<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

材料欠乏!?

次のKe-yaki イベントは、フルートデュオ「twinkle」さんの登場ですよ〜
d0122088_21071193.jpg
そしてクリスマスです060.gif陶芸家の軽食メニューも現在検討ちうっ。ところが! どのメニューにも必要な『バター』がいよいよ全く姿を消してしまいました。さーて困った025.gifなんとかゲットしなくては〜〜d0122088_21051582.jpg
ね、ちょうだい!?032.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


by mcoenen | 2014-11-29 21:15 | 食のおはなし | Comments(0)

う〜らら〜

11月のある日曜日、や〜っとのんびりできる日曜日、年末近いけどまだちょっと先、(大規模な!?)掃除を終えて、午後は2人と3匹での〜んびりできました♥スパイクは2回目のお散歩で、朝とは違うお花の匂いをクンクン。セカセカの朝とは違って、の〜んびりしたお散歩を楽しんでるぅ?d0122088_20294020.jpg
川べりに立つと、どなたかと間違えているのか、鯉さん達がたーくさん集ってくるのが嬉しいけど何も投げ入れる食べ物なくてゴメンね。d0122088_20294310.jpg
こんな日が一番幸せなのかもね043.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-11-24 20:38 | 出来事!? | Comments(0)

今年の締め!

Ke-yaki Potteryの本年のコンサートはフルートで締めます!
天使のような"twinkle"のお二人をお迎えして、素敵なクリスマスに来てもらいましょ043.gif
d0122088_22340931.jpg
お忙しい年末とは存じますが、そんな中のひと時をゆったりほっこりご一緒できたら幸いです072.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-11-17 22:40 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

Thanksgiving Dinner

「陶房の宴〜秋」は楽しく、あっという間に時間は過ぎていきました。今回のテーマは感謝祭。収穫を祝う伝統的な日に当たり、Ke-yakiでは一年中開催したい行事のひとつです!041.gif
d0122088_20441886.jpg
なぜか黄色やオレンジは収穫をイメージしますね〜d0122088_20435468.jpg
彼には今年もお世話になります「いっただきまーす!」 あまりにいい香りでバーベキューから出て来た彼の足下では、我が家のライオンやオオカミがフムフム言いながらウロウロ。d0122088_2044385.jpg
卓上にはたくさんのお料理が並びました〜どれも特徴いっぱい、ストーリーいっぱいのお料理です!!お腹もいっぱいっ071.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-11-16 21:00 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

年末

都心の金曜夜は人だらけー!と思ったら今日はほぼ年末!筆者はこのところ年末調整に忙しいので、都会の喧騒を横目に帰宅〜でもやっぱり金曜の夜!024.gifこれらは置いておいて、晩酌に辿り着くのでーす068.gif068.gif
d0122088_2137247.jpg

by mcoenen | 2014-11-14 21:33 | 出来事!? | Comments(0)

七面鳥

さて、今週日曜日ですよ〜Ke-yaki Potteryの七面鳥の日は!窯ではなく、バーベキューですっ037.gif
どうぞお気軽にお問い合わせ下さ〜い!!
d0122088_2110224.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


創作の秋!ハンドメイドを楽しもう!
by mcoenen | 2014-11-11 21:16 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

開始!

陶芸家のお仕事は陶器を作製すること〜実はこれはKe-yakiでも同じこと!?034.gif
その本来のお仕事がKe-yakiにて佳境を迎えています!
d0122088_20585918.jpg
来年頭の展示会準備です。059.gifまた改めてご案内させていただきま〜す012.gif
1週間後の『陶房の宴〜秋』も着々と準備ちうですよ〜068.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-11-08 21:12 | 只今制作中 | Comments(0)

秋らしく・・・

おや?ここはどこ??d0122088_20405170.jpg
すっかり秋っぽくなった我が家のご近所。秋晴れの日はスプレーマムの花々の色も鮮やか〜056.gif
おや?数週間前に植えたばかりのサフランがもう咲いている〜っ!?d0122088_20402742.jpg
d0122088_20454807.jpg
もちろんオシベは取られてるけどねっ、我が家のコックさんに023.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-11-06 20:49 | ガーデン | Comments(0)

入間航空祭2014

あーっ、もう素敵っ016.gif入間の航空際は我々の楽しみな年間行事です。茶畑から見上げる航空機はどれも貫禄あり〜!d0122088_20471342.jpg
これらはどうやらC−1という機種だそうです。どっしりと空を支えてくれているようで・・・彼らが我らの家の上空をこんな風に舞うのは今回初めてだったような?でも、筆者のスマホ・カメラではカラスに見えかねないっ!?d0122088_20463336.jpg
そしてブルーインパルス!彼らの飛行はため息が出ちゃいますぅ012.gif今回は鳥さんに邪魔されることなくに矢を放ち、オリンピックの五輪を上手にキャンバスへ描写!d0122088_20470034.jpg
スケールが大き過ぎて、私のカメラワークには納まりきれずっ。d0122088_20474851.jpg
スパイク、私を見上げたってな〜んにもでませんよぉ。。。。026.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-11-04 21:12 | 出来事!? | Comments(0)

感謝申し上げます。

ぼーっとしてましたら、もう11月!そうですっ、感謝祭の月です!今年も大変お世話になりました!!やはり日本でもそれなりにお祝いしましょ024.gif
d0122088_21103352.jpg
お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-11-02 21:20 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)