<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クリーニング

やっと暑さも和らぎ、2週続けて家の内外を掃除しています。特に雑草の掃除は筆者の腰/肩泣かせ〜。でもその後の気分はすっきり!079.gif
d0122088_21265609.jpg
庭の大皿も洗ってみたりして。。。
d0122088_21270320.jpg
そして、陶芸スタジオにある薪ストーブもキレイキレイにしなくては冬を迎えられませんっ。せっかくゲットした煙突用ブラシはやっぱりとても重宝!見えますか?陶芸スタジオ掃除担当が煙突下でキュッキュ。これで冬場も心地良し。そしてサンタさんも通りやすくなったでしょ?ちょっとダイエットしてもらわねば辛いだろうけどね011.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-09-29 21:38 | 出来事!? | Comments(0)

北軽井沢

いよいよ来週となりました。2014年10月4、5日、北軽井沢の杜クラフトフェアが開催されます。
昨年は寒かったり雨も降ったりしましたが、d0122088_19552620.jpg
浅間山にはちゃんとお会いできました。d0122088_19541359.jpg
すっかり定着しましたが、今年はどんなお顔のジャックオーランタンが登場するか、お楽しみに〜!
d0122088_19544093.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-09-27 19:58 | のびの〜びフェア参加 | Comments(0)

季節

そろそろやって参りますね、彼の季節が。この彼は奇しくも、鼻がもげてもっと怖い顔になっちゃいました003.gifd0122088_211454.jpg
あちらの彼は、爆笑ちう?
d0122088_2114557.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-09-25 20:59 | 出来事!? | Comments(0)

植え替え

遅かったかな?今年もよく咲いてくれたチューリップの球根を植え替えましたが、子球がたくさん掘り上がりそれもまた植え直しました。芽がでるかしらん??d0122088_22171269.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-09-22 22:19 | ガーデン | Comments(0)

秋の実

できれば庭全体が食用植物であることを望む我々ですが、4シーズン通期で果実を実らせるなんて難しい事ですね〜。でも秋という季節はそんな我が家でも実の生る季節です。
これは今年初めて実がなるエルダーベリー:d0122088_20454247.jpg
こちらはここ近年、毎年収穫している種ありブドウ:d0122088_20453546.jpg
こちらは実ではありませんが、地面の近くでまだ咲き続ける葉も花も食べられるハーブ、ナスタチウム:d0122088_20472545.jpg
てな事でハレて実は生っても、『食欲の秋』によってエンゲル係数をできるだけ下げようという目標は、見事に破り去られるのでした。。。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-09-21 20:59 | ガーデン | Comments(0)

チェロとピアノ

毎日、バタバタ、ワサワサ、目先の事で精一杯の生活を送っていますが、陶房コンサートを通してお知り合いになった音楽家の方々のコンサートをお訪ねする度に心洗われる思いです。今日は10月に陶房コンサートでお世話になるチェリスト、大塚幸穂さんのコンサートを堪能して参りました。d0122088_19102302.jpg
実はこの一週間ケーネン家にとって人生を考えさせられることが続き、奇しくも教会で開催されたコンサートに伺えたことは偶然ではないのかもしれません。d0122088_19103002.jpg
しっとりチェロとピアノの室内楽を聴いていると、かつては自らも「音楽演奏」をこよなく愛しておりました筆者の中で脳のある部分が目を覚まします。こうして音楽の道を貫いていらっしゃる音楽家の方々に、心より乾杯ーーーっ068.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-09-20 19:53 | 出来事!? | Comments(0)

枕?

甘えん坊のスティンキー、この記事を書いている今もぴったりくっついてじ〜っ。膝の上の場合は、こんな感じ。d0122088_22064928.jpg
二の腕枕ならぬ顔枕?息できるのか?っていうぐらい顔ぴったり。037.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-09-19 22:15 | メインクーン | Comments(2)

チェロコンサート

芸術の秋、とはよく言ったものです。9月、10月は、音楽家さんもクラフト作家さん達も大変忙しい季節。Ke-yakiだけが、の〜びりしているのかもしれませんね。そのKe-yakiも10月はクラフトフェアに加えて陶房コンサートも開催いたします060.gif
d0122088_21242623.jpg
チェロ奏者、大塚幸穂さんをお迎えしてチェロ独奏をお聴かせいただきます!味わい深〜い陶房コンサートにしたいものです!どうぞお出かけ下さい040.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-09-18 21:38 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

市場動向?

色々な方々のご意見やアドバイスを伺って目から鱗が落ちるような体験が、我々にはたくさん、たくさん、必要です。我々が「これは間違いなし!」と思うものと、市場の動向とが一致することは本当に少ないです。反対に、あまり我々が気に掛けずにディスプレイしているものが皆様のお目に留ったり。。。d0122088_11595970.jpg←コレが続けばラッキー!でも、まさか続くわけありませんっ。
今の時代、インターネットでは我々の活動が全国の皆様にご覧いただける機会もあるわけで、こちらがどんどんお客様のご意見を伺わないと成長はありえない、とつくづく感じております。d0122088_11594901.jpg
是非是非、どしどし、ご意見ご感想をお寄せ下さい!
d0122088_12000404.jpg
ご縁がございましたら末永くおつき合いの程、お願い申し上げます!040.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-09-15 12:20 | 陶器作品 | Comments(0)

バースディ

年を重ねていい女性像を目指す、な〜んて筆者にはとても無理。ただ食のクォリティは上げていきたいですね〜だって「You are what you eat」って言うくらいなので、食べ物は我々の体をつくる訳ですね。となると、我が家ではだんな様の腕にかかっているのです〜この週末は、いつもに増して充実した食卓ですっ016.gif
まず、プリ・バースディのディナーはこういう感じ。「クラフトビール」が中心!d0122088_21402074.jpg
デザートは、初めての「自宅バナナスプリット」d0122088_21402965.jpg
そして、ザ・バースディの朝食には・・・d0122088_21402774.jpgグリッツ(トウモロコシの粉末?) 、自家製ソーセージ、フルーツのヨーグルト和え、と、ちょっとだけコンチネンタル・ブレックファスト風043.gif。そしてザ・ディナーは・・・
d0122088_21403677.jpg

ハイ、Tacosです。
d0122088_22002688.jpg
外食よりとてもリラックスして食べられましたん。カブリツキも板について、年を重ねた甲斐がありました〜〜043.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-09-14 22:09 | 食のおはなし | Comments(0)