<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

流血!?

金曜日の夜、幸せの週末のはずでした・・・スパイクがしきりに前足を舐めているのに気がつき、爪が伸びていたのでパチン、パチン。ところがどこかから血がポタポタと!025.gif いわゆる深爪っ。普通だったらしばらくして血は止まるのに、今回はかなりの深爪らしくトクトクと流血状態。救急動物病院だったら何をするのか電話で訪ねると、圧迫して粉薬を使うくらいだと。。。うーーんっ!007.gifじゃぁ!ミョウバンで止血を試み、ティーバッグで圧迫すること40分、やっと血は止まりましたが、スパイクは納得いかず(?)ほぼ一晩中舐め続け、「ったく、人間のする事ったら!」って思っていたんだよね、きっと。ゴメンね〜
でも、翌日のスパイクは幸いなことにビッコもひかずお散歩へ。痛い思いしたからちょっと大人の目線だけど;d0122088_20541891.jpg
お友達にあったら、痛い思いなんか忘れて;d0122088_21041281.jpg
国立競技場に向かうブルーインパルスが入間基地から飛び立てば;d0122088_21041555.jpg
見送る余裕も・・・
d0122088_21041867.jpg
ふ〜っ042.gifとにかくよかったぁ。
すてきな新緑&爽やかなお散歩ショット!


キャバリア ブログランキングへ
by mcoenen | 2014-05-31 21:16 | キャバリア | Comments(0)

ホワイトガーデン

秘密の花園みたいな趣がでてきますね、白の花が多くなると。意図したわけではないのですが、毎年夏前にクリーンなイメージを主張するローズが次から次へと咲き始めます。d0122088_20592189.jpg
ことしからは、このエルダーフラワーが仲間入り。日本で言う、ミズキみたいな花の咲き方です=つまり、ぺったんこ!?d0122088_20591690.jpg
このエルダーベリーの実を心待ちにしているんです。実から何ができるかはお楽しみ〜っ!028.gif

花・ガーデニング ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-05-28 21:09 | ガーデン | Comments(0)

余音(よいん)

とっても素敵な皆さんでした、SPICY4!!みっちり練習して、アレンジして、4人でピッタリと息の合った演奏・・・でも、とても楽しそうなんです〜024.gif そしてお越しいただきましたお客様には、素敵な笑顔をたくさんいただきました!皆様に心より御礼申し上げます
d0122088_19312125.jpg

SPICY4の皆さんの音楽に対する真剣さは眉根を寄せた姿ではなく046.gif、八の字の眉で表現されている!? 043.gifいい仕事してますね〜!!って、大変感銘を受けました。素晴らしい音色と共に、素敵な波長をたっぷりKe-yakiに残して下さりました。
d0122088_19312722.jpg
今後の皆様のご活躍を大変楽しみにしております!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


陶芸 ブログランキングへ
by mcoenen | 2014-05-25 20:56 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)
いよいよ来週日曜日、2014年5月25日クラリネット3本とアコーディオン1台のグループ「SPICY4」さんをお迎えして陶房コンサートです。
d0122088_13271899.jpg
曲目もとてもウキウキしてきそうな選曲なんですよ〜当日の曲目のほんの一部です:
シンコペイティッド・クロック
サウンド・オブ・ミュージック
ビア樽ポルカ
ラ・クンパルシータ、他
こちらでも音源がチョッと紹介されてますよ〜↓↓

クラリネットd0122088_13263458.jpg
アコーディオンd0122088_13263850.jpg
Ke-yaki のギャラリーでSPICY4さんとご歓談いただきながら音楽をご堪能下さい!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


陶芸 ブログランキングへ

いま夢中になっていること!好きなもの!

by mcoenen | 2014-05-18 13:54 | ワイワイ自宅イベント | Comments(3)

パワー

自分のパワーが低くなると同時に、アッチが痛〜い、コッチが痛〜い、と知らないうちに嘆いています。こんな時に世間で言う「パワースポット」という場所に行こうかとネットサーフィングをしていましたが、フト窓の外を見ると元気の源が目に飛び込んできましたよ〜葡萄の花が今にも一斉に咲き出しそうなんです
d0122088_21033138.jpg

こんな小さな発見がどんなにテンションをアップさせることか。。。d0122088_21070565.jpg
とにかく、実が成る一連の過程を一緒に過ごせるのは素敵な事!d0122088_21073533.jpgにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

花・ガーデニング ブログランキングへ
いま夢中になっていること!好きなもの!

by mcoenen | 2014-05-17 21:20 | なんてったって自然! | Comments(2)
d0122088_22304425.jpg
この時期でもウグイスがなくキャンプ場です。スパイクも走り回れるドッグラン付き!雨さえ降らなければ、とても素敵な森の呼吸を満喫できるのです〜Ke-yaki Pottery、今年も参加いたします。どうぞお立ち寄り下さい。035.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



陶芸 ブログランキングへ
by mcoenen | 2014-05-16 22:38 | のびの〜びフェア参加 | Comments(0)

丸1日、台所で!?

Ke-yaki の各種イベントでも、料理の腕は間違いなく発揮したがる我が家の陶芸家。なんだぁ、かんだぁ、と台所に立っては何か作ってます。同じようにスタジオでも陶器を作っていればいいのですが、食べ物だと間違いなく消費していくので(誰が消費するかって?聞かないで〜っ046.gif)、作陶より料理の方が気が楽みたい?さて、その陶芸家が何を料理しているか・・・ある一日のメニューをご紹介059.gif
まず、朝食の定番にもなりつつあります『シナモンロール』。この巻きに芸術力が出るそうで・・・d0122088_20474129.jpg
そして畑でやっと食べられる程のサイズになったレタスで『サラダランチ』。ブルーチーズがで〜ん!とあるのは、塩気を足せるから。d0122088_20534377.jpg
そして、おやつ。オッと、これは筆者のお気に入り、スーパーマーケットからの『たまごボーロ』でした。d0122088_20554122.jpg
夕食は『スパゲティ ボロネーズ』が、鉢に入って食卓を飾りました。肝心のスパゲティがココで見えませんが、もちろん陶芸で鍛えられた腕で練りの効いたスパゲッティ。d0122088_20593045.jpg
と、まぁ、我が家の1日の食事がコース料理にも見えるようまとめてみましたが011.gif、正規のイベント向けにも色々メニューを考案中です!どうぞご期待くださ〜い!!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


陶芸 ブログランキングへ

おいしい旬のグルメレポ&お気に入りランチスポット!064.gif
by mcoenen | 2014-05-15 21:13 | 食のおはなし | Comments(0)

融合

今回の横田基地クラフトフェアでは、陶器とアクセサリーを融合させてみました。普段は結構キッチリ分けてますので、あまり見ない光景のはずです:
d0122088_21113363.jpg
d0122088_21141420.jpg
次のクラフトフェアでも実行してみるかな〜?
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

陶芸 ブログランキングへ
by mcoenen | 2014-05-13 21:16 | 陶器作品 | Comments(0)

同じ土地で・・・・

同じ市内だったと思うのです、『国際バラとガーデニングショウ』が開催されているのは。行きたいなぁ〜でも平日なんですぅ。ということで、悔しいから日曜日は『我が家のバラとガーデニングショウ』を自分で勝手に開催しましたよ〜043.gifまずはカクテルローズ。今年は初めてオレンジ色の壁を飾ってくれていますd0122088_21512855.jpg
そしてこちらは毎年欠かせなくなりました、西洋オダマキ。だんな様は「Wierd Flower (変な花)」って呼んでますけど〜d0122088_21542471.jpg
お次は食用プランツのお花達。ラズベリー、確かにすごい生命力でどんどん増え始めました!d0122088_21561587.jpg
と、植えたばかりのチャイブ;d0122088_21571543.jpg
で、やはり語らずにはいられませんっ!今年初めて咲いた球根の花、どおやらシラーって言うそうです。なんてゴージャスなんでしょ!016.gif
d0122088_222296.jpg
さてもう、西武ドームに行かなくて済むかな。いやーーん、やっぱり行きたいーーっ!!056.gif
いま夢中になっていること!好きなもの!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-05-12 22:06 | ガーデン | Comments(0)
我が家は勝手に「一足先に」母の日を早めてしまいましたが、本日は正式に「母の日」。全国のお母様、毎日お疲れさまです!Ke-yaki ではたま〜にお母様とお子様が参加されるイベントがございますが、その度にお母様方の献身さに感動を覚えます。そしてお子様からのみなぎるエネルギーは、陶房に薬以上の元気をもたらしてくれます。少しでもご自分の時間をもって陶芸でもしたいな〜と感じていらっしゃるお母様、Ke-yakiを思い出して下さいっ。お子様はその間、こんな体験が可能なんです。
Ke-yakiには犬猫用オモチャしかございませんので (!?009.gif)持参していただければ;d0122088_10073973.jpg
スペースいっぱいに広げていただき、d0122088_10074926.jpg
ゴールを定めて「よーい、ドン!」d0122088_10074471.jpg
周りの自然環境でももちろんた〜っぷり遊んでいただけます。コレ、意外と必要な課外教育!?
d0122088_10075485.jpg
そんな訳で、お母様は2時間でも1日でもの〜んびり陶芸をお楽しみいただけ、Ke-yakiはエネルギーをいっぱい吸い込ませていただきます!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-05-11 10:42 | イントロダクション | Comments(0)