<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

遊び方?

d0122088_22292072.jpg
d0122088_22292126.jpg
d0122088_22292192.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調良い
スパイク(キャバリア犬)のオモチャを見つけたスティンキー、スパイクにバレないように静かに遊びます。ホントはスパイクと遊びたいんだよね〜でも遊び方が微妙に違うんだよね003.gif

by mcoenen | 2014-07-31 22:24 | メインクーン | Comments(0)

大発見

こんな発見、飲まずにはいられませんっ?だんな様のリサーチにより「目白田中屋」を知って、日本にいながら世界中のクラフトビールを飲める場所という理解で参上!d0122088_21151473.jpg
コレとか、、、d0122088_21152233.jpg
アレとか、、d0122088_21152688.jpg
そしたらなんとビールだけではないんです!他ではなかなか見つからないアルコールも勢揃い!ひとつひとつのボトルにPOPも付いていて分かりやすいのなんの!飲める皆さんには絶対お薦めですっ。
そしてさらに発見!この田中屋さんのならびに、素敵なチョコレート屋さんをみーっけっ!「ルート・デュ・ショコラ」ひとつひとつ選べるチョコレートを厳選して5つお持ち帰り〜d0122088_21153063.jpg
田中屋さんで見つけた貴重なハーブリキュールと共に、いっただきまーす!011.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!
by mcoenen | 2014-07-30 21:33 | 食のおはなし | Comments(0)

夏でしょ、タイでしょ!

煙突掃除用ブラシを購入しに、長野県は松本の薪ストーブ工場エイトノットさんまでお邪魔してきました。やっぱり掃除だってその煙突に合うブラシでするのが一番でしょ、って事で。そこまでは良かったのですが、帰り道を間違えて、小諸の友人に会いに行くまで更に2時間かかっちゃいました。どうしてこうなるの076.gif!?
ま、それは我々の副産物(笑い話)に過ぎず、小旅行ちうの食べ物はちゃーんとツボを押さえてきましたよ〜016.gif松本ではだんな様も「うーん!」とうならせるくらいの美味し〜い信州そばをいただきました!ごちそうさまでした。
そして、小諸では驚く程涼しい気候でしたが定評のあるタイレストラン「ソムタイ」へ!d0122088_10000470.jpg
昔、タイ レストランで働いたことのあるだんな様が既にその味をしっかり評価していたので、筆者の期待感は最大値!d0122088_10000959.jpg
レッドカレーにグリーンカレー、フィッシュケーキにパパイヤサラダ、もう文句なしでしょ!辛さはお料理の味を消し込まない程度に押さえてありました(それでも辛いですけれどね!)011.gif辛さをお求めの方は卓上スパイスをさらにトッピングできるようになっていて、それが本来のタイ料理の食べ方とか?もう立てないかと思う位いただいて、無事帰路につきました。

Somthai
ジャンル:タイ料理
アクセス:しなの鉄道小諸駅 徒歩6分
住所:〒384-0012 長野県小諸市南町1-4-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上田
情報掲載日:2014年7月30日

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!

by mcoenen | 2014-07-30 10:18 | 食のおはなし | Comments(0)

サンデー ランチ

前回のつづき・・・週末は絶対あのカフェに!と狙いを定めていた群馬県のカフェ「ティア・ツリー」、ガーデンを堪能した後、もちろんFOOD部門に入ります。筆者はマカジキ、だんな様はチキンがメインのランチコースをいただきました。どれも食材の味を活かしたお料理で、あっぱれ!d0122088_08564350.jpg
d0122088_08564657.jpg
ジュース好きの筆者は、自家製アップルジュースにも大変感動しました〜
そして、この雰囲気は皆さんとっても気になるでしょう〜?テラス席もあるので、ワンちゃんもオッケーですよ049.gif我らのスパイクはこの日猛暑だったので外出を控えましたが!?
d0122088_08565298.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!

by mcoenen | 2014-07-29 09:06 | 食のおはなし | Comments(0)

川場村のカフェ

さて、夏休みの2日目、サンデー、以前から行ってみたかった群馬のカフェへGO!やっぱり我々食いしん坊Ke-yakiチームは、サンデーブレックファストをガッツリ食べてから小旅行に備えます。
d0122088_18433809.jpg

道中、ゲリラ豪雨をくぐり抜け到着地点はハレて晴れ058.gifd0122088_07473559.jpg
ブルーベリー・オーチャードの向こう側にそのカフェ「ティア・ツリー」が見えます。FOODはもちろん期待感大!ですが、まずはガーデンをねるように歩かせていただきました。d0122088_07474998.jpg
お庭のハーブもお料理に使う、って書かれていましたので、筆者にとってはとーっても興味深いところ!d0122088_07474045.jpg
FOODに関しては次回に続きますね・・・
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-07-28 08:00 | ガーデン | Comments(0)

今年はリベンジ!?

今年は思いが果たせました!Sさん宅での隅田川花火鑑賞、昨年はいきなりの豪雨で奇しくも楽しい室内パーティーになったのでしたが、今年は間違いなく花火鑑賞できました〜016.gif
まだ明るい内に現場入り!?まずは正に丸1年ぶりのスカイツリーに惚れ惚れ〜:d0122088_18181965.jpg
花火が始まる前にパクパクムシャムシャ、011.gifすでにお腹は一杯なところでドカーンと夕空に打ち上がりました。d0122088_18182952.jpg
次第に花火のサイズも大きくなり、高さもドンドン上を目指して。d0122088_18183230.jpg
最近の花火は、ニコニコマークなんかもあって驚く事しきり。そして粋な色合いも見逃しませんでしたぞ!携帯カメラでは少々残し辛い部分ですが、これは筆者のお気に入り〜
d0122088_18182619.jpg
この夏の想い出第一弾、好調な始まりですっ061.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


by mcoenen | 2014-07-27 18:36 | 出来事!? | Comments(0)

夏が来たー

メスですよね、とても大きいですが!彼ら、彼女らの姿が見えると夏だ〜ぁ!って感じるのは我が家だけでしょうか?夜、飛んでるのに出会うと結構ビックリしますが・・・081.gif
d0122088_21062372.jpg
我が家の夏の風物詩と言っても過言ではございませんっ。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

by mcoenen | 2014-07-24 21:16 | なんてったって自然! | Comments(0)
毎日、朝食食べていますか〜?筆者は朝食2〜3回摂取してもいいくらい、朝はフラフラ076.gifで食欲旺盛なタイプ!? しかーし、さすがに平日はシリアルで速やかに。(シリアルも陶芸家お手製ですが011.gif)そんなKe-yakiの日曜日。
d0122088_21394385.jpg

自慢のおうちごはんの中でも、なかなかの陶芸作家製朝食でした〜!出勤前なんかいかがでしょ?
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-07-23 21:50 | 食のおはなし | Comments(0)

今年後半は!?

さぁ、夏本番!でも、Ke-yakiの陶房イベントは秋からが再び本番!一足先にご案内いたします〜
So〜〜, what is coming up at Ke-yaki Pottery!?016.gif
2014年9月7日(日)はユーフォニアム奏者 安東京平さんをお迎えしての陶房コンサート:
d0122088_21022778.jpg
そして、2014年10月26日(日)はチェロ奏者 大塚幸穂さんをお迎えしての陶房コンサート:
d0122088_21024332.jpg
ご予約はお早めに〜いつでも承りま〜す!078.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-07-22 21:24 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

お野菜

かなり家計の足しになってきました、庭のお野菜。間違いなく無農薬だし、毎食に欠かせないお野菜。陶芸スタジオもそのためには、乾かしたり;d0122088_20445066.jpg
窓際で熟成させたり;d0122088_20444643.jpg
多用化スペースとして活用されています!?
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-07-20 20:52 | 食のおはなし | Comments(0)