<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

音響効果

只今我らの生活の中心となっている陶芸スタジオには、暖房設備だけでなくいよいよ音響設備も設置されました。自己満足の世界に過ぎませんが・・・コレ左側のスピーカー。027.gifd0122088_19084252.jpg
右側スピーカーはチリトリと一緒にぶる下がっているから、全国公開するにはちょっと躊躇してます。 d0122088_19083684.jpg
コレはベース部分。ロクロや楽焼き窯に囲まれながらもちゃんとズンズンやってます。なかなかのステレオですよ〜004.gif060.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-11-30 19:28 | 只今制作中 | Comments(0)

正に一輪用

ラベンダーを入れてみました。花も映えただろうなぁ〜
d0122088_21190240.jpg

一輪を受け止める口元はこんな感じです。
d0122088_21190523.jpg
葉が多くても受け入れて?どんな色の花でも合うかしらん??ニュートラルな感〜じ?075.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-11-29 21:29 | 陶器作品 | Comments(0)

ワイルドストロベリー

冬でも生るんですね、ワイルドストロベリー!驚きですっ。夏よりむしろ収穫数は多いかも?d0122088_20441123.jpg
白い花もドンドン咲き続けています。サイズはちいちゃ〜っいけど、味もついているんですよ〜043.gifちゃんとビタミンCもありますように〜032.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-11-25 20:56 | ガーデン | Comments(0)

ブーケ

お客様にいただきましたブーケです。珍しいお花の素敵な組み合わせ、嬉しいな〜!好きだな〜!016.gif
d0122088_19502481.jpg
本来ならリビングなどに置くべきなのですが、現在の我が家の生活拠点はスタジオ。陶芸道具にならんで飾られてマス。この花器ほどエキゾチックな草花を引き立てるのはないと思うのですが、いかがでしょう??

 iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット こちらにも掲載中です!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-11-24 20:08 | 陶器作品 | Comments(0)

感謝祭ディナー

今年のハイライト・イベントが無事終了!主役の七面鳥はとっても美味でした。d0122088_2061548.jpg
d0122088_2064196.jpg
お越しいただきましたお客様には心より感謝申し上げます。そして、こうして身を挺して我々に貢献してくれる七面鳥に感謝感激!
伝統的なホームスタイルでしたので、皆様で楽しくおしゃべりしながら『1日家族』さながらでした043.gif 飲み物含めてすべてが自家製を誇るディナーです、お客様にはレシピを書き留める姿もあり・・・d0122088_20102483.jpg
デザートのパンプキンパイは別腹にしっかり納まって・・・d0122088_2016237.jpg
写真に収めるのを忘れたお料理もあり・・・d0122088_20171427.jpg
皆様と共に感謝祭を過ごせました貴重な運命にも感謝です!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

お気に入りワイン&お酒に合う味、このレシピ!
by mcoenen | 2013-11-23 20:31 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

スクスク

d0122088_22152348.jpg

寒くなってきましたが、彼女は着実に育ってます。羽を広げて飛びそうなのは、元気なスクーターと同んなじ〜001.gif
by mcoenen | 2013-11-22 22:11 | Comments(0)

色とりどり

週末に西側の庭をなんなく歩けるまで掃除したんです。のびきったパンパスグラスやアバカンザスの葉を取り除き、外壁工事の後の汚れを掃除。コチラ側はほとんど日が当たらないないので日陰でも耐えられる草花を選んでいますが、冬に奇しくも暖色がそろった感じ!? 黄色の花に赤い実、そして塗りたてほやほやのオレンジ壁。
d0122088_21151563.jpg

掃除の結果をスパイクがくまなくチェーック!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

深まりゆく秋!アート&自分磨きを楽しもう
by mcoenen | 2013-11-21 21:27 | ガーデン | Comments(0)

タイム

d0122088_21074762.jpg
時間(Time)がナイナイと思いつつ、ふと庭先のタイム(Thyme)を目にしてボォ〜っ。。。時間管理は自分次第ーっ?059.gif

11月23日ターキーディナーパーティーまであと2日です!まだ時間ありま〜す003.gif。どうぞお気軽にお問い合わせください072.gif
by mcoenen | 2013-11-21 06:39 | Comments(0)

地場産業?

このブログのタイトル通り、我らはお茶畑の間におります。
そしてコレがお茶の花。今、満開です。d0122088_20412430.jpg
地元の誇る産物です、せっかくだから箱庭で育てようかな〜と言ったら、こんなに周りにあるのになんでわざわざ狭い庭に植えるの?という反論が・・・う〜ん、確かに。009.gif にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-11-19 20:55 | なんてったって自然! | Comments(0)

食欲

冬並みの寒さが始まっていますが、身体は秋!この食欲に困ってしまいます。我らの場合は「食」だけでなく「飲み」も付いて、この時期に受ける健康診断結果が非常にヒヤヒヤ008.gifでも進むんです、ご飯は〜
d0122088_20431626.jpg
このご飯茶碗シリーズはこちらでも掲載中で〜す↓↓060.gif
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-11-18 20:59 | ライブラリ | Comments(0)