<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

浅間山のふもとで

浅間山の麓で開催された北軽井沢の杜クラフトフェア、初日はとーっても暖かないいお天気になりました。翌日は台風17号が近づくと知ってか知らずか、浅間山はご機嫌な姿をくっきり現してくれました。d0122088_19141553.jpg
恵まれた気候にケー焼陶芸も上機嫌でした〜新製品のアクセサリー・コーナーも初お披露目です(向かって左です)多くのお客様にご覧いただかないと! 042.gifd0122088_19133141.jpg
そして、陶器のコーナーでは今年の新作を集めてみました。毎年恒例のパンプキンも間違いなく参加いたしましたっ。d0122088_19132589.jpg
ただ、申し訳ありません040.gif、2日目は早々に閉店させていただきました。皆さんには止められたものの、今年の台風には痛い目に遭っていますため家が心配で帰宅させていただきました。年に一回の貴重な機会が・・・っ、本当に残念です。来年参加させて頂ける事をひたすら祈りながら、、、、今年も大変お世話になりました。
by mcoenen | 2012-09-30 19:41 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)

コラボレーション!

新作が誕生です067.gif アトリエジアノさんとのコラボレーションで「陶アクセサリー」が登場いたします!
d0122088_7304772.jpg
9月29日(土)から、北軽井沢を皮切りに販売開始いたします。
d0122088_7433229.jpg

by mcoenen | 2012-09-28 07:46 | 陶器作品 | Comments(0)
いよいよ来週です、北軽井沢は浅間ハイランドパークで開催されます「北軽井沢の杜クラフトフェア」!
d0122088_951190.jpg
我々にとっては毎年1回、秋の週末に3日間だけ訪ねる地です、軽井沢。「新、旧、北、中、南」と細かく分割して語られることが多く、詳しい方々のブログを読むとそれぞれの地区に特長があることがやっと分かってきました。過去の訪問から、「北」軽井沢は気温が低く空気がピーンと澄んでいたと記憶します。今年はピカッと晴れてくれるかな?たくさんの方々のお越しを心よりお待ちしております!
d0122088_9544343.jpg
(上記写真2点は北軽井沢の杜クラフトフェア、ホームページより
by mcoenen | 2012-09-22 10:09 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)

最近の雨の降り方は尋常じゃございません。水不足も大変困りますが、雷鳴と共に降り落ちて来る雨は我が家の屋根を「また」打ち砕くかと心配になる位の強さ。先日の夜の雷雨にはスパイク(キャバリア犬)がかなり神経質になり、家族全員眠れない夜となりました。
しか〜し、こんな副作用もあるんですね。筆者は見られませんでしたが、狭山の空を虹が覆いましたとさ!d0122088_22202679.jpg

d0122088_22202952.jpg

d0122088_22203222.jpg
グラフィックに強いかたは、この3枚を横につなげて下さい。半円になりま〜す003.gif
by mcoenen | 2012-09-21 22:26 | なんてったって自然! | Comments(0)

週末イベント

ただ今、古民家ギャラリーかぐやにて展示販売中のケー焼陶芸ですが、今週末はワークショップが同時開催されています。マリオネット作製ですって!楽しそう。。。そよ風が古民家を駆け抜ける中 普通だったら一緒に駆け回るスパイクもお客様が多いとジーっ、そして時折だんな様の様子をジロッ。d0122088_832176.jpg

そのかぐやさんから少し行った「ときがわ町」に大変人気のお豆腐屋さんがあると伺い、さっそく覗きにいきました。あった、あった、埼玉のこんな場所でスゴイ人と車!「ヒカリエ」さながらですよ、ホントに(行った事ないけど。)d0122088_834513.jpg
この地域は水がよろしいそうで、お豆腐屋さんが多いのだそうです。皆さんそれを知ってか、知らずか、東京ナンバーの車がひっきりなしに出入りしています。筆者好みのオカラ・ドーナッツの工房がありました、かる〜い仕上がりの甘さ抑えたドーナッツ!d0122088_8351967.jpg

その工房前には、ちゃんとかぐやさんのちらしがあったので、きれいに一番前にして帰って来ました023.gif
by mcoenen | 2012-09-17 08:50 | 食のおはなし | Comments(0)

外科手術

話題が増えました〜!筆者自身の事で恐縮ですが、生まれて初めて外科手術を受けました。この診察室でできる手術かと思い込んでいたら、、、d0122088_9594328.jpg
服を着替え、マスクと帽子を被って、本当の手術室に入る事に。さすがにカメラは持って入れませんでした、残念っ。。。TVドラマと違う点を探そうと思いましたが、驚いたことにそのまんま!アレは自分の心拍なのでしょうか、音まで同じでしたよ〜。とにかくさっさと傷口は閉ざされ、こんな感じに仕上がりました:d0122088_9594843.jpg
医学に詳しければ「いい仕事してますね〜」ってなところですが、お医者さん褒めてる場合でなく、とにかく早くシャキッと歩けるようになることが患者の役目のようで023.gif。 めずらしくソファに座った私を、2匹の甘えん坊達が全体重(合計15kg位?)をかけて覆いかぶさります。d0122088_9595899.jpg
まんざらでもない感触だけど(嬉々!)
by mcoenen | 2012-09-16 10:32 | 出来事!? | Comments(0)

夕焼け

洗濯物を取り込む手を止めてちょっと意識して見ると、この時間帯もなかなかのものです。ジワ〜っとサンセット模様が現れています。d0122088_21424052.jpg
水不足問題も深刻ですが、週末は洗濯ができるかどうかお天気との戦いでもあります。気分的にも嬉しいお天気!フト見上げる空があることにホッ。d0122088_2153415.jpg
しかし、このお茶畑も今は雨を望んでいるかも・・・025.gif
by mcoenen | 2012-09-15 21:56 | なんてったって自然! | Comments(0)

朝焼け

めずらしく日の出に気づいた月曜日でした。空気の違いでしょうか?朝日がこんなに輝く日は意外と少ないので、カメラに納めてみました、カシャッ!d0122088_21195914.jpg
この光線で、たくさんの人が日の始まりを迎えている〜。んっと、そんなこと言っている場合ではございません、私の1日も始まってます、早く支度しないとっ。そして今日の顔を作っている数分の間にすっかり朝は明け、景色はすっかりお茶畑d0122088_2120245.jpg
とか言いながら、気分は「xxー・マンデー」014.gif
by mcoenen | 2012-09-12 21:31 | なんてったって自然! | Comments(0)

ケーナ

南アメリカ辺りの楽器だそうです、ケーナって。現在、グループ展示会でお世話になっている古民家ギャラリーかぐやさんのイベントに登場するそうです。「コンドルは飛んで行く」なんて懐かしいっ!是非とも聞きに行きたいな〜。d0122088_21351938.jpg
by mcoenen | 2012-09-11 21:40 | 出来事!? | Comments(0)

ポスター完成!

ケー焼陶芸がこの度ポスターを掲げますっ。ご近所のOさんが写真撮影を担当して下さって、お世話になっているデザイナーさんのとても素敵なセンスが加わって完成いたしました。この動きのあるポスターは本人のお気に入り049.gif あまりに嬉しくて、あっちゃこっちゃに触れて回ってます。気がふれたのとは違いますので、ご安心を〜!
d0122088_21261965.jpg

by mcoenen | 2012-09-10 21:28 | 陶器作品 | Comments(0)