<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お醤油皿

次は醤油皿です!小鉢風ですが、ひと周り小さいサイズです。たっぷりお醤油を入れていただいたり、お新香をちょっと添えていただくっていうのはいかがでしょうか?
d0122088_21024434.jpg
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット ←お店のぞいてみて下さ〜い!043.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-31 21:05 | 陶器作品 | Comments(2)
いよいよKe-yakiの活動、今年後半を開始します。皮切りは、9月7日(日)に安東京平さんをお迎えして開催いたしますユーフォニアム コンサート!安東京平さんはアメリカの大学でもユーフォニアムを勉強されて、現在は日本で活動されています。ユーフォニアムは、日本ではまだまだ地味な楽器でしょうか。一般のオーケストラではめったに見られませんが、ブラスバンドでは間違いなく活躍する中低音の金管楽器。この機会を是非お見逃しなく!
d0122088_21164583.jpg
当日の曲目も決まりました〜
バッハ/無伴奏チェロ組曲 第一番プレリュード
ラフマニノフ/ヴォカリーズ
フラッケンポール/無伴奏ユーフォニアムの為の ソナタ
バッハ/G線上のアリア
ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト/アイネ・クライネ・ナハトムジーク、他

お楽しみに〜!!024.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-29 21:32 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

広告〜!

いよいよ今年後半の活動に入るーって時に、めずらしく広告を打ちました〜地域限定、年代限定のフリーペーパー「熟年ばんざい」です。本日発行です!!024.gif
d0122088_20412510.jpg
Ke-yakiにとって久々の広告掲載です。記事は出版社が考えて下さいましたので、我々の主観でデザインされた広告記事とは少々異なりますっ。045.gif
d0122088_20451520.jpg
どんな方が読まれているのか?そして反応は?とても興味深いところですぅ〜もし見かけることがありましたら、どしどしご感想をお寄せ下さい!?
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-28 20:55 | イントロダクション | Comments(0)

スパイクは雪が好きです、ですが、アイスキューブも大好き。しばらくコレ何だっけ?と眺めて〜d0122088_20450576.jpg
モグッ!って口に入れます〜d0122088_20451100.jpg
そしてベロにくっつく前に、ペッ。
d0122088_20451981.jpg
これをリピートして水分を蓄え、「愛す」キューブは小さくなっていきます041.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-26 20:54 | キャバリア | Comments(0)

一揃え

一揃えに近くなって参りました〜
小鉢に・・・
d0122088_20443898.jpg
小皿に・・・
d0122088_20445942.jpg
醤油皿・・・
d0122088_20442544.jpg
さすがに全部同じ色の食器で揃えようという方は少ないと思いますが、Ke-yaki Pottery 独特の釉とこだわりを一度でも手にとっていただければ・・・と願って止みません!032.gif
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-25 20:56 | 陶器作品 | Comments(0)

ヒマワリ

今年初めてヒマワリを育ててみました。だんな様は野菜ガーデンにて、そして筆者は花のガーデンにて、まったく同じ品種の同じパッケージから種をまいて夏を過ごしてみたところ。。。。d0122088_20023261.jpg
だんな様の頭上にあるのがヒマワリの花。決して本人の背が低い訳ではないです〜っ!037.gifd0122088_20025969.jpg さ、花を収穫しましたよ〜
では、ズームアップ!
d0122088_20024779.jpg
スゴイですーっ!ちなみに筆者の花のガーデンではこの半分です。これって栄養の問題?056.gif
d0122088_20091953.jpg
次は種の採取だそうです。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-24 20:19 | なんてったって自然! | Comments(0)

甘えん坊

モシモシ?暑いんですけど〜??
スティンキーは「彼」、9kg近くある男の子。とても甘えん坊さん。この暑さでも筆者の膝が空いていれば、ピッタリ、ドッカリ。d0122088_09154225.jpg
でもさすがにこの暑さ、ムンズ、と言った表情042.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-23 09:27 | メインクーン | Comments(0)

組みで?

組み合わせはいかがでしょうか?
例えば、片口と〜〜d0122088_20345498.jpg
小皿〜〜
d0122088_20350078.jpg
色揃えができるようになりました。のぞいてみて下さ〜い!043.gif
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-20 20:43 | 陶器作品 | Comments(0)

写真フレーム

やっと見つけました、この写真に合うフォトフレームを。パノラマ写真用のフレームって、この世にないんでしょうか!?1年間探してみて、とうとうこのサイズ(A5)で妥協しました〜
d0122088_21102270.jpg
この写真、町内会の地区で班長さんを勤めた際の夏祭り集合写真です。ご近所の皆様にとてもよくしていただいたので、全員集合の写真は我々には貴重だったのですっ043.gifやっぱり写真って想い出と残るから大事にしたいものですね。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-18 21:18 | 出来事!? | Comments(0)

Stick

季節柄、このアイスクリーム用スティック(stick)は毎日のようにゴミに出ますが、スパイクにとっては新しいオモチャ。目の前に置かれたおせんべいのカケラよりも魅力らしい037.gifd0122088_20504091.jpg
絶対取られないように、離しません(stick to the stick!) d0122088_20494259.jpg
んでも、食卓に我々の夕食が並べば、スティンキーに負けずにおねだり〜d0122088_20493270.jpg
スティックはバリバリにかじられて(食べられて!?)無惨な姿でしたけどね。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-17 21:04 | キャバリア | Comments(0)