<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お会いできて嬉しかったです!

今年は地方のフェアでお会いできたお客様はもちろんの事、地元でお会いできたお客様も増えてとても嬉しかったです。中には遠い所から我らの陶房にお越しいただいた方もいらっしゃり、お会いできたその瞬間瞬間が本当に生涯通して貴重な時間となりました。本当にありがとうございました。
中にはこんなお客様方もいらっしゃいました・・・012.gifd0122088_21522116.jpgd0122088_2129047.jpg
いただきものもたくさんあって誠に恐縮です・・・040.gifd0122088_21301034.jpg
そして同様に去年地元でお会いしたご家族からはこんな可愛いグリーティングをいただき感謝感激です・・・!043.gifd0122088_21362011.jpg
お会いできました皆様、本当にお世話になりました。
とびきり素敵な新年をお迎え下さい!

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-12-31 21:55 | ワイワイ自宅イベント | Comments(2)

2013年の出来事

Ke-yakiの2013年は『地元』をテーマに企画→行動、してみました。って、この大晦日イブに言えば少しは格好つくかなと思いましたが、結局自分達流にしかならず反省だらけ042.gif 来年はもっともっと『地元』に貢献して地場産業化を目指したいですね053.gifこれ本気です、ドキドキ053.gifd0122088_18134312.jpg
(↑コレ、狭山茶のお花です043.gif)

さて我らKe-yakiの身辺では屋根の劣化が進み雨漏りも始まってた近年、今年いよいよ実行しましたっ、家の修復!外壁洗浄と塗り替え、雨樋の全交換、屋根修理、そしてどうせなら!ということで薪ストーブの導入。古家の歴史の重みを感じる1年となりました。フーッ、042.gif d0122088_18232676.jpg
でも気分のいい事!あとは中側の大掃除が今日明日で終わるかどうか、ってとこです、ハイ045.gif

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-12-30 18:36 | 出来事!? | Comments(0)

今年の締め

今年最後の焼成がクライマックスに入りました。
d0122088_2145140.jpg

お教室の生徒さんの作品の焼成だそうです。生徒さんにとっても2013年の総決算が詰まったガス窯です。
d0122088_215845.jpg

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-12-29 21:08 | 只今制作中 | Comments(0)

純粋無垢〜

今更その年齢で、周辺を飛び回る鳥さん達にびっくりするスパイク005.gif d0122088_217493.jpg
この環境に育ったくせに、そんなにビックリできる無垢なあなたがうらやましいよ〜037.gifd0122088_2182067.jpg

ちなみに飛び回っているのはカラスとかじゃなくて、スズメやムクドリなの〜襲われた経験もないはず・・・?ごく平和に2013年も過ごせたはずなのに、なぜそんなにビックリするのぉ?042.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
by mcoenen | 2013-12-28 21:12 | キャバリア | Comments(0)

位置関係

スクーターが一旦「ココは私の場所ー!」って決心すると、その意思の強さは目を見張ります。
スタジオ内の肘掛け椅子を巡る『スクーターvs.陶芸家』の戦いはかれこれ数ヶ月続いていますが、戦いに破れた時のスクーターはイタズラ素材を探しに、アッチをキョロキョロ;
d0122088_21444973.jpg
コッチをキョロキョロ;d0122088_21452856.jpg
そして肘掛け椅子を奪還するとこの通り〜ホッ042.gifd0122088_21453949.jpg
ヒーターは薪ストーブひとつの我が家の年末年始(筆者が休日で住人が増える003.gif)はなかなかの見もの!?

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

by mcoenen | 2013-12-27 22:07 | メインクーン | Comments(0)

Merry Christmas 2013

食べ物の話がどうも多くなり恐縮です・・・クリスマスデーはチキン!d0122088_21234427.jpg
一応2日間だけ、我が家の内側もクリスマスらしくしてみたりして・・・d0122088_21235210.jpg
そして、ダーン!006.gif 「陶芸家」兼「(知る人ぞ知る)シェフ」のケーネン ジェームスもスパイクとサンタクロースになってみたりして・・・d0122088_21235653.jpg
Very Merry Christmas!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-12-25 21:31 | イントロダクション | Comments(0)

窯場のクリスマス!?

今宵、クリスマスイブはと〜っても素敵な星空です072.gif上空にオリオン座、星の下にはKe-yakiの窯場037.gifd0122088_20590649.jpg
こちら陶芸スタジオ内ではいつも通りの夕食;d0122088_21145195.jpg
作陶の台では我が家のアイドル達がいつもに増して「遊ぼー、遊ぼー」024.gifd0122088_21123360.jpg
これで窯場のメリークリスマス!078.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-12-24 21:20 | 出来事!? | Comments(0)

武蔵野山居

ところで!絵画造形教室の生徒さん達とクリスマスパーティーで食したのはイタリアンです。この辺りでは珍しい(?)、窯のあるピザーラで総勢25人程が本格イタリア料理を満喫。子供達はピザを作る事も体験しつつ。。。d0122088_09510000.jpg
グリッターアートと同じ感覚なのかな、あっと言う間にみんな作り上げて窯の前に行列。d0122088_09510840.jpg
そりゃぁもう、ちゃんとケーキも登場ですd0122088_09511274.jpg
合間、合間に子供達は外で遊びながら、コース料理を堪能しました064.gif 大人も十分満足011.gif
d0122088_09511603.jpg

Merry Christmas!! 072.gif

武蔵野山居
[イタリアン]
武蔵野山居
西武池袋線狭山ヶ丘駅 西口 徒歩8分
〒359-1151 埼玉県所沢市若狭2-2639-3(地図
ぐるなびで 武蔵野山居 の詳細情報を見る
※2013年12月23日現在の情報です
ぐるなびぐるなび所沢×ピザのお店情報もチェック!


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-12-23 10:11 | 食のおはなし | Comments(0)

グリッターアート

こども絵画造形教室「センス・オブ・ワンダー」さんのクリスマスパーティーに参加させていただきました。美術教室のクリスマスパーティーですからクリエイティブな内容満載のパーティーですっ。生徒さん達が今回挑戦したのは『グリッターアート』。d0122088_18425301.jpg
筆者が『グリッターアート』とは何ぞや〜?と探っている間に、さすが小さなアーティストさん達の集まりです、その場でどんどん芸術が生み出されてました。d0122088_18425960.jpg
これは先生のお手本、やはり素敵な出来上がり〜!
d0122088_18430322.jpg
みんな元気に、
Merry Christmas!!024.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-12-22 19:12 | 出来事!? | Comments(0)

今年のレビュー?

さ〜て、今年を振り返る時期になりました。基本、筆者自身あまり後ろを振り返らず猪突猛進型なのですがお仕事はそうはいきませんねぇ。毎年反省しながら翌年同じ事を繰り返したりしてますが・・・
今年はお皿各種にも力066.gifを入れたつもりでした。結果をどうとるかは別として!?
d0122088_10575468.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2013-12-22 11:10 | 陶器作品 | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸