<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3回目を迎えたKe-yakiコンサート、やはり素敵な音楽の響きに包まれ家中が嬉々としていました。d0122088_2032687.jpg
二人の妖精が奏でるフルートの音色は部屋の空気を一気に明るくし、若返らせます。(全面的にあやかるこの筆者!?023.gif) この日はスペシャル・プログラムも織り込んで下さり、お二人の作詞作曲でピアノと唄のご披露も!心が洗われる思いでした。d0122088_20321343.jpg
ステージを「Twinkle, Twinkle060.gif」とキラキラと舞っているようなお二人でした。
さ〜て舞台裏はというと、、、ステージにお二人がいない間はプロデューサー、スパイクが牛耳っていたのですが、あまりに力が入り過ぎて当日はこんな事に・・・・d0122088_20315713.jpg
そして今回の軽食メニューを念の為。027.gif「リコッタくるみケーキ」と「ルバーブパイ」、「チョコレートチップ・クッキー」と「コーテッドナッツ」でした〜067.gifd0122088_20322866.jpg
お越しいただきありがとうございました〜!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-09-30 21:18 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

選択肢

さてさて、フルートデュオ・コンサートを来週に控え、またまたKe-yaki のメニュー選択が始まりました〜 今回は妖精さん達のステージ、「クラフトビールでカーッと行きましょう!」ってノリは一時お預けですね。選択肢のひとつではあるのですが!?043.gif 妖精さんにはこんなのはいかがでしょう?? d0122088_928918.jpg
リコッタウォルナット・ケーキ!考え中、考え中045.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-09-23 09:48 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

雨水

先日の台風18号ではなんと1階で雨漏りが発生したので、専門家の方に診ていただきました。あちゃー、誰がナント言ってもやっぱり古い家、色んな可能性が出て来ちゃってベランダ等々を剥がして見てみる必要もあるかもしれないそうです。ま、台風直撃ってそんなにある事じゃない、って信じるしかないんですが・・・
さて、先だってだんな様が庭に設置したレインゲージ。d0122088_21455339.jpg
近頃のゲリラ豪雨に備えて降水量を自分達でも分かるように、という目的ですが、降水量が分かっても雨漏りは防げませんでしたよ〜002.gif自然と共存というのは実は"いたちごっこ"だったりして??せっかく昨今これだけ雨が降るんだから、雨水利用ってのも気になります。いい方法ないのかなぁ・・・027.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-09-23 08:00 | なんてったって自然! | Comments(0)

52度

さて、コレはなんだと思いますか?細かい絵が施された陶器・・・d0122088_19341979.jpg
ズームアウトー!やっぱり素敵な入れ物です〜!016.gifd0122088_19343984.jpg
って、中身を口にするとさすがの筆者も「ボォ〜〜〜!」。アルコール52度『輸出用のみ』って書いてあるので、自宅用だったら70度位を皆さん飲んでるのでしょうかっ005.gif いつも大変お世話になっているMさんからさりげなく中国のお土産としていただきましたが、調べてみると大変な人気の高級中国白酒だそうです。
d0122088_19344571.jpg

正式な飲み方を知らず、とにかくぐい呑みで飲んでみましたが、アルコールの陰にほんのりとした懐かしいような香りと風味があるのです。どおやらモロコシやうるち米などからできた中国最古の蒸留酒だそうで、一滴一滴を噛み締めるようにいただきま〜す043.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-09-22 08:00 | 食のおはなし | Comments(0)

フルート コンサート

いよいよ来週です、フルート・デュオのコンサート。デュオの演奏は比較的レアものです。どうぞお見逃しなく!060.gif
d0122088_9421410.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
初秋の連休、どこへ行く?秋探しお出かけスポット!
by mcoenen | 2013-09-21 09:47 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

台風18号

埼玉県は北方の地域が竜巻の被害に遭われました、直撃だった台風18号。2人と3匹の我々もさすがにジッと家で待機。なにせピアノコンサートが無事終わった日。屋外の荒れ模様が、お客様をお待ちする時でなくて本当に良かった〜としか頭が回りませんでした。d0122088_19585314.jpg
窯達もここはジッと風に吹かれるままに・・・窯場の屋根がビロロ〜ンと剥がれたり、雨が漏った天井がでてきましたが、幸運な事に惨事には至らず。この時期は毎年ドキドキです042.gif 次のフルートDUOコンサートは穏やかに秋晴れになればいいなぁ。。。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ初秋の連休、どこへ行く?秋探しお出かけスポット!
by mcoenen | 2013-09-18 20:17 | なんてったって自然! | Comments(0)

ピアノ コンサート

決断の時、雨・風がぱったりと静かになりました!そしてKe-yaki ピアノコンサートは、台風18号が近づく中予定通り決行されました。
d0122088_10142248.jpg

狭山市のピアニスト、叶多眞弓さんの演奏と台風の競演になったらどうしよう・・・と秘かに心配でしたが、持ち込んでいただいたピアノも雨に濡れる事なく、皆様を舟で送り迎えすることもなく(皆様には長靴をご用意いただくご面倒がございましたが!?)、無事終了いたしました042.gif d0122088_10143225.jpg

お足下の悪い中お越しいただき、本当にありがとうございました!台風の合間、狭山市の日曜日にジャズピアノが響きました〜060.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
初秋の連休、どこへ行く?秋探しお出かけスポット!
by mcoenen | 2013-09-16 10:19 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

ビフォー・アフター

収穫の時。d0122088_1064273.jpg
グレープ・サイダーが出来上がり。d0122088_1064847.jpg
今年は大収穫のキュウリ。d0122088_1065649.jpg
ディル・ピクルスの瓶が次々と並び始めます。d0122088_107127.jpg
せっせと食欲の秋を実行中!037.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-09-14 10:15 | 食のおはなし | Comments(0)

フルートデュオ 演奏会

次回は、妖精のフルート演奏をデュオでお楽しみいただきます!
d0122088_2113698.jpg

フルートの妖精デュオ コンサート
前田梨紗さん、小池真梨さんをお迎えして
9月29日(日) オープン 1:30pm スタート 2:00pm
¥2,000  軽食&お飲物をご用意いたします。
お気軽にお問い合わせ下さい!d0122088_212192.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-09-10 18:00 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

メニュー

9月15日(日)はジャズピアノのコンサートです060.gifさ〜て、軽食メニューは何にいたしましょう?メニュー選択って意外に難しいもので、いつもお客様やシチュエーションを想定しながら、あーじゃないこーじゃないって話し合うんです。d0122088_918887.jpg
もちろん、アレ作ってみて〜とか言いながら、筆者はもっぱら味見ばかりですが!011.gifd0122088_9181333.jpg
今回の試食分が出来上がり〜070.gifこれに決定かどうかは、来週のコンサートをお楽しみに!
d0122088_918197.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-09-08 09:36 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)