<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat?

どうぞ〜っ、お菓子を持って大人しくお帰り下さ〜いっ。。。!! わなわな〜〜008.gif
っていうのが、「Trick or Treat?」って言われた側の本来の心境だそうで。。。
d0122088_20592909.jpg
でも我が家はキャンディーもって、待ってるけど〜??子供達は何処じゃ〜!
d0122088_21001347.jpg

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-31 21:08 | 陶器作品 | Comments(0)

Happy Holloween!

ウヒャヒャヒャ〜 な〜らんだ!d0122088_20582436.jpg
明日に備えて、チーミング!026.gifd0122088_20581052.jpg それぞれがとっても個性あるけどぉ〜
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-30 21:01 | 陶器作品 | Comments(0)

打ち上げパーティー?

陶房コンサートの後、お泊まりのお客様も無事お帰りの後、Ke-yakiでは2人でささやかな打ち上げを(←いい言い訳ができました!)催しましたよ〜d0122088_21054590.jpg
やっぱり乾杯はビールですね!この晩はイギリス製クラフトビール。そして打ち上げは続きます。d0122088_21053206.jpg
奇しくもビール瓶はハロウィーンのごとく・・・・最後のパイのピースをビールといただく、この醍醐味!011.gif 言い訳ばかりで、筆者のお腹はどんどん育って行きますぅ〜
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-29 21:14 | 食のおはなし | Comments(0)

メニューは・・・

さて、陶房コンサートの第2のテーマは陶芸家の料理する「軽食」。今回、陶芸家が選んだメニューは「レモン&ポピーシード・ケーキ」「ブラウニー」「クッキー2種」「アップル&ペア・パイ」等でした。パイは「アラモード」でご賞味いただいたりなんかして・・・
d0122088_21283922.jpg
ジャック・オーランタンには火が入って、始終ウヒヒヒ〜〜って顔でしたね003.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-28 21:35 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

響き

とても憧れていたチェロの音色。その音がこの陶房にも素敵に響きました〜060.gif 奏者、大塚幸穂さんの素敵なお人柄も、陶房はもちろん、お越しいただいたお客様の澄んだ心にも大きく響いて、、、、Ke-yakiとしてはなんて贅沢な時間でしょう!
d0122088_20511245.jpg
d0122088_21025097.jpg
陶房全体が、チェロの旋律と幸穂さんの笑顔、そしてうららかな陽の光を大いに享受していました。d0122088_20510791.jpg
お越しいただきましたお客様には心より御礼申し上げます。そしてチェリスト幸穂さんにも多くの幸あれ!072.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-27 21:09 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

メニュー選び

陶房コンサートのメインの音楽に添えて、陶芸家の料理する軽食メニュー選択も楽しいものです。午後の時間帯なので、どうしてもスイーツになりがちですが、決してスイーツに限っている訳ではございませんっ。主催者(=つまりKe-yaki Pottery、我々)の意図が現れすぎると、こんなメニューにもなりかねませんので大変気をつけております004.gifd0122088_20445166.jpg
今度、アンケートでも取って、皆様のご希望を収集しておくかなぁ。。。023.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-20 20:54 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

さ〜てそろそろです!

10月も後半に入りました!いよいよ来ますよ〜、ハロウィーン!
こんなかわゆいタイプのお化けと、
d0122088_20214493.jpg
こんな怖わ〜〜いお化けと、どっちがいいかなぁ??
d0122088_20212849.jpg
ってこっちがお化けを選べるわけではありませんので『Trick or Treat!』 の準備をお早めに!
同時にKe-yaki のイベントチェロコンサートもそろそろで〜すよ043.gif
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-19 20:33 | 陶器作品 | Comments(0)

英語Cooking

本日の「Coenen English 英語Cooking」クラスのメニュー、結構充実しておりました〜!d0122088_21472493.jpg
フレッシュな『Pasta』で『Marinara Sauce』、パンも焼いて・・・066.gifd0122088_21471697.jpg
Coenen English」好評開講ちうで〜す024.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-17 21:58 | 出来事!? | Comments(0)

去年の今日

去年のちょうど今日、そういえばやはり台風一過で都心ではこんな場面に遭遇しました。d0122088_21211943.jpg
d0122088_21211507.jpg
d0122088_21213209.jpg
根こそぎで痛々しかった〜007.gifそして外でお昼を過ごしていると、災害後のちょっと人恋しい仲間達が寄って来た覚えが・・・こんな時は生き物すべてが仲良くしましょっ051.gif
d0122088_21214147.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-16 21:27 | なんてったって自然! | Comments(0)

気温差

只今、12℃まで下がりました、我が家の気温。つい先日は30℃ではなかったかしらん?この気温のアップダウン、筆者の体はついていけましぇ〜ん002.gif 我らのスクーターの行動もいよいよぺったりし始めたので冬が近いのでしょう。d0122088_21104329.jpg
冬のスクーターはこうです・・・d0122088_21105518.jpg
そして、スティンキーには彼女の挙動がいつも「??」と不思議なんです〜037.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-10-15 21:14 | メインクーン | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸