嵐山へ(これらの地名、以前は読めない筆者でした -。-;)。わーい♡本格的な紅葉が始まってる!
d0122088_17293731.jpg

今後の陶芸イベントの打ち合わせも「次いでに」できました〜『ドライブ・ミーティング』とでも名付けましょうか。
by mcoenen | 2011-11-23 17:39 | なんてったって自然! | Comments(0)

負傷

我が家の横に広がる雑木林の木は、オーナーさんのご好意によりだんな様の薪窯の燃料でもあります。近頃いよいよどの木も背が高〜くなり、オーナーさんと木こりさん仕事をしていましただんな様。木に登ったまではいいのですが、一気に降りて(落ちて)、使用中のチェーンソーで「木」ではなく「自分の手首」を切ったんです。んな事はつゆ知らない筆者には、その日の夕方頃 包帯の写真が送られて来て、「???、ん!?」。d0122088_15302064.jpg職場で心臓発作を起こしそうになりました。大変幸いな事に、自ら写真を送ってくるくらいなので大事には至らず、オーナーさんにも非常にご心配いただき、こんなにたくさんの柿をいただくことに。。。d0122088_1531555.jpg
たいへんお騒がせ致しました!d0122088_15323894.jpg
by mcoenen | 2011-11-19 15:37 | 出来事!? | Comments(2)

マリーゴールド

最近、マリーゴールドが地元の畑にたくさん植えられています。一時期ひまわりがたくさん植えられていたのと同じようなトレンドかな?と思いきや、ちゃんと意味があることをたまたま知りました。マリーゴールドって、土をクレンジングしてくれるそうです。そんな事はつゆ知らず、冬の庭に色が欲しいっ!とせっせとマリーゴールドを植えていたらどんどん花をつけてくれ、クレンジングどころか 我らの脳にアルファ波まで増やしてくれそうです!?d0122088_1554825.jpg

by mcoenen | 2011-11-12 15:58 | ガーデン | Comments(0)

辛抱

年を重ねれば少しは辛抱強くなるかな〜?なんて思っていた若い頃の私は正に大間違いっ。年を取れば取る程、ジリジリイライラするばかりで爆発するのも間隔が短くなるばかり。私の中の悪魔は肥える一方で「我慢して病気になるよりいいじゃん?」って囁くのです。ところがそんな悪魔も、スパイク(キャバリア犬)がひたすら辛抱強く待つ姿に一目置いています。
お肉が降り落ちてくるのをじっと待ち、d0122088_15315934.jpg
おもちゃもご飯も投げてもらえるまでじっと待ち、d0122088_153357.jpg
トロトロ歩く私を振り返ってじっと待つ。d0122088_15348100.jpg
「恥ずかし〜」(by 悪魔)
by mcoenen | 2011-11-12 15:48 | キャバリア | Comments(0)

入間航空祭

我が家はどちらかというと古いものを好みます。家も古家を入手して大変喜び、家具だって何年も使用されていたものの方が何故かしっくり。先日は古くから親しくしていただいている先生夫婦の'53年型ベントレー、'45年型フィアットを見せていただいてホレボレ〜。決して車に詳しいからではなく、「修理に2年かかった」という話に深い感慨を抱く訳です。これは、『ローマの休日』でオードリー・ヘップバーンが乗っていたフィアットと同じモデルだそうです。d0122088_2042697.jpg
さてそんな私達でも、飛行機は最新型の方が好き!乗る時はスクリーン画面は目の前にあって欲しいし、ラップトップやiPodが充電できる機種がやっぱり良いのです(昔は機内食で選んでた私ですが、、、-。-; )。もちろん飛んでる姿も好き!毎年楽しみにしている航空祭だった今日はあいにく目玉の「F-15」は飛びませんでしたが、「ブルーインパルス」は今年も息の合ったフライトで、立派に♡に矢を射って、☆を描きましたよ〜d0122088_20163472.jpg
雲は厚かったものの、我らの特等席からはいい眺めのステージでした。d0122088_20322231.jpg
by mcoenen | 2011-11-03 20:34 | 出来事!? | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸