<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

工事中なり〜!

只今、我が家は工事中です。ご近所様には大変ご迷惑をおかけしております。040.gifd0122088_20324875.jpg
ところが庭の生き物達は何食わぬ顔。人間の工事なんてなんのその、爪切ってるようなものなのかしらん?Miss.マムも満開になって、、、d0122088_20325415.jpg
つわぶきさんもいつの間にか開花。d0122088_20325917.jpg

ペンキの缶やら脚立やらの間で、「♪とまっているよ〜大皿に〜♬」赤とんぼさん。d0122088_2033438.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-10-31 20:51 | なんてったって自然! | Comments(0)

Happy Halloween!

日本でもすっかりお馴染みになった「Halloween」。お菓子を早く準備しすぎると10月31日までになくなっちゃう、っていう我が家の悩みはシリアスです・・・"Trick or Treat?" って来てくれるかな〜?043.gif
d0122088_15174640.jpg

Happy Halloween!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ  2013年、HAPPYハロウィン!私の楽しみ方!
by mcoenen | 2013-10-27 15:25 | 陶器作品 | Comments(0)

冬支度〜馴染む〜

「BQ」君、すっかり我が家に馴染みました。Ke-yakiファミリー・メンバー各々が次から次へと会いに来て、しばらくは緊張の日々が続きましたが。d0122088_981185.jpgd0122088_981688.jpgd0122088_982084.jpg
ならし運転の期間も過ぎ、ご近所のOさんにも立ち会い検証していただいて、Ke-yakiの冬は準備万端!d0122088_982524.jpg
我が家での「BQ」君はもちろん料理オーブンとしての大事な役割も担うことになります。設置2日目、早々に「BQ」君はチキンをジュッと焼いてくれました。これまた程よい水分も残してふんわりとした仕上がり。045.gif
d0122088_983014.jpg
言う事ありませんっ。あとは部屋のお掃除次第かな〜

2013年、HAPPYハロウィン!私の楽しみ方!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-10-26 09:32 | 出来事!? | Comments(0)

Turkey Dinner Party

さ〜て、Ke-yaki Potteryがパーティーを予定しております!024.gif
本格的な七面鳥料理をご堪能いただけます。
限定10名様まで!ご予約はお早めに〜059.gif
d0122088_20263913.jpg


食欲の秋!いま食べたいあの味&秋のスイーツ!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-10-21 20:28 | ワイワイ自宅イベント | Comments(2)

冬支度?

悩んで迷って、何年この日(火?)を待った事でしょう。いよいよ到着です〜d0122088_20305298.jpg
壁も調査してもらって、穴開けて・・・d0122088_20305743.jpg
Ke-yakiの東側には2本のチムニーがそびえ立ち・・・d0122088_2031135.jpg
陶芸用薪窯では火力を引き出せない広葉樹の木を燃料にする薪ストーブ「BQ」君 (Eight Knot製)が我が家に仲間入りですっ。
d0122088_2031578.jpg
設置の日はこの暖かさに驚くばかりでしたが、この週末はこの暖かさに頼りっぱなし。ちなみに我が家のネコもイヌもこの新メンバーを大歓迎。「Cool!」、いえ、「Warm!」043.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-10-20 20:43 | 出来事!? | Comments(0)

ポスト台風26号

次第に雨も治まり、交通機関の混乱の中、数時間かけて勤務地に到着。ランチタイムには風もほぼ止んでお決まりのコースを巡っていくと・・・なんと!d0122088_11463444.jpg
正にバッタリ。近寄ってみると「根こそぎ」とはこの事?d0122088_1146394.jpg
でも倒れた方向は大正解なのでは??手前に倒れたら、この近辺停電になっていたでしょう、な〜んて人間っぽい事を気にしたりして。042.gif
外のベンチも乾いていたので腰を下ろすと「ランチタ〜イム!」って肩越しに声をかけられた私。d0122088_11464590.jpg
d0122088_121172.jpg
スズメさん達にこんなに仲間意識を強くもたれたのは、都心では初めて。東京のスズメさん達は都会っ子〜って思っていたけど、台風でこんがらがったかな?

さて我が家廻りでは台風で延期するかな?って心配していた作業が無事進んでいました。d0122088_1146494.jpg
この家のご主人、ナニセ雨男ですので これだけの一大イベントには台風でも不思議はないでしょう037.gif Ke-yakiの外壁が変わりますよ〜070.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-10-19 12:12 | 出来事!? | Comments(0)

入間市の秋

今秋初めて、となり町の「秋祭り」に馳せ参じました。春の季節にお世話になっていたこともある文化施設「アミーゴ」です。以前のお客様やお知り合いに気付いていただき、ちょっとルンルン012.gif
そして「初」続きで、初めての作品をご紹介!「かぼちゃ - Jack O'lantern」に続くオブジェです。中にはベルになっているものもあり、ついつい手に取りたくなるタイプです。
d0122088_20125319.jpg

ところでこの秋祭り、数々のエンターテイメントでひっきりなしでした。マリンバ・トリオやアカペラの素晴らしい演奏もあれば、古楽器の登場、そして野点(のだて)!d0122088_2013172.jpg
コレは正に抹茶茶碗をフィーチャーしなければ!とKe-yakiはまたまた奮起066.gif
d0122088_20125886.jpg

ところが当方の意向とは異なり、「帯留め」に大変ご注目いただきました〜053.gifd0122088_20213100.jpg
そうです、安易なマーケットリサーチでした〜着付けでも習って出直すとしましょ。042.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-10-18 19:00 | 陶器作品 | Comments(0)

北軽井沢の秋

北軽井沢には秋は一足早く来るみたいですね。10月初旬で辺りの木々はきれいに色づいて、大木に絡まる蔦の葉が所々で燃えたように映えていました。その彩りに負けてはいられないKe-yakiも雨がシトシト降る中、奮起して参りましたっ。066.gif
この北軽井沢ではすっかり恒例となりました「カボチャ - Jack O'lantern」達は、いつ顔を現すか知れない浅間山を覆う厚い雲を凝視ちう。d0122088_1916212.jpg
Ke-yakiの秋を醸し出そうと、土地の枝木をちょっとお借りしてアレやコレや・・・
d0122088_19162729.jpg

d0122088_19163365.jpg
2日目の午後、や〜っとお天道様と共に浅間山が現れました!058.gif
d0122088_19161269.jpg

やっぱり威厳のあるこのお姿。この方にお会いできてKe-yakiの秋がやっと始まります・・・

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-10-17 19:43 | 陶器作品 | Comments(0)

クラフト展 匠の森

さ〜て、お次はとなり町の「アートフル フェスタ」なる「クラフト展 匠の森」に出店いたします。入間川に沿った構えのかつての繊維工場が「入間市文化創造アトリエ アミーゴ」と姿を変えて、現代のアートを包み込んでくれそうです。035.gif Ke-yakiは初出店!ほぼ地元ですので、力が入ります070.gif
是非お立ち寄り下さい!
d0122088_22195049.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-10-10 22:30 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)
すっかり秋の恒例になりました、北軽井沢の旅。昨年は台風と重なり2日目を断念したので、今年はリベンジ 047.gif にもなり大いに期待が募ります!053.gif ホームページも今年は刷新されて、クラフトフェアさん側も力が入っているかな?
d0122088_20385484.jpg

浅間山のふもとに集合〜〜っ!!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

小さい秋、見~つけた!
by mcoenen | 2013-10-01 20:43 | のびのーびフェア参加 | Comments(0)