<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ケー焼陶芸として今年1年もやはりアっと言う間でしたが、大変お世話になりました!本年はギャラリーでの個展や各地フェア以上に我々がホストとしてお客様にホームギャラリーに来ていただく機会を増やしてみました。従って、とーっても身近にご支援をいただいた感があり、感謝の気持ちで一杯です。また来年もたくさん企画してみますので、是非ご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます040.gif今後共よろしくお願い申し上げます。d0122088_20475622.jpg
d0122088_2059276.jpg
by mcoenen | 2012-12-31 20:59 | 陶器作品 | Comments(0)

年末に。。。

ガス窯で素焼きしています。今日は朝から冷たい雨がシトシト・・・今年最後の本焼は明日だそうです。d0122088_19244930.jpg
by mcoenen | 2012-12-30 19:26 | 只今制作中 | Comments(0)
【投稿キャンペーン第1弾】2012年一大ニュース&カウントダウン2013!
ケー焼陶芸にとっての今年のトップニュースは、アクセサリー製品レンジが出来た事でした。通常、大胆な作風のだんな様の陶器が、ピアスやネックレスとしてアクセサリーに変身するとはちょっとリンクできなかったものの、本人の秘かな想いが実現しました!アトリエ「ジアノ」さんのご協力によりぞくぞくと完成品が並んだホームギャラリーは、一気に「女性のお客様もっとWelcome!」の空気に包まれています012.gif
d0122088_20444841.jpg

by mcoenen | 2012-12-29 20:49 | 陶器作品 | Comments(0)
今年のクリスマスは高校時代の同窓生家族と一緒にキャッキャ、キャッキャ、ピーチク、パーチク!卒業アルバム見ては「アーッハッハ!」。ウン十年も経つと、恥ずかしいのを超えて笑い飛ばせます。041.gif
さて、やっちゃいました。はしゃぎ過ぎて、だんな様のお手製クリスマスメニューを撮らずにパーティー終了...テーブルセットのみの証拠写真撮影。d0122088_15573626.jpg
あ、でもコレはバッチリ:d0122088_15573041.jpg
ホームメイド・スパイスナッツこれがないとだんな様はクリスマスの気分にならないようです。今年のも美味しくできてました049.gif
by mcoenen | 2012-12-29 16:13 | 食のおはなし | Comments(0)

はじめまして!

ケーネン ジェームスの作品に初めてお会いいただきました皆様にご挨拶させていただきます。この度、『All About スタイルストア マーケット』に出展させていただくことになりました。その関係でこのブログにばったり遭遇される方々に「ご覧いただきありがとうございます!」040.gif
また、以前よりお見知りおきいただいております皆様には「改めまして、こちらでもお会いできれば幸いと存じます!」040.gif
今回は【ミニゴブレット】と名付けました盃から出展を開始です。
d0122088_2149232.jpg

方々でお世話になりますが、何卒今後ともよろしくお願い申し上げます。
by mcoenen | 2012-12-21 21:50 | 陶器作品 | Comments(0)

選挙の日

衆議院選挙の日、国が良くなるかどうかはさておき我が家の生活は明日変化があるとは思えませんので「今我らには何が必要か。」をテーマに2人と3匹の家族会議を開きました。それぞれが必要なものを主張しました009.gif
・スクーターとスティンキー: キャットタワー(無いから食卓が代替えなんだそうで・・・)
・スパイク: ソファ(無いからベッドが泥だらけになるんだそうで・・・)
・陶芸家: 電気窯(あれば便利なだけなんだそうで・・・)
・筆者: ここに書ききれません028.gif
その結果、この家庭は実際何を買ったのでしょうか?d0122088_21253942.jpg
すーぐなくなるので複数買い!そして??d0122088_21252967.jpg
これはベルギーのトラピストを救うという名目ですが、幻のトラピストビール。エンゲル係数が高いわけだ。。。ふ〜む。。。。026.gif
by mcoenen | 2012-12-16 21:48 | 出来事!? | Comments(0)

なぁらんだ〜

やーっと、プラター(浅い大皿)が2席同時に埋まりました。スクーターとスティンキーが並んで座る事は大変めずらしく、いつもこれらのプラターの片方どちらかでどちらかが温々しています。しかし待ってました、この瞬間!
d0122088_21345211.jpg

並べておいてよかったァ〜016.gifd0122088_2134579.jpgしかもスティンキー、はみだしっぺ037.gif 大きくなって。。。
by mcoenen | 2012-12-13 21:38 | メインクーン | Comments(0)

マイブーム

屋内でガーデニングできることが分かりました。これで夏(蚊が問題)も冬(霜が問題)もフラストレーションたまりませんっ。ということで、マイブームの「サキュレント(多肉植物)」を在庫の陶器に植えてしまえーッ!
d0122088_20445518.jpg

皮肉な事に在庫陶器がこれまた結構この「サキュレント」に合うんです〜。ここでは、蕎麦猪口、ソープディッシュ、本来の植木鉢、をせっせと使ってます。006.gif
by mcoenen | 2012-12-12 20:54 | ガーデン | Comments(0)

ぞくぞくと・・・

陶のアクセサリー、続々と生まれ続けています。ペンダント、チョーカー、ピアス、イヤリング、バッグチャーム。。。。これからも継続しますよ〜こちらのネットショップでもチョコチョコとご紹介中です。是非、ご感想をお聞かせ下さ〜い040.gif
d0122088_2134234.png
d0122088_21332456.jpg

by mcoenen | 2012-12-11 21:38 | 陶器作品 | Comments(0)

ポカポカ陽気

日中お日様が顔を出している間はポカポカ陽気に包まれた週末。つぃつぃ、でれんでれん、だらんだらん過ごしつつあったのですが、家の中より暖かな庭(!?)に一歩出ると色んなことが起きてました。最近マイブームの「サキュレント(多肉植物)」が貴重な陽射しに向かってスクスク。d0122088_2135111.jpg
その横でスパイクは陽を浴びながら、ウトウト・・・??d0122088_21352035.jpg
そしてご近所の方から立派な大根をもらった陶芸家はニコニコ。d0122088_21355551.jpg
よかったよかった、冬の陽気に私もルンルン。058.gif
by mcoenen | 2012-12-09 21:50 | なんてったって自然! | Comments(0)