<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

隅田川花火大会 in 2013

友人宅で隅田川の花火を見る機会をいただきました。何年ぶりでしょう。。。今回はスカイツリーもそびえ立ち、ウン十年前とはやはり光景が変わっているかも〜とワクワク043.gifd0122088_19143016.jpg
これぞ日本の一大イベント、交通規制が実施された路面に若い人達が座り始めました。
d0122088_19143565.jpg
友人宅の屋上ではまず、スカイツリーの全貌を初めて鑑賞。この日は向こうから見下ろしている群衆もいるのかな?d0122088_19143969.jpg
すっかりパーティーの準備も整い、始まりました!真っ正面に花火ですっ016.gif 
d0122088_19144397.jpg
さて、花火を楽しむこと30分位でしょうか?ムム??向こうの空に電光が点いたり消えたり!?稲妻がちょうど花火の横に出たり!?ポツン、ときたかと思えば、もうパーティーフードは大粒の雨に打たれ、皆大慌てで屋内にこぞって大移動!でもそこはパーティー・モード。花火が中止になってもなんのそのっ、歓談に始まり、ウクレレの演奏もあり、飲んで食べて・・・半日一緒に過ごしたスカイツリーは、雨雲の間から輝いて見下ろしていました。「お疲れさま!」d0122088_19144714.jpg
あ〜、楽しかったぁ夏の想い出第一段024.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
by mcoenen | 2013-07-28 20:36 | 出来事!? | Comments(0)

落ち着いた?

長野県で焼成して帰ってきた作品が並んだ部屋。もしもし〜?新作なんですけど〜〜?
d0122088_121814.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-07-27 12:02 | 陶器作品 | Comments(0)

ポーズ!

筆者が好きなのは、エディバウアー。彼女、スクーターが好きなのは、イナバウアーらしい。。。。
d0122088_101175.jpg
とにかく暑いとな・・・003.gif
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
by mcoenen | 2013-07-21 10:02 | メインクーン | Comments(0)

Riverwalk

さ〜て、次は日光です。初めての土地でKe-yaki Potteryをどう見せる??d0122088_2032227.jpg

1日ですが、夏らしく弾けようかなっ!?それともハッピ着てギンギンに輝かせる??
d0122088_2032627.jpg
なんでもいいけど、暑さに負けない気力を持って行かねば〜042.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
by mcoenen | 2013-07-17 20:43 | のびの〜びフェア参加 | Comments(0)
この日曜日もやはり猛烈に暑い日でした。お客様が集られる前にホール(!?)、イエ、部屋を冷やそうと必死でしたが、外はかなりの暑さなのでご到着のお客様はホッとされたご様子、こちらもホッ。d0122088_2115406.jpg
そしてKe-yaki Pottery初めてのライブコンサートは無事始まり、無事終了いたしました。ありがたいこの初回コンサートはクラシックギター一色で見事決まり!富川勝智さん、ありがとうございました。この写真はご歓談中の皆様です。
d0122088_2115518.jpg
そして肝心の陶器もArt Craft Partyさんの作品と一緒に展示させていただきました〜☆d0122088_21155829.jpg
ナニセ、大好きな音楽です。ホストだ、主催者だ、すっかり忘れ、眠っている脳の一部が稼働し始めた感。。。017.gif これからもドンドン、ガンガン行きますっ!陶器063.gifと音楽060.gifのコラボっ。もう止められませんっ!012.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-07-16 21:37 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

侘び

スパラキシスの花後の実、今年初めて庭で見つけました。とても風情があっていいなぁと思ったのですが、写真に撮るのがこれまた難しいっ。
d0122088_2051568.jpg

「侘び寂び」の世界に憧れるものの、まだまだ語れませんね〜〜d0122088_2052165.jpg
でも、好きなんです。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-07-10 21:01 | 陶器作品 | Comments(0)

「 中車水車小屋」

こんなカフェが東京にあった〜!我が家からは渋滞さえ乗り越えれば比較的近いのですが、ナニセ「東京都」なのです、ココ、羽村市。d0122088_175529.jpg
我が家の周りと違って田んぼに囲まれた景観なので、思いっきり観光気分っ016.gif 入ると我々の大好きな古民家風(しっかり期待していったのですが037.gif)d0122088_1755104.jpg
そしてこの水車、わざわざ模型をおこして職人さんにつくってもらったとか!d0122088_17583517.jpg
筆者がオーダーしたのは白玉だんごのくるみ和え。ランチ食べずに出て来ちゃった真夏日には神様です〜器も凝っている風。(フフッ!)d0122088_17551698.jpg
2階もノコノコお邪魔いたしました。窓に広がる田んぼの景色は開放感溢れ、陳列してある古道具も一見の価値アリです。我々も陶器のディスプレイでよく使う糸巻きがホールセットで置いてあり、実用感たっぷり。d0122088_1755217.jpg
d0122088_17553013.jpg
「のんびりカフェ 中車水車小屋」、お名前の通りのんびりさせていただきました、さすが七夕様、巡り会いでした〜032.gifあっ、ドッグオーナーさん、ワンちゃんもつれて行けるカフェですよ〜

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-07-07 18:25 | 食のおはなし | Comments(0)

元気の元

さ〜て、いくら暑くても、いくら歳を重ねても、お子様パワーに負けてはいられませんっ!高齢化社会にはそれなりの力を持たせなければっ、と、自分で拍車をかける必要も時にはありますよね。そんな時、我らはお酒をた〜っぷり楽しみます。特に日本酒は最近のマイブーム。d0122088_21103615.jpg
にごり酒が元々好きだったのですが、透明(!?)にも凝るようになって、あちこちから上等なお酒もいただくようになって・・・・d0122088_21104099.jpg
これぞ素晴らしき人生♪032.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-07-05 19:00 | 陶器作品 | Comments(0)

絵画教室の皆さん

絵画を習われることから筆者のような凡人とは素材が違うのかもしれません、これはすべて絵画教室からのお子さん方の作品です。d0122088_2045565.jpg
ガス窯で焼成した施釉の作品と、先日の楽焼作品です。d0122088_20451262.jpg
お子さん方がどのように作品の出来を自分で評価するのか想像がつきませんが、素敵な想い出になると思いますよ〜その創造力と共に長〜く大事にしてね。001.gifd0122088_20451675.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-07-04 20:59 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

命名

作品に名をつけるのは至難の技っ。いつも家族を巻き込んでしまいます043.gif
この茶碗には「明霞(あけがすみ)」と命名してもらいました。景色を思い浮かべながらお茶を楽しんでいただけますように・・・
d0122088_21182647.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-07-01 21:24 | 陶器作品 | Comments(0)