<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さて、肝心なアートフェスタは1日と半日、爽やかな初夏の香りに包まれました。d0122088_21285995.jpg
2日間のお客様は総勢1,400人だそうです。これを「場所の割には多い」ととるか、「屋外イベントには少なすぎる」ととるかはそれぞれかもしれませんね。ところで我々はカウントされたかな?結構ウロウロして、ショッピングもしたんですけど〜出展者は別かな〜>.<; d0122088_21332673.jpg
2日目の午後からは、天気予報通り風が吹き始め、雲行きが怪しくなり、空がピカピカ、ゴロゴロ言い始めました。近頃すっかり聞き慣れたこの雷は、ここのキャンプ場にも容赦なくカブーン!!スパイク(キャバリア犬)の恐れる顔と言ったら可哀想で見てられませんでした・・・ということで、半分観光気分、半分自然に返る、週末のイベントが無事終わりました。お会いできた出展者の皆様、お陰さまでケー焼陶芸はとても楽しく過ごせました、ありがとうございました!またお会いできる日がとっても楽しみです!!
by mcoenen | 2012-05-30 21:45 | のびの〜びフェア参加 | Comments(0)

那珂川町観光

週末のアートフェスタに挑む前に、この土地を知らねば!と観光案内をたーっぷり拝見。那珂川町訪問2回目の今回は、距離感が備わっていたので無理して遠くまで足を伸ばさず、アートフェスタ開催場所近辺を少々探検しました。まずは「金子懐古館」。アンティーク好きな私達、そして「元祖歴女」の私には見逃せない場所!一軒のお味噌屋さんが敷地内の蔵を解放して見せて下さっているばかりか、この町の歴史まで説明して下さいました。ありがとうございました!そこから今度は、昔の民家/民具を展示する「ふるさとの森公園」へ。d0122088_2164342.jpg
この荘厳な古民家の佇まいをじ〜っくり満喫しながら、このお宅に住んでいらしたご家族は何を考えていたのかしらん??と考えを馳せましたが、フト入り口の「犬」登録証を見ると「昭和35年」とあります。そんなに昔でもないんですよ、考えてみると!d0122088_2163939.jpg
その古民家から見据える里山の風景。こんな場所がまだあることに感動を覚えると共に、あとどれくらいこのままでいてくれるかな〜?そして耳に入る音は、たくさんのカエルの「ゲーコゲーコ」。さて、これだけ懐古に浸った後、地元のカフェギャラリーにお邪魔しました。「青我人」さん。d0122088_2164690.jpg
美味しい珈琲とモンブランで旅の一息がつけました。翌日のアートフェアにもお越しいただきありがとうございました!ということで、素敵な町です、那珂川町って!
by mcoenen | 2012-05-29 21:51 | 出来事!? | Comments(0)

森のアートフェスタ

栃木は私の父方のルーツです。「だから?」って質問もアリですが、何かを残したい気持ちが無性に起こるのです。さて、ケー焼陶芸はこの土地に貢献できたでしょうかっ?今回の那須郡那珂川町でのアートフェアは、グズつく金曜日を乗り越え、26日(土)はピーカンに晴れました。あとはお客様をお待ちするだけ!d0122088_2154162.jpg
と言いながら、この小漏れ日にしっかり、(イエ!)フト、うとうと...zzz.. 気持ちがいい〜ったらありませんでした^.^; 何かを残すどころか、自然に戻っちゃいそうでっした、ハハッ。
さて、今回我が家の庭から持参した花は、今正にシーズンのお花。2日間、たっぷり活躍してくれました。d0122088_21564990.jpg
那珂川町の週末ストーリーはまだ続きます。。。
by mcoenen | 2012-05-28 22:11 | のびの〜びフェア参加 | Comments(0)
ケー焼陶芸は本年度も、那須郡那珂川町のレジャー施設「サンタヒルズ」にて開催されるマーケットに参加させていただきます。昨年はあいにくの雨、雨、でしたが、今年は雨期を避けてか、少々早いスケジュール?昨年我が家から持参したこのダリヤはやっと新芽が出て来た状態ですので、今回は何を持ち込もうかなーとただ今 庭を物色中。バラ、西洋オダマキ、シラン、う〜ん、どうしようかなぁ ^.^/
d0122088_22365589.jpg

ケー焼陶芸、日常にお使いいただける陶器を揃えて皆様のお越しをお待ち申し上げます!
by mcoenen | 2012-05-24 22:42 | のびの〜びフェア参加 | Comments(0)

那須へ

2回目です、那須は那珂川町のキャンプ場でアートフェアが来週末開催されます。ケー焼陶芸も参加させていただきます。
d0122088_9295345.jpg

色んな小鳥達に囲まれて、朝はその小鳥達の歌で目覚めて、、、素敵な環境をいっただきまーす!
d0122088_93016100.jpg

by mcoenen | 2012-05-19 09:32 | のびの〜びフェア参加 | Comments(0)

旅立ち

いよいよ旅立ちます、この子達。「陶の灯り」と名付けました。シリーズ化するかな〜d0122088_21424216.jpg
d0122088_21451782.jpg
活躍してね!!
by mcoenen | 2012-05-18 21:46 | 陶器作品 | Comments(0)

バーガー

関越道を北へ向かうと、私らがソワソワするのは何故か帰り道。上里サービスエリア(上り方面)には、「佐世保バーガー」なるものがございます。これ、ただの屋台ではございませんっ、くどいようですが『佐世保バーガー』の屋台なんですっ。d0122088_21385813.jpg
高速を降りた街ではご飯食べないで、我慢して我慢して、我らはこのSAに引き寄せられるのでした。このボリューム満点の『佐世保バーガー』見てくださいっ!お肉に卵にベーコンにピクルスにレタスにオニオンに・・・アメリカ人じゃなくたって魅せられますよ〜d0122088_21395848.jpg
その証拠に、ホラ、このスパイクのウルウル(ジュルジュル?)瞳をみてくださ〜い!d0122088_2141748.jpg
ごちそうさま〜!

佐世保バーガーロイヤル
【業態】ファーストフード
ぐるなびぐるなび本庄・深谷のお店情報もチェック!
※2013年8月4日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
創菜酒房 肴や のお得なプラン予約
酒菜工房 禅や のお得なプラン予約
創作酒房 吉左右 のお得なプラン予約


by mcoenen | 2012-05-15 21:50 | 食のおはなし | Comments(0)

Hit数

インターネット上の動向って、分かり易いようで 分かりづらいですね。まだ未知の部分が多い事!しかし、そこはやはり人間が制御しているものです、心理学も大きく関係するのだと筆者は思うのです。はてさて、事は「ネットショップ」なるミステリー。お客様と対面式の通常の展示販売ではだんな様の「黒」釉の作品は僭越ながら人気がございます。その様子がネットショップ上でも現れているのか、このマグカップの[ヒット数]はダントツです。d0122088_19524682.jpg
[ヒット数]で言うと人気みたいだから売れるのかな?と、コチラはソワソワ。んだったら、もうひとつ黒のマグカップを並べてみて一気に人気狙い!d0122088_19525069.jpg
「???」そうこうしている内に2日間の個展では2つの黒のマグカップが新しいオーナー様方のおうちへ旅立っていきました。なにが[ヒット数]を増やしているのか、制御しているはずの人間にもさっぱり分からないままですゥ〜このミステリーの続きは、コチラへ。(って、[ヒット数]がまた増える訳だぁ!?)
by mcoenen | 2012-05-13 20:17 | 陶器作品 | Comments(0)

母の日です

我が家ではカーネーションは育てていないけれど、牡丹がキレイに咲いてくれました。この絶妙な色遣い、だ〜い好き♡
d0122088_8571911.jpg
その後ろは今年初めて挑戦したジャーマン・アイリス(→後刻、ダッチ・アイリスであることに気づきました〜)、そしてその下にスパイク(キャバリア犬)のクローン!? ^.^;
そしてコチラは毎年お馴染みのカクテルローズと一緒に。d0122088_8584949.jpg

お母さんに贈ります、いつもありがとう!

by mcoenen | 2012-05-12 09:06 | ガーデン | Comments(0)

春、第一弾

我が家の庭の春は第一段階が終了した様子、お花が入れ替わりつつあります。ちょっと前の姿はコレ。
d0122088_2056218.jpg
チューリップにアネモネ、ビオラ。近年春が短くてすぐ梅雨が来てしまうのは我が家だけでしょうか。今年も要注意、要注意。もうちょっとだけ春でいてね。

さて、コレなんだか分かりますか?
d0122088_2174161.jpg
蜂さんが、我が家の窓に巣作りを開始しましたよ♡まだち〜っちゃいですが、セッセ、セッセ、と1匹で作っています。どれくらい大きくするの?これから家族を増やすの?新築だもんね、ウキウキするよねっ!
by mcoenen | 2012-05-10 21:22 | ガーデン | Comments(0)