<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アートフェスタ

毎年恒例となりました、「森のアートフェスタ」に参加いたします。
d0122088_21213669.jpg

梅雨に入りましたので少々お天気が心配ですが、ウグイスもまだ鳴いている森です。どうぞお立ち寄り下さい!
d0122088_21214559.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-05-30 21:24 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)

かほり?

焚火しながら飲んで食べて〜、とできるのは早春から初夏・・・と思っていましたが、うっかりしてました。もう今年は梅雨に入りそうです。ま、できることをできる内にしーましょっ、てなことで、今回の焚火バーベキューのメニューは大人はスルメと日本酒、スパイクは・・・
d0122088_20462073.jpg
アハハ!目線が釘付けです。037.gifドイツソーセージ(今回はWhite Bratwurst)の香りはまた一段と焚火を沸き立てますっ!美味しいったら〜!d0122088_20462412.jpg
よほど香りに興奮したのか、後半のスパイクはこんな感じ。d0122088_20462621.jpg
我々も日本酒にバッタンキュー014.gif
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mcoenen | 2013-05-27 21:10 | キャバリア | Comments(0)

ギャラリーいさら

東京・恵比寿の「ギャラリーいさら」さんで開催中の、『柿渋染とアロハシャツ・相川絢子展』にお邪魔してきました。柿渋の色は元々大好きです!飽きがこなくて、合わせやすいと思いませんか?その上、作品すべてが着物の生地を利用したアイディア作品。d0122088_20512978.jpg
本当はアロハシャツを拝見しに訪れました。色んな種類の着物地がとても素敵に使用されているんです。アロハ好きな我が家の陶芸家はなんと、金魚模様の浴衣(?)生地のアロハシャツが気になるそうで・・・ d0122088_20513413.jpg

そしておおきなマルチカバーも見ちゃったぁ、いいなぁ。d0122088_20533277.jpg
でも今回は陶器をのせるクロスを何種類か選ばせていただきました。是非ご覧になるべし!

にほんブログ村 美術ブログへ
by mcoenen | 2013-05-22 21:03 | 出来事!? | Comments(0)

アクセサリーのお披露目

色んな形、色、のアクセサリーが出来上がり始めました〜今回の横田基地クラフトフェアで初お披露目となりましたペンダントにズームアップ!
d0122088_2137163.jpg
幾何学的、「M」字型、「柿」デザイン(!?)、作家の思いはどこにあるのかな??ま、とにかく今後もたくさんの完成を祈って・・・023.gif
d0122088_2137523.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-05-21 19:00 | 陶器作品 | Comments(0)

バランス

えっ、そうなの〜?ネコちゃんってそんなこともできるの??スクーターがイスの背、それもキャスターのついたイスの背から外を覗いているんです。あっぶなーーい!005.gifd0122088_18355882.jpg
しかし、何事も無くストン。そうそう、そうしてくれなきゃ、こっちの心臓がもたないよ〜、スクーター。。。d0122088_183625.jpg

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
by mcoenen | 2013-05-20 19:00 | メインクーン | Comments(0)

横田基地クラフトフェア

基地の内側の方々しかご覧いただけないのが残念ですが、クラフトフェアは晴れて(!)開催されました。結構震えながらお店を広げることが多かったので、今回はいい出だしです!!d0122088_18101789.jpg
基地内は元気一杯!子供達が相変わらず駆け回っています。毎回日本の竹細工おもちゃが大人気で、こちらも懐かしくウキウキワクワク眺めます。d0122088_18102296.jpg
今回は抽選会まで実施され、筆者はみごとクラフトセットを当てましたぁ!d0122088_18114665.jpg
さて、やはり近隣の土地ですね〜、時間が経つにつれて我らが地区と同じ強風にあおられ始め とうとう吹き飛ばされた陶器作品が割れる騒ぎ。でも時は楽しくあっという間に過ぎていきました。
d0122088_1810966.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-05-19 18:30 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)

雷雨前・・・

バ〜ラが咲いたぁ、バ〜ラが咲いたぁ♪みんなが出揃いました〜d0122088_2139166.jpg
d0122088_2139746.jpg
d0122088_2139969.jpg

さて、今週の横田基地クラフトフェア、頑張ろうっと!066.gif
by mcoenen | 2013-05-16 21:42 | ガーデン | Comments(0)

夏日?

スパイクにとって、寒いのも辛いけど暑いのも困りもの?
初夏のような陽射しの日曜日、最初は「キャハハ〜」の「エヘヘ〜」だったのですが;d0122088_2114066.jpg
ちょいとそこまでおしっこに行っただけで、こーんなゲンナリするかなぁ。ちとオーバーでは??d0122088_2114577.jpg
そして、そそくさとスタジオ屋内にペッタン!d0122088_2114981.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mcoenen | 2013-05-14 18:00 | キャバリア | Comments(0)

ギャラリーマップ

この度ギャラリーマップに掲載していただきました。本来、埼玉県は中部から北部周辺のギャラリー/ショップを案内されているのですが、今回保存版に掲載していただけることになり、届くまでワクワク・ドキドキでした。
そ・し・て!
d0122088_2015287.jpg
マップの一番端っこですがちゃんと載っている〜嬉しいなぁ。045.gifd0122088_2015658.jpg
案内文はこちら・・・ご興味いただけるかな〜?このマップ、各ギャラリー/ショップさんで無料で配布されています。どうぞお手に取ってお出かけ下さいっ。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-05-13 07:00 | イントロダクション | Comments(0)

株分け

昨日の雨で"寒さ"から足をアラッタような日曜日。来週のクラフトフェアの準備にかかります。準備と言っても嬉し楽し"株分け"作業 006.gif。冬を越してくれた多肉ちゃんたちを陶器に分けます。d0122088_15404686.jpg
岩レンゲさん達は、少しでも暖かくなるとスクスク色づいてきます。こちらはもうぎゅうぎゅう詰め状態。d0122088_15404378.jpg
彼らはもう少し庭でたくましくなってもらいましょ。d0122088_15405018.jpg
こちらはもうお嫁さんに行ってもらってもいいのですが・・・036.gif
d0122088_15405491.jpg

そしてベイビー多肉ちゃん達にも活躍してもらいましょ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by mcoenen | 2013-05-12 15:52 | 陶器作品 | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸